忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖房器具( セラミックファンヒーター)

これか。

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/plmszheat/

値段高い方が、いいのか。

熱で暖めてくれるのと、
温風で暖めてくれるのは、
どっちがいいのだろうか。

PR

暖房器具( 電気ストーブ)

やはり、はんてん買っても寒い!!!!

ということで、暖房器具買うかな、やっぱ。
さすがに、朝寒すぎる。

夜も寒い時は肩が冷えて、肩をすくめるから肩がこる。
悪循環( ノД`)…

で、買うならやっぱ±0のかなと。

3つあって悩むな。


http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/heaterxhs-u010/

この遠赤外線ストーブか。



つづく…

家計簿

結局、思ったほど全然続きませんでした。
1週間もったかな(笑)

でも、あるだけ使ってしまうということに変わりはないし、それではいつか死んでしまう。

貯金もできてない。

車のローンが終わったら、その分を貯金にまわし予定だけども、
とりあえず今の時点で毎月赤字です。
やりくりまったくできてません。

なので、やはり家計簿的なのは必要かと。

ということで、
昨年は浮気をしたほぼ日に戻りたいと思います。
これでうまくいくかなどは分からないけど、やってみようと。
とりあえず今は今の手帳に毎日書き留めています。
家計簿、って形を決めると続かないみたいなので。
毎日ただ書き留める。
家にかえるとしないから会社で書いてます。
昼休み、ご飯を食べる前にすること。

あとは、お弁当持参したいなーと。
思うだけ。

冷凍ものでもいいから詰めて持ってったほうが安いかな。

会社引っ越したら周りにコンビニとかないからな。



相変わらず、部屋は片付いてないです。

が、今日帰ったら心が折れる前にやってしまいたいことはある。

とりあえず、ザグザグ寄ろう。

あと、はんてん買いに行こう。

源さんも買いに行かなきゃ。
とかしてると、来週にはレキミが発売だわ。


あと、ストール買おう。
I am Iのやつにしよっかな。あれ、かわいかったな。


一人暮らしは楽じゃないのは分かってたけど、こうも私に合わないものかと。
合うとか合わないとかじゃないか。
女子としてだいたい失格だよな。
そりゃ彼氏もできんわな。

継続は力なり。

もう少し、私がんばれ。

トガニ【映画】

あまりに衝撃的だったので。


トガニ 幼き瞳の告発

原題:도가니/Do-ga-ni
2011/韓国 上映時間125分
監督・脚本:ファン・ドンヒョク
製作:オム・ヨンフン、ナ・ビョンジュン
原作:コン・ジヨン
音楽:モグ
出演:コン・ユ、チョン・ユミ、キム・ヒョンス、チョン・インソ、ペク・スンファン、キム・ジヨン、チャン・ガン、キム・ミンサン、オム・ヒョソプ
(あらすじ)
郊外の学校に赴任した美術教師のイノ(コン・ユ)は、寮の指導教員が女子生徒に体罰を加えている現場を目撃する。やがて、その女子生徒が校長を含む複数の教員から性的虐待を受けていることを知ったイノは、その事実を告発し、子どもたちとともに法廷に立つ決意を固めるが……。



良かった、とかでは決してないのだけど、
これは実話なのかと思うと吐き気がする。
お涙頂戴の映画ではないけど、涙なしでは観れなかった。
もう1度観たいとはあまり思えないけど、
忘れたくない映画。
そして、観てもらいたい映画。

仕事切り上げて、
渋滞に巻き込まれつつも行って良かった。

観れて良かった。

それから、、、

書いても書かなくてもいいんだろうけど、
吐き出しておきます。


会社の話の続きです。


約束した火曜。
彼は来ませんでした。

連絡もありませんでした。

もともと、会社に連絡あったわけでもなく、私個人に連絡あっただけ。
そんな連絡あったようななかったような話。


火曜、来なかった時点で呆れに変わった。
なんで?
約束したじゃん?
それすら守れないの??

って。

メールもした。

社会人としてどうなの?
自分が1番わかってると思うけど、どうなの?

って。

なんで会社に来ないのか、
来なくなった理由はなんなのか。

聞かなかったし、聞けなかった。


あれから1週間以上経って、会社としてどういう処理していくのかはよく分からない。

親とはあれから連絡取ってるのかと思いきや、取ってないっぽいし。

うちの会社、どこまでアホかね。

彼の親からしても、
会社としても、体裁考えたとしても、
親とは蜜に連絡取るべきだと思う。

忙しいとか理由にしていいわけないと思う。


ほんと、どうなるのか不安。


ずっともやもやする。


んで、今日、なんかイヤーな予感に思い当たってしまって。

ま、どうせ私の予感なんて当たりゃしないんだけど。



誰か、Aさんの声聞いたの??

