倶楽部AKANEIRO@福岡DrumLogos
そうそう、初めての最前列だったんですよ。
誰も邪魔にならずに、みんなが見える位置ですよ。
叶っちゃいました。
開場から開演までの1時間は、ほぼフジと片山の話。
まずはアルファ。
全部知らない曲だった。
やっぱCD借りて聞いとくんだったな。
HPだけ見ても意味なし。
でも、のせ方とか上手で、楽しかった♪
案外短かった。
短く感じたのかな。
あっちゅう間だったん。
もの足りん感じ。
MCが(あの人、坪井さんかな)おもしろかった。
ほとんどがフジを見に来てた人だったみたいで、
俺らの曲知らないだろうからーって。
誰だこの人?って思うかもしれませんが、そこはお互い様です。って。
与えられた時間はあるので、その間はやらせてもらいます。
志村に、会場あっためとけって言われてるんで(俺、年上)
とりあえず、俺らの時間が終わらないと
フジのファブリックは出てきません。
とか。伝わらんか。
おもしろかったんよ。
「あのー」ってのがおもろい。
と、まぁ、楽しくアルファも終わり、
八重樫くん出てきて、いろいろセッティング。
1曲目、カップリング曲で、あたしの知らない曲だった。
サビで「ムーンライト~♪」って歌うから、あぁ、って気付く。
福岡は、わーって前には押し寄せてこないのね。
だから、1番前でも見やすかった。
ムーンライト
モノノケハカランダ
新曲(サーファーきどり)
午前3時
蒼い鳥
新曲(見えるまで見えるまで)
サニーモーニング
虹
TAIFU
en.
アルファとセッション
銀河
wen.
ダンス2000
そう!
やったんよ!
アルファと!
志村、ドラム。
かわいーん。もー、かわいーん。
一生懸命で、かわいん。
あんま言うと怒られるけん、やめとこうか。
アルファ歌って、
志村ドラム叩きながらハモって。
スティック、上、持ちすぎ。
ぎこちなさすぎ。
テンション、上々です。
最初の新曲、お嬢がつけた仮名は
「カウボーイの憂鬱」
ほんとにそうだったら面白い。
サビの部分、2人で手拍子してみる。
周りやんないから、おもしろい。
午前3時、初めてかしら?
ずっと赤い照明。
今日は、東京炎上せずに、蒼い鳥。
ここで山内さんギターがツインギターに。
初めて気付いたが、上側は、12本ギターだったんだな。
地平線の時に使うギター。
フジもあっという間に終わったな。
あんな、1番前だとな、
いつも見えないものが見えるん。
仕草にしも、目線にしても、動きにしても。
みんなを見たし、志村もよく見た。
かわいいーな。
山内さんは、やっぱかっこえんよ。
1番前っていいな。
好きなバンドを1番前で見るってのは、1回経験した方がいい。
見える世界が違うわ。
いちいちニヤけるわ。
隣の子の方がニヤけとったじゃろうけど。
そうそう、会話したんよ!
志村とお嬢。
前に福岡いつ来たかって話で。
あれ、1番前じゃけんできるんでな。
間違えた日にち言うけん、訂正で8日!とか言ったら
ちらっとこっち見て、確認するように8日?って。
チューニングしながらじゃけん、ちゃんとじゃないけど。
あれは、完全、会話として成り立つな。笑
目が合ったというのは、気のせいかもな。
志村、だいちゃん、城戸さん。
次の大阪も決まってて、
福岡も決まってるって。
何ツアーよ。
シングルとか出して新曲いっぱい作って来るんて。
6日大阪、8日福岡だったら、
岡山・広島はスルーじゃな。
なので、また福岡行こうという話が浮上。
金曜休んで、また3連休して笑
ついでに福岡県内の行きたいとこリサーチして。
次は友達にもっと会える時間が欲しいな。
いや、会うかしらんけど。
フジミニツアー楽しかったであります!
これで2回目。
次はツアーにはならんと思う。
金ない。
余談ですが、フジが終わったあと
急いで2軒隣のB-1に走ったのですが
全て終了してました。
まだ9:30なのに早すぎる!!
片山見れず。
はしごする気満々だったのに・・・。
好きなバンドの遠征は楽しいです。
お嬢と行くのも楽しいです。
大好きな友達に会えるのも楽しいです。
1人でぶらつくのも楽しいです。
でも誰かといるほうがもっと楽しいです。
30まで結婚せんもん!
