忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみに ぼくに

IMAGEでライブ。
B.M.Divideとコンビニマンションテクニカラー。
ついでに、瞬きロッカーズ。
木村とはまた違う、まともに歌うバンドだったが、やっぱボーカルの人おもしろいわ!
ライブ行って笑うことなんか、そうそうないからねー。

昨日はコンタクトに前髪をあげていたのだが、ちょっと気付かれなくて面白かった。
眼鏡しか見たことなかったらしい。
しかも3人も。笑
あの眼鏡じゃけん、目の周りを縁取りすぎて、いざなくなると、印象を大分変えるんかなー。

最近、化粧、せんとなーと。
そろそろスッピン、きついかなーと。
てか、頬に赤みありすぎるけん。
ガキくさく見える。
ただでさえガキくさいのにから。こんなんじゃいかん。
誰も大人の女なんざ目指してないが、ガキくさいのはやっぱヤダ。

こないだから読み続けてる恋愛小説にどっぷりハマってしまい、ひたすら読む。
おかげでカナリの欲求不満になりました。
ほんとやばいんですよ。
明日から自粛しようかとは思うが、寝る前からまた読みそう。。。苦笑

現実的では寧ろないし、なんなら、こんなカップルありえねーよ、みたいな話だったりするんだが、それでも恋は恋。
とか思うわけで、ニヤニヤしながら読んでます。
あーもう変態の域ですかねーこれは。
それならそれで仕方ないかなーとか。

よし、合コンしようや。笑


いやいやいやいやいや。。。
今日から5日も真面目に仕事すりゃ3連休。
がんばるべ。
PR

オカンとボクと、時々、オトン

泣くような映画を見た後は、
なぜだが、ちょっと現実の悲しい話とか思いだして
泣いたりするのだ。

昨日の映画、
東京タワーは、
母さん大好きな人は、泣く。
いや、泣くよ、絶対。
自分の母さんと重ねるもん。
思い出すもん。

ティッシュ持ってって良かったわ笑
鼻水垂れ流すとこだったわ。。

2時間ドラマも、
ドラマも、
小説も読んでなかった。(持ってるのに)
なので何も比べるものがないから、
良かった。

画もキレイでした。

キャストが豪華です。
少しですが、いろんな人が出てくる。

オダギリジョーはやっぱ、カッコいい。
壁にもたれて立ってるだけなのになー。
いかん。
また、妄想が。。。
樹木希林の演技も好き。
若い頃のオカン役に、樹木さんの実の娘さんてのは
いいと思う。
似てるし、普通に。

家族ものは、ダメじゃわ。
泣くわ。


次はナイトミュージアム見に行く。



見終わってジョイフル行ったのだが、
各々の車で行く途中、思い出して2人ともまた泣く。
ジョイフル着いて、車の脇で鼻をかむ2人。
どうよー。

自分の母さんを思い出すんよ。
って、毎日家に帰りゃおるんじゃけど。
うちもオカンいつか死んだら、あーなるんかなーって。
オカンの隣で寝たいなーって。
オカンに抱きつきたいなーって。
昔はよぉ抱きつきよったけど、
なんでか抱きつくと「なんしょん?」って離された。
なー。
高校ん時の話。

これが面白いほど、オトンは出てこんかったん。
かわいそー。笑



そして、またおもしろいほど、しゃべりまくる私。
少し引く友達。
いつものことじゃないですか?
聞いてくださいよ。
じゃべることはいくらでも作るから笑

最近、肌が荒れまくってて、
カサカサ、ガサガサ。
肌がポロポロはがれる始末。
日々のお手入れがやはり大事なのね、と
再確認した昨日。

なんもかんもうまくはいくもんか

18日はペパーでライブ。
ghostnoteと片山。
あー、とにかく片山が素敵でした。
また見たい。
早く見たい。
あーかっこいい!
ついつい月猫ガールも買っちゃう私。
○月×日、いいね。
次ってまだまだ先だろーなー。
あー京都で見たい。


最近、携帯で小説読むのにハマってます。
もちろん恋愛小説です。
やっと1つ読み終わった。
幼馴染ものでした。
これまた胸キュンしながら読む私は変態か。。。笑


今日は、東京タワー見に行く予定。

土曜は飲み。
いや、飲まないけど。

日曜はBMのライブ。
こないだの結婚式で会った男の子もライブらしかったが
同じ日でママ2だと言うのでいけず。
いや、行ったかどうかは分からんが。
バンド名聞いたが覚えれず。

来週の予定も特になく、
29日は飲み会です。
ちょー楽しみです。

GWの予定は未だたたず。
何するかなー。

5月には友達の個展があるので、今から楽しみ。
忙しそうだったがなんとか準備できただろうか。。。

あー、なんか楽しいこと!
考えんと!