私、メールもらっただけなの。

「親にメールしたよ。」
ってメールもらっただけなの。

それって、つまり親にもメールしか行ってないってこと??
親は電話もらってないの??
メールもらって安心したの?
ねぇ、それでいいの??
って、
無性に不安になってしまった。


変な話、彼は昔ストーカーにあってたわけで、
解決はしたけど、
最近もなんだか怪しいお嬢さんにスーパーで声かけられたの聞いてたし。
不安になるなってのが無理がある。


お願いだから会社来てよー。
姿見せてよ。

生きててください。

って、思わずにはいられないわけです。







でも、ただ単にのほほんと東京とかにいるなら、まじぶん殴る!!!!!!!!

今日の献立。

豆腐と挽き肉の甘辛丼
餃子入りスープ(卵、わかめ、おろししょうが入り)
レタス(サラダともゆう)
よしよし。

私的には頑張ったよ。

写メは頑張っても美味しく撮れないのでやめました。

スープは甘ったので明日の朝にでも頂こう。


刻んだキャベツをいつも買ってたんだが、
それをレタスに変えたらきちんと食べるようになった。
100円のレタス。
2回で食べ終わるから1回50円。
損な気もするけど食べられず捨てるよりまし。


まぁ毎回スープなどなくとも、なんでもいいから自炊しようとやはり思うのでした。
毎回同じもの食べたとしても、買うよりかは飽きないよ。



そして伸ばし伸ばしにしているお部屋の片付けを始めよう。
どうせ足りないもの出てくるんだから、とりあえず10月以内を目処に。

散らかってるから何かをする気が失せるんだろうよ。

そして友達にも言われたが、お部屋は心の鏡?だったかな?
ってゆうし、これじゃやばいっす_(:o 」∠)__



面倒とか捨てて頑張りまーす∠( ゜∀゜)/∠( ゜∀゜)/∠( ゜∀゜)/

ふりかえる

酔いにまかせて日記でも。


日曜はSTARS ONという美星町である野外イベントに行ってきた!

日帰り余裕でできちゃう素敵なイベントで、ばあちゃんちが美星な私にとってはなんか嬉しいイベントである。

今年で4回目で今のとこ皆勤で、これからも行く予定で、いつもの友達と行く予定でいろんな子に会えて、素敵な音楽に包まれる楽しいイベントです。

今年はneco眠るに始まり、レキシで終わりました。

neco久々。
三木くん入ってから初めて。
楽しかったー。
珍しく前まで行って堪能したよ。

終わってからちょっとだけ三木くんとおしゃべり。
おみこし大好きな私はまたいつかおみこし見れる日を楽しみにしているのです。

今年はどのバンドも楽しめたんじゃないかと思う。
寝なかったし。
私飲まないし。

楽しみにしてたレキシは予想通りに楽しく、
みんなで肩くんで聞いたLove レキシはいい思い出。

記念写真も撮れたし!

待受にしとくかな!笑


また来年もあの場所でみんなと楽しく過ごせたらなと思う\(^o^)/

  ▽

今日は、8年振りな友達に会ってきた。

遠くに行ってたけど、ちょっとの期間こっちにいるので久々な再会を果たしてきた。

たまたまだけど、懐かしい八剣伝で、
行ったら行ったで頼むもの変わらずで、
久々にパンチとか飲んで、
いろんな話して楽しかった!
相変わらず私心配されすぎ/(^o^)\
でも嬉しいwww

私なんだかんだ大好きだから会えてほんと嬉しかった。
相変わらずで嬉しかった。
3人での空気、
もっと人が増えてもあの時の空気な気がして嬉しかった。

次はあの人やあの人も呼んでみんなで会えたらいいねって話した。

彼がこっちにいる間に実現するといいな。


     ▽


楽しい休みが終わって、
明日から仕事。
たかだか4日だけど。

そんな明日が来なきゃいいのにと思わずにいられなくて、
来なきゃいいのにと思わずにいられなくて、
明日会社に行くのが怖い。

何事もありませんように。
平穏に1日終わりますように。

私の気持ちが穏やかでありますように。






おやすみなさい。

吐き出したいだけ

今月、今日だけの土曜出勤日。
あまり忙しくはない。
私は、だけども。

隣に座ってる後輩くんは今日も忙しいのだろうかね。
まだ10月始まって6日目だけども、彼の残業はもう15時間は超えてるだろうか。
手伝って帰れば彼も早く帰れるのだろうけどな。
気が進まないと言ってる場合じゃないのだろうか。