って言ったら
それはモテる人のいう台詞だと言われた。
なので、結婚できるまでしません。
のほうが正しい。
そういうこと。
誰も邪魔にならずに、みんなが見える位置ですよ。
叶っちゃいました。
開場から開演までの1時間は、ほぼフジと片山の話。
まずはアルファ。
全部知らない曲だった。
やっぱCD借りて聞いとくんだったな。
HPだけ見ても意味なし。
でも、のせ方とか上手で、楽しかった♪
案外短かった。
短く感じたのかな。
あっちゅう間だったん。
もの足りん感じ。
MCが(あの人、坪井さんかな)おもしろかった。
ほとんどがフジを見に来てた人だったみたいで、
俺らの曲知らないだろうからーって。
誰だこの人?って思うかもしれませんが、そこはお互い様です。って。
与えられた時間はあるので、その間はやらせてもらいます。
志村に、会場あっためとけって言われてるんで(俺、年上)
とりあえず、俺らの時間が終わらないと
フジのファブリックは出てきません。
とか。伝わらんか。
おもしろかったんよ。
「あのー」ってのがおもろい。
と、まぁ、楽しくアルファも終わり、
八重樫くん出てきて、いろいろセッティング。
1曲目、カップリング曲で、あたしの知らない曲だった。
サビで「ムーンライト~♪」って歌うから、あぁ、って気付く。
福岡は、わーって前には押し寄せてこないのね。
だから、1番前でも見やすかった。
ムーンライト
モノノケハカランダ
新曲(サーファーきどり)
午前3時
蒼い鳥
新曲(見えるまで見えるまで)
サニーモーニング
虹
TAIFU
en.
アルファとセッション
銀河
wen.
ダンス2000
そう!
やったんよ!
アルファと!
志村、ドラム。
かわいーん。もー、かわいーん。
一生懸命で、かわいん。
あんま言うと怒られるけん、やめとこうか。
アルファ歌って、
志村ドラム叩きながらハモって。
スティック、上、持ちすぎ。
ぎこちなさすぎ。
テンション、上々です。
最初の新曲、お嬢がつけた仮名は
「カウボーイの憂鬱」
ほんとにそうだったら面白い。
サビの部分、2人で手拍子してみる。
周りやんないから、おもしろい。
午前3時、初めてかしら?
ずっと赤い照明。
今日は、東京炎上せずに、蒼い鳥。
ここで山内さんギターがツインギターに。
初めて気付いたが、上側は、12本ギターだったんだな。
地平線の時に使うギター。
フジもあっという間に終わったな。
あんな、1番前だとな、
いつも見えないものが見えるん。
仕草にしも、目線にしても、動きにしても。
みんなを見たし、志村もよく見た。
かわいいーな。
山内さんは、やっぱかっこえんよ。
1番前っていいな。
好きなバンドを1番前で見るってのは、1回経験した方がいい。
見える世界が違うわ。
いちいちニヤけるわ。
隣の子の方がニヤけとったじゃろうけど。
そうそう、会話したんよ!
志村とお嬢。
前に福岡いつ来たかって話で。
あれ、1番前じゃけんできるんでな。
間違えた日にち言うけん、訂正で8日!とか言ったら
ちらっとこっち見て、確認するように8日?って。
チューニングしながらじゃけん、ちゃんとじゃないけど。
あれは、完全、会話として成り立つな。笑
目が合ったというのは、気のせいかもな。
志村、だいちゃん、城戸さん。
次の大阪も決まってて、
福岡も決まってるって。
何ツアーよ。
シングルとか出して新曲いっぱい作って来るんて。
6日大阪、8日福岡だったら、
岡山・広島はスルーじゃな。
なので、また福岡行こうという話が浮上。
金曜休んで、また3連休して笑
ついでに福岡県内の行きたいとこリサーチして。
次は友達にもっと会える時間が欲しいな。
いや、会うかしらんけど。
フジミニツアー楽しかったであります!
これで2回目。
次はツアーにはならんと思う。
金ない。
余談ですが、フジが終わったあと
急いで2軒隣のB-1に走ったのですが
全て終了してました。
まだ9:30なのに早すぎる!!
片山見れず。
はしごする気満々だったのに・・・。
好きなバンドの遠征は楽しいです。
お嬢と行くのも楽しいです。
大好きな友達に会えるのも楽しいです。
1人でぶらつくのも楽しいです。
でも誰かといるほうがもっと楽しいです。
30まで結婚せんもん!
って言ったら
それはモテる人のいう台詞だと言われた。
なので、結婚できるまでしません。
のほうが正しい。
そういうこと。
PR
博多と佐賀と写真展。
約2時間睡眠。
約2時間鈍行に揺られて広島入り。
お供は未だにiPodもどき君。
シャッフル確立はミスチル、フジが高い。
市電の乗り方等が分からずきょどるあたし。
“下りる時にはこのボタンを”と書いてあるがボタンぽくない。
これで押してみてボタンじゃなかったらごっつ恥ずかしいじゃん!
とか考えながら無事誰かが押して到着。
バスステーションの場所が分からずきょどるあたし。
歩いてるお姉さんに聞き無事着く。
先走って神戸行きのバスに乗ろうしてしまう。
などなど不安と緊張の中、無事博多に到着!