あー写真撮ってねー。
ライフワークにはならねー。。。

そん時は無言だぞ!?

昨日は初めて父さんネタ以外のラーメンズを見た。
(父さんの誕生日、たかしなんかくれ、地球滅亡防ぐ、キャッチボール、A意味ない、とかいうネタ。)

爆笑オンエアバトルを借りたのだが、最後まで見れてないが、兄弟ネタが好き。
(歯が痛い、ホモダチ、瓶に詰めて流す、ショック療法、どう?とかいうネタ。)

読書対決もいい。
彼らおもしろいわ。
他も見たい。
つか他のコンビのも見たい。

昨日見たドランクドラゴンの、魚みたいなこと言いました?も
(花見の時に彼女たちがやったらしいネタ笑)
アンタッチャブルの、話そうぜ!も好き。
柴田がチョー必死、笑

あれはなんてコンビかな~、
刑事もんで、「ひやまー!ひやまー!もやまー!」ってやつ。
あれも好き。

いつか、お嬢がやってた「徳川、徳川、徳川、徳川、徳川?」が見たい、笑

借りまくろ。

あー時効警察もちゃんと見たかったなー。
もう明日帰ってきちゃうじゃん。
岡山だけ遅いんもどーなん!!笑


こーやって周りに影響されて生きてくんよな。

恋しちゃったんだ たぶん

気づいてないでしょ?

は、友達の彼氏からの着信音。


幼なじみの結婚式に行ってきた。
かれこれ20年の付き合いになる友達の結婚式に。
なんか1日あっという間だった。

幼なじみ6人の中の2人目の結婚。
毎年会うのは年末の1回。
あたしはライブに行くからいつも会えないでいる。
東京の子が1人いて、その子に会うのは2年ぶりだった。
その子も9月には結婚らしい。
家族だけでするから出席しないけど。
みんなは年末に聞いてたみたいで、あたしは会った今日聞いた。
いつもこうやって1人後で聞くのだ。
まぁ仕方ない。。


結婚式はと言えば、
もうね、キレイでした。
泣きませんでしたが、友達は2名、やはり泣いてました。
花嫁も泣いた。
旦那の方が花嫁より緊張してんのが分かって可愛かった。
白のドレスも、カクテルのピンクも素敵。
カクテルは後ろに桜が散りばめてあんの!
すげっ!
今の時期しか着れんドレス!
神田うの仕様だったらしい。
すげっ!たかそー。笑

記憶に残っていることといえば、
式の時のバイオリンが生演奏だったこと。
旦那の姉さんがピアノ演奏したこと。
旦那の友達が弾き語りで歌ったこと。
しかも自作だったらしい。

家がめっちゃ近所じゃけん、
花嫁の親とも親しいので、
なんかな、
すごい楽しかったん。
花嫁の兄ちゃんにも久しぶりに会ったし。

あ、あ、
うちな、ブーケもらったん。
6人で紐選んでひっぱって取るやつだったんじゃけどな、
ブーケGETしたん!
すげーすげー。
ほんま嬉しかったん。
でもな、残り3人のうち、彼氏おらんのあたしだけなんよな。
電撃入籍するしかねんよな。
ありえんのんよな。笑
でも、もらえたんは嬉しかったん。
(写真はブーケ)

ご飯も美味しかったし、
19階からの眺めも良かったし、
花嫁はキレイだったし、
旦那もかっこよかったし、
楽しい結婚式でした。

終わってから、レストランのドリンク券もらってたから、
帰ってもすることないし、みんなでお茶。
したら、花嫁もきた。
本日はスイートルームにお泊りらしく、
旦那は友達と部屋で過ごしているらしい。

で、うちらもスイートにお邪魔することに。

カーテンは自動で開け閉めできるは、
ベッドはふかふかだわ、ソファーもふかふかだわ、
みんな感動しまくり。笑

しばらく女だけで話したが、
ご飯を食べようってなって、
夫婦で買出しに行かせ、
スイートルームでご飯。
結婚式の夜なのに10時半まで居座り、
わいわい騒いで帰った。