それはさておき。
私の在籍する設備課でいろいろありました。
まだ終わってないけど。

うちの課のUさんが無理ってなって会社辞めるってなって引きとめられて。
じゃあ部署移動しようってなって、どこ行くのってなって、
測量課のMくんとチェンジすることに。
で、ただチェンジするではなく、ローテーション的なことになって
見積担当のAさんがUさんのやってた監督やることになって、
そのUさんは測量課行って、
測量課のMくんが見積担当に。

引き継ぎやらなんやらで、いろいろ面倒で。
1ヵ月ちょっとで仕事教えて覚えれるわけもなく。
中途半端にチェンジして。

見積担当になったMくんは、ひとまず見積と書類の準備だけは引き継いでもらって
それ以外にたまにある仕事は私が引き継いで。
なんとなくはできるようになって、それでも上司にいろいろ指摘され直しての繰り返しで、
途中に電話が半端なく掛かってきてそれに終われて見積進まず、
21時すぎるのは当たり前で。
それを横目に私は用があれば帰るし、なければ手伝うしで。
毎日手伝うのもそれは苦痛で。
それも嫌だなとも思うけど、やっぱ帰っちゃうんだなー。

監督の引き継ぎこそ、ほとんどままならず。
現場出るの嫌ー
現場になったらおれ辞める、
って散々言ってたAさん。
現場ってわけではないけど、監督は現場で作業することもあり、Aさんにとってはやりたくない仕事だっただろう。

引き継ぎしてる途中でやり取りしたメールで「おれ、たぶん辞める」って言ってた。
で、その3日後とかに上司にも言ってた。
辞めるって言っても、変わりがいなきゃ辞めれないわけで。
はじめに、監督ね、って言われた時に辞めるって言ってたら良かったのにな。って言ってた。

10月か本格的に監督やります、って言ってたんだけど。
10月なって会社来てみたらAさん来ない。
連絡もない。
前の週の土曜は連絡ありで休みだったらしいけど。
それから昨日までのずっと無断欠勤。
会社の規定だと7日無断欠勤すると解雇しても良いとか。

偏頭痛があって休みの連絡が午後以降になることが何度かあって、その時にやんや言われてて、
無断欠勤が彼の場合は珍しくなかったってなって。
メールしても電話しても返答なしで、
家に行けどもオートロックになっているから玄関まで行けないし。
で、普通なら欠勤3日もずれば親に連絡取るなりしてたのかな。
うちの上司がバカなのかな。
結局、昨日、はじめて実家の親にれんらくを取ってみたら、
親も、辞めるって連絡もらってから、しばらくしてメールしても返事がないから心配してたとの事。
きっと、それでも会社には行ってるんだろうし、何も連絡がないことはいい事っていうから、
岡山まで行こうにはならなかったんだと思う。

で、親にも連絡してないって分かったところで不動産屋に連絡して家に行くことに。
Aさんの入社当時からいる総務の方が行くことに。
所長が行くとかなったら、本気で止めただろうな。
あんな人に行ってほしくはないもの。
もし、いたとして、ちゃんと居たとして、所長が彼に言うことなんて目に見えてる。
気遣うわけでもなく罵るに決まってる。
部長も一緒。ごまするの得意だもん、所長に右ならえだよ。

家に行ってみたらもぬけの空で、拍子ぬけ。
いちいち総務の人私に連絡くれたから良かった。

ちょこちょこAさんにはメールしてたけど返事なくて。
毎回見てたらいいな的に送ってて。
さすがに、親にも連絡してないのは良くなから、そういうメール入れてたら、
返ってきたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう、ほっとしたも何も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
笑ったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東京にいるって何?
ねえ、何やってるの??って。
思ったわ。
週が明けたら会社に行ってちゃんと話すからってメールきた。
それを嫌じゃなければ伝えてって。
ああ、自分で言う気はないのねって思ったけど。
言ってメール返ってこなくなるのやだし。

上司に伝えて。

で、想像通りの反応を所長も部長もしてくれて。

ふざけた反応で、無神経そのもの。

そういう反応も分からんでもないんだけど、分かるんだけど、
君たち、うちの会社のトップ2なわけで、
部下の前でそれはどうかと思うよ、部下として。
と、言えるわけもなく。
ふざけてんなと思うだけで。
こいつ、いなくなればいいのになと思うだけで。