そこからは軽やかに友達の住む笹原まで行けて地図を頼りに友達の住むアパートに到着したのだった。
仕事に出かけるまでの1時間、お互いいろいろしながらおしゃべり。
近況と言っても特になく。
写真展をすることと、これから行く写真展の話をし、
年末に付き合っていた彼女の話を聞いたり、同級生の話をしたり。
熊本にいる彼はどうやら太っているらしい。
あー見たくない。ほんと見たくない。
あたしの中で彼はお洒落でかっこいいイメージがあるのに服がパンパンだなんてアリエナイわ!!
次、彼にいつか会う時にはどうか痩せていますようにー。
仕事に向かう彼の後ろに跨がり駅まで送ってもらう。
久々二人乗りしたー。
彼は朝まで帰ってこない。
合鍵をもらい、あたしは森さんの写真展を見るべくして佐賀へ向かう。
特急を使い時間をうかす。
目的のカフェは意外と簡単に見つかった。
森さんの写真はカフェの壁面に大小数点飾られていた。
海ちゃんがウクレレ弾いてるHPのTOP写真が1番でかかった。
あの写真は好きだなー。
いつもパソコンの画面で見るのとは違ったけど、初めてのカフェだから緊張してそれどころじゃない(笑)
ダメなんよね、苦手なんよねー。
ただひたすら居座り、パフェ食べた挙げ句、オムライスまで食べた。
無理言って少なめを作ってもらった。(しかし少なくはなかった)
帰りは踏切事故のために、約1時間遅れで帰宅。
早めに帰ろうと思って早く出たのになー。
家に帰っても家主はいない。
やっぱ寂しい。
1人は寂しいなー。
起きたら帰ってんだろうけど昼にはあたし出るしなー。
ほとんど会わないままサヨナラかー。
あー寂し。
寝よ、寝よ。
あーでも布団は彼の匂いするわー。
また寂しくなるわー笑
寝よ、まじ。
約2時間鈍行に揺られて広島入り。
お供は未だにiPodもどき君。
シャッフル確立はミスチル、フジが高い。
市電の乗り方等が分からずきょどるあたし。
“下りる時にはこのボタンを”と書いてあるがボタンぽくない。
これで押してみてボタンじゃなかったらごっつ恥ずかしいじゃん!
とか考えながら無事誰かが押して到着。
バスステーションの場所が分からずきょどるあたし。
歩いてるお姉さんに聞き無事着く。
先走って神戸行きのバスに乗ろうしてしまう。
などなど不安と緊張の中、無事博多に到着!
そこからは軽やかに友達の住む笹原まで行けて地図を頼りに友達の住むアパートに到着したのだった。
仕事に出かけるまでの1時間、お互いいろいろしながらおしゃべり。
近況と言っても特になく。
写真展をすることと、これから行く写真展の話をし、
年末に付き合っていた彼女の話を聞いたり、同級生の話をしたり。
熊本にいる彼はどうやら太っているらしい。
あー見たくない。ほんと見たくない。
あたしの中で彼はお洒落でかっこいいイメージがあるのに服がパンパンだなんてアリエナイわ!!
次、彼にいつか会う時にはどうか痩せていますようにー。
仕事に向かう彼の後ろに跨がり駅まで送ってもらう。
久々二人乗りしたー。
彼は朝まで帰ってこない。
合鍵をもらい、あたしは森さんの写真展を見るべくして佐賀へ向かう。
特急を使い時間をうかす。
目的のカフェは意外と簡単に見つかった。
森さんの写真はカフェの壁面に大小数点飾られていた。
海ちゃんがウクレレ弾いてるHPのTOP写真が1番でかかった。
あの写真は好きだなー。
いつもパソコンの画面で見るのとは違ったけど、初めてのカフェだから緊張してそれどころじゃない(笑)
ダメなんよね、苦手なんよねー。
ただひたすら居座り、パフェ食べた挙げ句、オムライスまで食べた。
無理言って少なめを作ってもらった。(しかし少なくはなかった)
帰りは踏切事故のために、約1時間遅れで帰宅。
早めに帰ろうと思って早く出たのになー。
家に帰っても家主はいない。
やっぱ寂しい。
1人は寂しいなー。
起きたら帰ってんだろうけど昼にはあたし出るしなー。
ほとんど会わないままサヨナラかー。
あー寂し。
寝よ、寝よ。
あーでも布団は彼の匂いするわー。