男の子はこれまた幼なじみの子が1人と
旦那の大学時代の友人が残ってただけ。
ほとんどうちらの昔話だったけど。

今度はみんなで新居に遊びに行こう。
中島だから近い。笑


あー、もう、ほんと、お幸せに!
彼女が旦那の話をするときは
かならずノロケ調に話す。笑
それが、可愛いのだ。

彼女のくだらないギャグにも全然付き合えるという旦那の言葉に
なぜか安心した。笑

結婚式って素敵やね。


buuke

感謝のしるし

写真展が済んで、もう12日も経ちました。
てか、まだ12日かーって気がします。
すごい前だったような、感じ。

コメント書いて頂いた方にお礼カードを作ってます。
いろいろすることがあって、やっと手を付けました。
最初からコメントの紙か何かに、「送りますので、、、」と書いておけばよかったなぁと今更思います。
やる前から決めてたコトだったんだしな。

なので、住所書いてくださってた方には送ります。
中途半端に書いてる人には、メールで聞こうかどうしようか悩み中。
聞こうかなー。

なんか変な手紙届いたら、いちお見てやってください。
その後は好きにしてください。



今日も天気よかった。
だらだらしすぎなので、役所行ったついでに、もう児島も水島も済ませます。
今からで5時までに着くかなー。
長いドライブです。

自分に正直で 遠慮の無いとこに ひかれんのさ

日曜の夜。
友達と3人で夢庵へ。
ただ、玉島から出るのがめんどくさかっただけ。
彼氏と別れた理由を細かく聞く。
80%ほどの理由は聞けども、残りの20%は普通聞かない。
結婚する2人の、両親への挨拶の話や、今までの総まとめ。
いろいろあったねー。
あたしから見れば、それでも付き合ってる君らはすごい。笑
涙脆くなったという彼は見た目からじゃ想像つかない。

10日の夜。
CDを取りにしょうくんちへ。
成知と共に出迎えてくれた。
今晩のご飯は、しょうくんお手製の炊き込みご飯と、野菜と肉の、なんだろ。うまかったぞ。と、豆腐。
いいなー、こんなパパ。
うちのパパはこんなことしないぞ!?

みんなご飯食べてたから、あたし1人でいただく。
あんぱんまん見ながら頂く。
食べてる最中にCDは焼かれた。笑
焼いてなかったんかーいっ!笑

成知とあんぱんまんで遊ぶ。
あんぱんまんのDVDをかぽちと真剣に眺める。
考えだすと、これはこれで奥が深い。
で、意外とシュール笑

かぽちが成知を寝かせに行ったから、しょうくんとおしゃべり。
こんなに話したのはいつぶりだろうかな。
音楽の話や、子供の話や。けっこう話したぞ。
途中からたまたま始まったドラマを見出して、止まらなくなった。
意外とおもしろかった、笑
でも2話は見ないだろう。

ドラマがおわって、帰った。
玄関に2人並んで手を振る姿が、すごく微笑ましかった。
また遊びに来ます。
今度はしょうくん、カラオケ行こうや。
てか行けばよかったな。


ほんとはこのあとシナジーに行く予定にしてた。
預けものを取りに。
すでに11時半とかだったから、どうしようか悩んだけど、次の日にまた岡山に来るのも面倒しぃし、他に行きたいとこやしたいことあるしで、結局シナジーへ。
着いたら12時だった、笑
何やってんだか。。。

ホットミルクを頼んで、その場にいた3人と少し話す。
またあんぱんまんの話とか笑
あたしはまだまだ子供じゃけん分からん話とか笑

気付いたら1時だったけん帰ることにした。
帰りながらミスチルを聞く。
あたしが選ぶだろう曲もそうでない曲も。
あたしもバンプベストとか作ろうかな、笑




互いに背負った 傷をいつしか
ちょっとはにかんで 交換し合えたなら いいな
Simple/Mr.Children

遭遇!

イオンにて。
中1の時に憧れてた先輩に会った。
むっちゃ見てしまった。
2回目に会ったら、「おい」と声をかけられた。。
会釈して去ったが、やばい、緊張する。
何年たっても、当時の気持ちは色褪せないんね。
今は、すてきーとか思わないけどね。
当時の先輩は、野球部だったが、まさにヤンキーでした。笑
そっちんが好きだった中学時代。笑

したら、次は高校んときの同級生に会う。
奥さんと子供と買い物らしかった。
幸せそうで何より。

駐車場で車に向かう途中で、ひっじーに会う。
これから練習らしかった。
二言三言話してバイバイ。

めずらしくイオンでいろんな人に会った。

君にあいたくてしょうがないよ。

今日も相変わらず早起きしても布団の中でごろごろし、起きてお風呂入って、彩夢と遊んで化粧する。

カメラを直してもらうべく川原さんちへ。
部品がなくなってるだけだったようで500円であっという間に直った。
階段を4段も転げ落ちたくせに無事なSPくん。
ボディがプラスチックじゃないから、まだ良かったんだと言われた。
とにかく、直って一安心。
なんだかんだ愛着あるからこれがいいし、結婚式あるし、ほんと直って良かった!
あとは千切れそうなストラップを買いたいな。
やっぱ皮のがいいね。ネットで探そうかな。