いい会社って、上司がいいんよね。
絶対そう。
入社した時のうちの社長はいい人だった。
怖かったけど、すごくいい人だった。


今日、うちのお局さん。
とかゆうとなんか嫌味なおばさん、ってイメージよね。
そうじゃないんだけど。

お局様と、給湯室で談話。
週明けにAさんが来たらこうしてほしい、
総務として退職の手続ききちんと進めておくからって、
Aさんに伝えって言われた。

所長にはあーだこーだAさんに言わないように牽制しといたからって。
去るものに何をいって引きとめて愚痴ってなんになるって。

だから、所長じゃなくて、むしろ部長に言ってほしいとお願いしておいた。
部長の方が言いそう。

今朝、会社来た時に所長部長うちの上司の会話が無神経すぎて呆れた。
顔も見たくないのはお互い様だし、
Aさんがそういう行動とった事にたいしては何も感じてないし考えてもないんだねって思った。
悪いのは確かにAさんだけど、
それでも、君たちに非がないと言えようか。
君の言動はひどいんだってば。
関係ない私たちが聞いてても耳を塞ぎたくなるんだってば。
辞めたいって思うんだってば。

私、今日初めて辞めてもいいなって思ったよ。

お局様と話しながら泣いた泣いた。
お局様も一緒に泣いた。

生きてて良かったなって。
生きてるから笑って言えるわけで、
もし最悪の事態になってたら君らの責任なわけで、どうしてもそれを笑って言えるのって。
生きてから泣けたのか、あの上司にうんざりすぎて泣けたのかはよく分からない。

今日は朝起きてから涙腺緩みっぱなしなので、今も必死にこらえてます。
ちょっとしたことで崩壊するわ、涙腺。


兎に角、週明け、何事もありませんように。

彼がすんなり会社を去れますように。


そして、少しくらい私に話をしてほしいと思ったりもする。




明日は楽しみにしてるスターズオンだし、
全部忘れて楽しむし、
月曜は8年ぶりにともきさんに会えるし、
友達も来るし、
週末はPENTAXの会で鞆の浦だし、
楽しみなこといっぱいあるんだから。

泣いてもいい事ないし、
泣く事じゃないし、

全然悲しい事じゃない。

ただ、うちの上司が無神経で、
同僚がちょっと社会人としてずれてるだけってことだ。

なんでもない。




あー、帰りたい。

隔月の楽しみ

隔月の、とある金曜にKPOP好きの友だちとDVD見たりしてます。
ま、興味のない友達1人引き連れて毎回行くのだけど。

INIFINITE好きの友達なので、ほぼINFINITEですが、
私、INIFINITEも好きなので楽しいんです!

ちなみにINFINITEとは!(←誰も興味ないと思うけど)

インフィニットと読みます。
ちなみにL(みょんす)が好きです。かっこええ!
ソンヨルも好き!

先日、8日の金曜にもあったのだが、初めてカラオケ行ってきたん!
もう、楽しかったー!
気兼ねなく歌いたいKPOP歌えるって楽しいのな!
韓国語で歌ったり、日本語で歌ったり。
SHINeeに2NE1に少女時代にT-ARAにBEGにアダムの曲とか。
また行きたいなー。

DVD見てたらライブ行きたくなるな。
10月くらいからあるアリーナツアー、かなりダメ元で申し込んでみたりしたけど、
ま、当たらんわな、あんなん。
横浜にしたしな。
関東行きたかったんよな、なんか理由が欲しかったんよな。
ライブじゃ行きそうにないしな、と。

それより星野源が当たっては欲しいのだけどね。
明日だね、抽選結果。
ドキドキだわ。

で、やっぱりSHINeeも好きなの。



来月、日本オリジナルのシングル出すらしいよ。
買うんだろうね、私。
なんだかんだ言いながら買うんだろうね、私。

ファンクラブなんてものもできたみたいなんだけどね。
さすがにいいっす。

KPOPは好きだけど、染まりたくはないって、どこかでブレーキかけてんだろうな。
いや、かけてるつもりもないし、実際、そこまでハマってないし(KPOP好き基準のハマってない基準w)

そういえば、こないだ2AMってグループの曲聞いたんだけども、
日本語まじうまい!
これ聞いたら、ほかのグループもっとがんばれやって思った。
発音がうまの!
「す」とか「つ」とか韓国の人苦手なはずなのに!
いや、まじうまい!
ちょうバラードですけど、2AMはバラードチームですからね。



SHINeeも「あちゅくしてよ もっと」とか言ってないで
ちゃんと「あつくして」って言ってみなさいよ!
日本で頑張るつもりなら日本語頑張りなさいよ!
と、思ったのでした。

ま、前ほど動画とか見なくなりましたけど、やっぱ見ると楽しいよね、えへ。

久々のまともなご飯

久々なのはご飯を作るのが。

と言っても、なんちゃってしょうが焼きなので、ちゃんとはしてない。
しょうがもチューブのやつだし、豚は小間切れだし。
まぁ、でもしょうが焼きの味するからいいんよ。

で、切って売ってるキャベツたっぷり!

はい、昨日とまったく同じメニュー!!笑


さて明日はどうするかな(´・ω・`)



まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]