また寂しくなるわー笑
寝よ、まじ。
愛し君
新しい朝がきて
新しい世界を目にし
君を思い出し笑う
君の隣に居ることを不安に思ったり
でも笑ってくれるならそれでいいやとか思ったり
君の笑顔は僕が守るなんてくさいこと思ってみたり
でも涙はやっぱ見たくないからとか
今朝の朝日は眩しいくらいキレイで
君に見せたいなと僕は笑う
空には雲1つない青が広がってて
見上げて君を思うんだ
最高の笑顔をくれる君に会いに
僕は電車にとびのったのさ
新しい世界を目にし
君を思い出し笑う
君の隣に居ることを不安に思ったり
でも笑ってくれるならそれでいいやとか思ったり
君の笑顔は僕が守るなんてくさいこと思ってみたり
でも涙はやっぱ見たくないからとか
今朝の朝日は眩しいくらいキレイで
君に見せたいなと僕は笑う
空には雲1つない青が広がってて
見上げて君を思うんだ
最高の笑顔をくれる君に会いに
僕は電車にとびのったのさ
サーファーきどりアメリカの旅
なんばHatch@倶楽部AKANEIRO行ってきたー。
すごい楽しかったー。
バインもペリもかっこよかったんだけど、やっぱフジ楽しかったなー。
バインはどれも聞いたことなかったけど、白シャツの田中さんの「懐かシングル」が聞けたからとりあえずいいです(笑)
ペリは1年ぶりでバンドを見るのは初めて。
相変わらず彼の声は透き通るような澄んだ声だった。
何曲か聞き覚えのある曲も。
お嬢が好きだという労働は聞き覚えもあったし、良かった。
(志村もこれが好きらしい)
フジは、フジはな、だいちゃん髪伸びっぱなしだったなー。
志村髪さらさらだったな。相変わらず。
ペリ高橋さんいわく志村の目はくりっとしている。
の前に垂れ目だよ。
フジファンはモノノケ、銀河でテンション上がりまくり跳ねまくり。
それに若干ひきつつ新曲。
これまた愉快な曲が出来上がったみたいで。
題名に書いてるのがこの曲の主の部分の歌詞なんだが意味不明だ(笑)
聞き取れてなければ歌詞違うかも。あぁ聞こえた。
“たび”の部分はバスドラがドンドンいうから聞き取りづらく。
東京炎上のサビが好き。
7月の福岡で初めて聞いて、雨の中傘さして
妙な踊りを踊りながら
お嬢と歌いながら帰ったなー。
(野音ではなかったらしい笑)
サーダバダダバッサバダバダバサーダバダして
さぁこの胸焦がしてよシャバダバいっそ悩まして
♪東京炎上
始まりの“真っ赤な東京”の部分が美空ひばりの“真っ赤に燃えたー太陽だからー”に似ている(笑)
ぱくりではない。
もう1つの新曲は意外と普通な感じ。
なんか歌詞がいいこと言ってたような。
見えてるようで見えてないような瞼閉じれば見えるかな
とか?そんなの?笑
おぉ適当もいいとこだな笑
虹で志村は歌詞を間違え、気を取り直すつもりがうまくいかず「間違えたー」と言い放ち、サビで歌を放棄し前でギター弾く始末。
かわいいなー志村。
でもテンションあがるあがる。
あがったなーと思ったとこでTAIFU。
会場は前へ前へと押し寄せ、気付けば5人がばっちり見えるようになっていた。
これからラストスパートかー何の曲がくるんだーと思っていたら終わってしまった。
アンコールで出てきて、何やんのかと思い、だいちゃんの鍵盤が鳴り、隣でお嬢が嬉しそう。
ん、つまりこれは、やっぱあれ?とか思ってるとお嬢が「花屋!花屋!」と言う。
おー、ずっと聞きたがってたやつじゃん。
散々やんないかなーって言ってたから叶って良かったな。
暇つぶしに駅前の花屋さんの娘に恋をした
その名をスミレと名付けました
♪花屋の娘
で、陽炎。
残像が胸を締め付ける
楽しかったー。
自分の気分でライブも善し悪しは変わるが、野音以来くらい楽しかった!
その間に4回みてますがね(笑)
明日は福岡でアルファとフジ。
アルファなー。
ケツメイシとセッションプリーズな。
いやーこれも楽しみ!
フジとセッションしてや。
聞きたいわ、志村のラップ(笑)
かみそっ。
すぐかみそ(笑)
今は広島へむかう電車の中で昨日は3時に寝て5時すぎに起きたので眠い!