3時からビブレでホームワークのライブ。
かなり久しぶり。
やっぱ可愛らしいなぁ。
来てた人たちとちょっと話してから、一番街へ。

今日は結婚式グッズを買うためにも来たんだけど、見れば見るほど悩む。
まず色。んで形やら素材やら、デザイン。
ワンピースを思い浮かべながら買うのは一苦労。。。
悩んでも始まらないので、とりあえず中断して、普通に買い物モードに切り替え。
最近服買ってなかったからね。
RNAで無地のパーカー(どこにでもまぁ売ってそうな普通の)と、
一番街の安い店でコートみたいなワンピみたいな服を買った。
ちょっと可愛らしいぞ、これ。
ちゃんと着こなせますように!

一番街は慣れなくて、相変わらずどこに何があるのか分からなくて迷う。
同じ通りを行ったり来たりする始末。

あるお店で接客中のヒロキさんを発見。
あー働いてるわぁと後ろから眺める。
また違う店でその部下にあたる子を発見。
あ、この店かと納得。
で、また歩いてると王子発見。
あぁ今日は素敵な日じゃわ。笑
って、あっちからしたらキモイ話よな。笑
見ず知らずの女が、自分に遭遇しただけで「えぇ日じゃわ」とかよーたら。
あーキモイ!笑

でも、満足。

結婚式グッズは何も買わず、岡山を離れイオンへ。
ちょっと物色しに行こ。
ついでにインナーでもさがそっ。

帰りは混む。
友達に焼いてもらったスペアザ聞きながら帰ろう。



****
昨日は友達と夜桜。
岡山のさくらカーニバルへ。
牛肉をほうばり、鳥肉をほうばる。
締めに焼そば。
おなかいっぱいです。
女5人に男2人というおもしろい面子だったが、楽しかった。
帰りはお嬢と倉敷を通り過ぎ、笠岡までドライブ。
いろんな話、楽しかった。
久しぶりのドライブだったな。


今晩は、友達とご飯。アンド1人暮らしの家にお邪魔。

この世界に永遠なんて『問題外!』

友達に赤ちゃんができたらしい。
なんか素直に喜べないのはなんでだろ。
かと思ったら、別れたらしいカップルがいたり、
恋人ができた友達もいたり、
相変わらず仲の良い恋人たちもいる。

こないだ見たカップルの写真があまりによく撮れていて憎たらしくて笑
すごく微笑ましくて、ほんと可愛くて仕方ないのだった。



****
昨日はIMAGEでライブ。
久しぶりに1人。
入ったら勇介さんを発見し、しばし談笑。
あ、彼女の話をしたらショックを受けてたよ笑
そりゃ、な。

ポシビリティはラスト2曲のみ。

で、ジン。

雷音
創の手
知らない曲
メイ
お天気雨
アルバムの曲
(たぶん。。)

曲ごとに、曲の説明みたいな話をしてたんだけど、なんか流れがあって無理なかった。
だいたい、なんかこじつけみたいに聞こえる人は聞こえるんよな。
ハモッてたギターの子の声がキレイだった。
かわいかった。
でもステージ下りたらむっちゃ普通の子だった笑
ステージ上がかっこいいに越したことはないよ。
でも、可愛かったん。


オレスカバンド
盛り上げ方がうまいな。と感じた。
トロンボーンの子、可愛かった。
でもしゃべると、すごい。
みんな、可愛かった。
やっぱ若いもんなぁ!
高校卒業したくらいの子たちらしいし。
わけー。
酒も飲めん年かぃ。
フロアはダンスフロアとなってました。
あたしはむっちゃ後ろだったんで、踊ってませんが。

ゴーストノート
今日は良かった。
あたしの体調も悪くなかったし。

ラブソング
プラスチック
新曲(うたおう、うたおう)
天の川
最終列車
スタート

en.初対面

終わって皆いろんな物販に集まり、わいきゃい。
ジンのメンバーが出てきてたのに、驚き。
買いたいものもなければお金もなかったので、並ばず、
姉さんと、明子さんとおしゃべり。

そのままIMAGEのカフェで晩ご飯。
たぶん、もう行きません。
あんま美味しくなかった。
ご飯すすまんかって、残した。
生たまごはないわ。黄身だけにしようや、入れるんなら。
あたし、生たまごダメじゃし。(知らんわってな)

花見しに行こうと思ったが、9時で電気が落ちるらしく断念。
ま、今日、花見なんだが、天気悪し。
できるんかいねー。

まいにち

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]