いろんな意味で緊張して寝れんくて困ったけど5時の目覚ましでちゃんと起きれた。
めずらし、めずらし。
よかったー。
すごい楽しかったー。
バインもペリもかっこよかったんだけど、やっぱフジ楽しかったなー。
バインはどれも聞いたことなかったけど、白シャツの田中さんの「懐かシングル」が聞けたからとりあえずいいです(笑)
ペリは1年ぶりでバンドを見るのは初めて。
相変わらず彼の声は透き通るような澄んだ声だった。
何曲か聞き覚えのある曲も。
お嬢が好きだという労働は聞き覚えもあったし、良かった。
(志村もこれが好きらしい)
フジは、フジはな、だいちゃん髪伸びっぱなしだったなー。
志村髪さらさらだったな。相変わらず。
ペリ高橋さんいわく志村の目はくりっとしている。
の前に垂れ目だよ。
フジファンはモノノケ、銀河でテンション上がりまくり跳ねまくり。
それに若干ひきつつ新曲。
これまた愉快な曲が出来上がったみたいで。
題名に書いてるのがこの曲の主の部分の歌詞なんだが意味不明だ(笑)
聞き取れてなければ歌詞違うかも。あぁ聞こえた。
“たび”の部分はバスドラがドンドンいうから聞き取りづらく。
東京炎上のサビが好き。
7月の福岡で初めて聞いて、雨の中傘さして
妙な踊りを踊りながら
お嬢と歌いながら帰ったなー。
(野音ではなかったらしい笑)
サーダバダダバッサバダバダバサーダバダして
さぁこの胸焦がしてよシャバダバいっそ悩まして
♪東京炎上
始まりの“真っ赤な東京”の部分が美空ひばりの“真っ赤に燃えたー太陽だからー”に似ている(笑)
ぱくりではない。
もう1つの新曲は意外と普通な感じ。
なんか歌詞がいいこと言ってたような。
見えてるようで見えてないような瞼閉じれば見えるかな
とか?そんなの?笑
おぉ適当もいいとこだな笑
虹で志村は歌詞を間違え、気を取り直すつもりがうまくいかず「間違えたー」と言い放ち、サビで歌を放棄し前でギター弾く始末。
かわいいなー志村。
でもテンションあがるあがる。
あがったなーと思ったとこでTAIFU。
会場は前へ前へと押し寄せ、気付けば5人がばっちり見えるようになっていた。
これからラストスパートかー何の曲がくるんだーと思っていたら終わってしまった。
アンコールで出てきて、何やんのかと思い、だいちゃんの鍵盤が鳴り、隣でお嬢が嬉しそう。
ん、つまりこれは、やっぱあれ?とか思ってるとお嬢が「花屋!花屋!」と言う。
おー、ずっと聞きたがってたやつじゃん。
散々やんないかなーって言ってたから叶って良かったな。
暇つぶしに駅前の花屋さんの娘に恋をした
その名をスミレと名付けました
♪花屋の娘
で、陽炎。
残像が胸を締め付ける
楽しかったー。
自分の気分でライブも善し悪しは変わるが、野音以来くらい楽しかった!
その間に4回みてますがね(笑)
明日は福岡でアルファとフジ。
アルファなー。
ケツメイシとセッションプリーズな。
いやーこれも楽しみ!
フジとセッションしてや。
聞きたいわ、志村のラップ(笑)
かみそっ。
すぐかみそ(笑)
今は広島へむかう電車の中で昨日は3時に寝て5時すぎに起きたので眠い!
いろんな意味で緊張して寝れんくて困ったけど5時の目覚ましでちゃんと起きれた。
めずらし、めずらし。
よかったー。
夢のような人生と理想郷の生活
昨夜からライブ三昧なチエです笑
気付いたらいつも見てる某バンドの植田氏が違うバンドで出てました。
¨ゴキンジョニキラワレルアイニート¨
でも楽しかったよ。
ファンキーパンキー、その名の通りファンキーでした。
あの振り付けいつか覚えてやってやる!
片山さんは素敵だった。
彼、エクボあるんな。
顔だけの好みだとやっぱ東さんがいいのだ。
みんな彼女がいるらしい。当たり前か笑
その後ジョイフって帰った。
久しぶりのチキン南蛮はおいしかった!
今日は大阪へ、いざゆかん!!
寝っ転がってギターを弾いていよう
布団に包まって天井を眺めては
愉快そうに口笛を吹く
きみが家にくる
♪夢の様な人生を/片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ
気付いたらいつも見てる某バンドの植田氏が違うバンドで出てました。
¨ゴキンジョニキラワレルアイニート¨
でも楽しかったよ。
ファンキーパンキー、その名の通りファンキーでした。
あの振り付けいつか覚えてやってやる!
片山さんは素敵だった。
彼、エクボあるんな。
顔だけの好みだとやっぱ東さんがいいのだ。
みんな彼女がいるらしい。当たり前か笑
その後ジョイフって帰った。
久しぶりのチキン南蛮はおいしかった!
今日は大阪へ、いざゆかん!!
寝っ転がってギターを弾いていよう
布団に包まって天井を眺めては
愉快そうに口笛を吹く
きみが家にくる
♪夢の様な人生を/片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ
僕が生きる意味を
やっと?って感じだが、メインである、中身の写真が決まった。
のだが、不安でいっぱいだ。
DMも実は、これでいいんかなーとか思ってて、
でも、やっぱしっくりくるのはあの写真で。
でも、単体で見るとただの靴たちで。
だからあの写真を単体で飾るつもりはないのだけれど、
DMの反応が思ったより良かったんです。
みなさん、かわいーと言ってくれたんです。お世辞にしても笑
だから、中身がDM負けしそうでこわい。
昨日、納得して決めたものの
また自信なくしそうでこわい。
やべーな、
1人だとこういう不安を自分でどうにかしなきゃならないんだな。
4人だと紛れて分かんなかったりしたけど笑
こんなこと書いて読んでもらっていいのだろーか笑
最初は30枚以上選んでた写真も
気付いたら減ってて
あとはこれをどの大きさに伸ばすかを考え中。
(まだそこかよっ!)(うん、まだそこなの。)
写真を予定と変えたからまたネガ探さんと・・・。
めんどくさ。笑
もう1回シナジー行って考えんとダメかな。
今日か明日にで行こうかな。
てか、もう1ヶ月もないんね。
びっくり。
てかあたしが遅い。
あと、今日入れて23日です。
やばいですね、本気で笑
やっぱギリギリになりそうな感じ。
ダメねーほんと。
でも、がんばります。
DM負けしてもいいです。
本末転倒、自分ではなってないと思えるくらい精一杯すれば良い。
うん。
あたしの写真は、それしかなくて
それでどうのこうの言われるんだったら、それでいい。
しかたない。
また頑張ればいい。
と、個展の前に言ってのける。
のだが、不安でいっぱいだ。
DMも実は、これでいいんかなーとか思ってて、
でも、やっぱしっくりくるのはあの写真で。
でも、単体で見るとただの靴たちで。
だからあの写真を単体で飾るつもりはないのだけれど、
DMの反応が思ったより良かったんです。
みなさん、かわいーと言ってくれたんです。お世辞にしても笑
だから、中身がDM負けしそうでこわい。
昨日、納得して決めたものの
また自信なくしそうでこわい。
やべーな、
1人だとこういう不安を自分でどうにかしなきゃならないんだな。
4人だと紛れて分かんなかったりしたけど笑
こんなこと書いて読んでもらっていいのだろーか笑
最初は30枚以上選んでた写真も
気付いたら減ってて
あとはこれをどの大きさに伸ばすかを考え中。
(まだそこかよっ!)(うん、まだそこなの。)
写真を予定と変えたからまたネガ探さんと・・・。
めんどくさ。笑
もう1回シナジー行って考えんとダメかな。
今日か明日にで行こうかな。
てか、もう1ヶ月もないんね。
びっくり。
てかあたしが遅い。
あと、今日入れて23日です。
やばいですね、本気で笑
やっぱギリギリになりそうな感じ。
ダメねーほんと。
でも、がんばります。
DM負けしてもいいです。
本末転倒、自分ではなってないと思えるくらい精一杯すれば良い。
うん。
あたしの写真は、それしかなくて
それでどうのこうの言われるんだったら、それでいい。
しかたない。
また頑張ればいい。
と、個展の前に言ってのける。
君に会いに僕は旅をする
DMができてから、シナジーには置いたが、あとは手配りしかしてない。
土曜に偶然シナジーに来てたカフェ「空」のオーナーさんに持って帰って頂いたくらい。
会った人には渡してますが、他のカフェにはなかなか行けず置けてない。
気付いたら88枚あったDMが残り20枚になっていた。
なくなるとやばいので、またハガキを買ってきておいた。
DMを手にできなさそうで、日記も見てなさそうで、ミクシにもいない人にはお知らせメールを作って送りました。
何人か返事がきて、来て頂けるという。
にゃ、うれしいにゃ~。
準備してる最中に、人と比べては自信をなくします。
自分のやってることや、撮ってる写真に自信が持てなくなります。
そんな時にもらう言葉が、自信を取り戻させてくれます。
支えになってます。ありがとう。
友達の言葉を借りますが、マジで本末転倒にならないようにします。
それもこれも悔いが残らなければ大丈夫だと信じてます。
自信過剰なとこもあるので、写真展はどうにか成功すると思っています。
(現段階では自信なくしてませんので笑)
いちお詳細↓
「君に会いに僕は旅をする」
03.16(金)~03.31(土)
CafeBar SYNERGY73
岡山市天神町2-1天神ビル2F(桃太郎通り、左手の1本入った通り。地下駐車場入り口付近。)
14:00~26:00(月曜定休、祝日は営業)
駐車場なし(お近くのパーキングを使用ください)
写真展最中に、ミニライブもします。
18日(日)に友達のユニット、QUEにしてもらい、
31日(土)には、玉川綾子さんにしてもらいます。
こちらも時間が合えば、ぜひ来てください。
20時からです。
休みの日はもちろん、平日も仕事が終われば行く予定なんで、連絡くれれば場所の説明や、時間合わせるように調整しますんで。
あたしに会いに来るか、カフェを楽しみに来るか、写真を楽しみに来るか、理由は何でも構わないので(笑)ぜひ!
関係ないが、土曜の朝に腰を痛めた。
光景的にはぎっくり腰に近い。
年は関係ないらしい。
だいぶ良くなったが、未だふいに痛い。
変な態勢はできない。
つづくものではないと思っているが、痛みが続くようなら医者に行ったほうがいいかな。
最近ほんとに記憶力が低下中。
本気でやばいと思う。
土曜に偶然シナジーに来てたカフェ「空」のオーナーさんに持って帰って頂いたくらい。
会った人には渡してますが、他のカフェにはなかなか行けず置けてない。
気付いたら88枚あったDMが残り20枚になっていた。
なくなるとやばいので、またハガキを買ってきておいた。
DMを手にできなさそうで、日記も見てなさそうで、ミクシにもいない人にはお知らせメールを作って送りました。
何人か返事がきて、来て頂けるという。
にゃ、うれしいにゃ~。
準備してる最中に、人と比べては自信をなくします。
自分のやってることや、撮ってる写真に自信が持てなくなります。
そんな時にもらう言葉が、自信を取り戻させてくれます。
支えになってます。ありがとう。
友達の言葉を借りますが、マジで本末転倒にならないようにします。
それもこれも悔いが残らなければ大丈夫だと信じてます。
自信過剰なとこもあるので、写真展はどうにか成功すると思っています。
(現段階では自信なくしてませんので笑)
いちお詳細↓
「君に会いに僕は旅をする」
03.16(金)~03.31(土)
CafeBar SYNERGY73
岡山市天神町2-1天神ビル2F(桃太郎通り、左手の1本入った通り。地下駐車場入り口付近。)
14:00~26:00(月曜定休、祝日は営業)
駐車場なし(お近くのパーキングを使用ください)
写真展最中に、ミニライブもします。
18日(日)に友達のユニット、QUEにしてもらい、
31日(土)には、玉川綾子さんにしてもらいます。
こちらも時間が合えば、ぜひ来てください。
20時からです。
休みの日はもちろん、平日も仕事が終われば行く予定なんで、連絡くれれば場所の説明や、時間合わせるように調整しますんで。
あたしに会いに来るか、カフェを楽しみに来るか、写真を楽しみに来るか、理由は何でも構わないので(笑)ぜひ!
関係ないが、土曜の朝に腰を痛めた。
光景的にはぎっくり腰に近い。
年は関係ないらしい。
だいぶ良くなったが、未だふいに痛い。
変な態勢はできない。
つづくものではないと思っているが、痛みが続くようなら医者に行ったほうがいいかな。
最近ほんとに記憶力が低下中。
本気でやばいと思う。
圧巻@備中温羅太鼓
総社市民会館で行われた、備中温羅太鼓の定期公演に行ってきた。
以前から友達が所属しているので知ってはいたが、行く機会がなく、今回やっと。
周りから、かっこいい、かっこいいと聞いてはいたが、想像ができんかった。
前から3列目で、本来なら最高な席ではないんだろうが、舞台が近くて、表情がよく見え、個人的にいい席でした。
出演者である友達に頼んだからか、いい席だった。
はじめは、子供チームによる太鼓【ももたろう】でした。
まさに初めてみる温羅太鼓だったからか、見ながら感動のあまり泣いてしまった。
いや、涙は流れる一歩手前。
桃太郎の衣裳を身にまとった子と、鬼に扮した子がいた。
みんなかわいかった。
みどりの鬼さんが1番よかった。
次から大人の温羅太鼓。
友達は真ん中あたりのメインな位置にだいたいいた。
いつも見る彼とは違い、目、顔、動き、すべてに真剣さが滲み出てて、表情豊かで見ていて飽きないのだった。
あと、女性の方で岩本さんという方がいて、彼女の太鼓も素敵でした。
男の声の中、埋もれることなく彼女の声ははっきりと聞こえていた。
いや、みなさん良かったんですよ?
「音音(ねおん)」という、お囃子でおなじみらしい「当たり鉦」という楽器をつかった、遊び心のある演目。
5人のやりとりがすごくおもしろかった。
笑う箇所もあるとは思わなかった。
「温羅(うら)」という演目では、温羅(鬼)と吉備津彦命に扮して演奏する。
温羅伝説をモチーフにしているらしいので、演奏だけではなく、いろんな表現もまじえていた。
まぁパンフレット見ながら書いてるんだが、
(じゃなきゃ書けるわけがない)
本当にみんなかっこよくて、男気があって(女性もいますが)
あたしは、ただただ口をあけているばかりだった。
定期公演、毎回行きたいな、と。
次は友達も誘って。
ほかにもいろんなところでしているみたいなので、機会があれば行きたいな。
いいもの見せてもらいました!
もう、写真に収めたかったよ!!
以前から友達が所属しているので知ってはいたが、行く機会がなく、今回やっと。
周りから、かっこいい、かっこいいと聞いてはいたが、想像ができんかった。
前から3列目で、本来なら最高な席ではないんだろうが、舞台が近くて、表情がよく見え、個人的にいい席でした。
出演者である友達に頼んだからか、いい席だった。
はじめは、子供チームによる太鼓【ももたろう】でした。
まさに初めてみる温羅太鼓だったからか、見ながら感動のあまり泣いてしまった。
いや、涙は流れる一歩手前。
桃太郎の衣裳を身にまとった子と、鬼に扮した子がいた。
みんなかわいかった。
みどりの鬼さんが1番よかった。
次から大人の温羅太鼓。
友達は真ん中あたりのメインな位置にだいたいいた。
いつも見る彼とは違い、目、顔、動き、すべてに真剣さが滲み出てて、表情豊かで見ていて飽きないのだった。
あと、女性の方で岩本さんという方がいて、彼女の太鼓も素敵でした。
男の声の中、埋もれることなく彼女の声ははっきりと聞こえていた。
いや、みなさん良かったんですよ?
「音音(ねおん)」という、お囃子でおなじみらしい「当たり鉦」という楽器をつかった、遊び心のある演目。
5人のやりとりがすごくおもしろかった。
笑う箇所もあるとは思わなかった。
「温羅(うら)」という演目では、温羅(鬼)と吉備津彦命に扮して演奏する。
温羅伝説をモチーフにしているらしいので、演奏だけではなく、いろんな表現もまじえていた。
まぁパンフレット見ながら書いてるんだが、
(じゃなきゃ書けるわけがない)
本当にみんなかっこよくて、男気があって(女性もいますが)
あたしは、ただただ口をあけているばかりだった。
定期公演、毎回行きたいな、と。
次は友達も誘って。
ほかにもいろんなところでしているみたいなので、機会があれば行きたいな。
いいもの見せてもらいました!
もう、写真に収めたかったよ!!
ghostnote@MO:GLA[ ファイナル]
張り切ってOPENの5時半に入ったのはいいものの、その後の1時間が長かったー。
何曲やったか記憶にはないが、「素晴らしき世界」の曲は全部やった。
ライブで初めて、ハッピーエンドと君の背伸びを聴いた。
古い曲と言えば、テレビスタァ。
新曲が2曲。
他のファイナルでもやった「あまのがわ」と「線香花火」
線香花火はなんかちょっと懐かしい感じのするメロディだった。
歌詞を書いてスピーカーに貼っていた。
風でチラチラ見えるし、てっきり曲順かと思って目を逸らしたがん。
素晴らしき世界で本編終了して、アンコールで、グッドバイとこんなところで。
ダブルアンコールで出てきたが、やる曲がないと言って去ってしまった…。
やってない曲はまだまだあったが、それは昔の曲で、やっぱ今、アンコールでやるような曲じゃないのかな。
初対面の曲もけっこうやった気がする。
てか全部?
あ、あたし久しぶりに最前列で見た!
何も遮るものがなく見れるのもいいね。
表情がよく見えて、笑ったりしてるとなんか自分も笑ってた。
終わって出てくんのかと思ったけど出てこず。
みんなに写真展のDMをビラ配りかのように配った。
ゴーストのみんなにも渡したかったのにな。
しゃーない、メールでもしとこ。
帰りは、友達とラーメンを食べて帰った。
アカのもやし。
うまかったぁ~!
次のゴーストは315にママ2。
てか友達のイベント。
スリーピー、ウッチャリ、アノハイ、バー。
3月は楽しいぞ!
何曲やったか記憶にはないが、「素晴らしき世界」の曲は全部やった。
ライブで初めて、ハッピーエンドと君の背伸びを聴いた。
古い曲と言えば、テレビスタァ。
新曲が2曲。
他のファイナルでもやった「あまのがわ」と「線香花火」
線香花火はなんかちょっと懐かしい感じのするメロディだった。
歌詞を書いてスピーカーに貼っていた。
風でチラチラ見えるし、てっきり曲順かと思って目を逸らしたがん。
素晴らしき世界で本編終了して、アンコールで、グッドバイとこんなところで。
ダブルアンコールで出てきたが、やる曲がないと言って去ってしまった…。
やってない曲はまだまだあったが、それは昔の曲で、やっぱ今、アンコールでやるような曲じゃないのかな。
初対面の曲もけっこうやった気がする。
てか全部?
あ、あたし久しぶりに最前列で見た!
何も遮るものがなく見れるのもいいね。
表情がよく見えて、笑ったりしてるとなんか自分も笑ってた。
終わって出てくんのかと思ったけど出てこず。
みんなに写真展のDMをビラ配りかのように配った。
ゴーストのみんなにも渡したかったのにな。
しゃーない、メールでもしとこ。
帰りは、友達とラーメンを食べて帰った。
アカのもやし。
うまかったぁ~!
次のゴーストは315にママ2。
てか友達のイベント。
スリーピー、ウッチャリ、アノハイ、バー。
3月は楽しいぞ!
