レンタル
ファンデリア/くるり
THE HIT PARADE/PUFFY
ILLUMINATE/UA
動脈/syrup16g
静脈/syrup16g
LOVER ALBUM/clammbon
TERMINAL/Salyu
JOE ODAGIRI [BLACK]
JOE ODAGIRI [WHITE]
久しぶりにCDレンタルしました。
いつぶりだろー。
9枚借りたら、2700円もした。
たけー。
新しい音楽を求めて行ったのだが、ベストや懐かしいのになった。
よし!聞きまくるぞ!!
つじつま合わせるだけで精一杯の
不細工な毎日を僕らは生きていくのさ
♪Reborn/syrup16g
お、今、ソフトバンクのCMに加瀬亮が!
「結婚しよっ」
だってさー!!
うひょ。
THE HIT PARADE/PUFFY
ILLUMINATE/UA
動脈/syrup16g
静脈/syrup16g
LOVER ALBUM/clammbon
TERMINAL/Salyu
JOE ODAGIRI [BLACK]
JOE ODAGIRI [WHITE]
久しぶりにCDレンタルしました。
いつぶりだろー。
9枚借りたら、2700円もした。
たけー。
新しい音楽を求めて行ったのだが、ベストや懐かしいのになった。
よし!聞きまくるぞ!!
つじつま合わせるだけで精一杯の
不細工な毎日を僕らは生きていくのさ
♪Reborn/syrup16g
お、今、ソフトバンクのCMに加瀬亮が!
「結婚しよっ」
だってさー!!
うひょ。
PR
1人ぼっちの帰り道
ケーキは失敗した。見た目がおかしい。
味は普通。ふっくら仕上げるコツをつかもう。
会社の新年会が、楽しみにしているライブとかぶっている。
悩んで悩んで、ライブに行こうと決めた。
なのに昨日になって、欠席があまりにも多いからって冠婚葬祭以外は強制参加となった。
なら始めから出欠とんな。
んなわけで、あたしもムリか?とかちょっと思ったけど、ライブは11月から決まっとんよ。
新年会なんか年明けて中頃に決まったくせに。
で、17日は大阪に結婚式行くことになって、午後は年休とることになったん。
じゃけん、ライブ行ってくる(笑)
まー、要は嘘じゃな。社長にはそうでも言わんとな。
で、5時まで仕事しよんのもおかしな話じゃけんな(笑)
なんで休み取るん?とか、一切聞かないうちの上司。
ありがとー!
今月、先月、あたし休みすぎよ?
昨日のあんぱんまんの話、また違ってた。
ジャムおじさんは、ジャムぱんでも、ただのジャムでもなく
おじさん、つまり人間らしいよ。
ただパンにちなんでジャムと名付けられたというね。
すごい勘違いを24年間もしてきたようです。
ほかにも素朴な疑問はたくさんあるけど、控えておこう。
友達が作ったガトーショコラもチョコパイもうまかった。
んで、楽しかった。
京都弁はやっぱ素敵だ。
~してはる、とか、たまらんち!!
従姉妹が京都だからよく耳にする。
やっぱキレイだわ。
岡山弁とはおお違い(笑)
週末を楽しみに、あと2日と半日がんばろう!!
それでもね 忘れないでね
僕は君を必要としている
♪素晴らしき世界へ/ghostnote
味は普通。ふっくら仕上げるコツをつかもう。
会社の新年会が、楽しみにしているライブとかぶっている。
悩んで悩んで、ライブに行こうと決めた。
なのに昨日になって、欠席があまりにも多いからって冠婚葬祭以外は強制参加となった。
なら始めから出欠とんな。
んなわけで、あたしもムリか?とかちょっと思ったけど、ライブは11月から決まっとんよ。
新年会なんか年明けて中頃に決まったくせに。
で、17日は大阪に結婚式行くことになって、午後は年休とることになったん。
じゃけん、ライブ行ってくる(笑)
まー、要は嘘じゃな。社長にはそうでも言わんとな。
で、5時まで仕事しよんのもおかしな話じゃけんな(笑)
なんで休み取るん?とか、一切聞かないうちの上司。
ありがとー!
今月、先月、あたし休みすぎよ?
昨日のあんぱんまんの話、また違ってた。
ジャムおじさんは、ジャムぱんでも、ただのジャムでもなく
おじさん、つまり人間らしいよ。
ただパンにちなんでジャムと名付けられたというね。
すごい勘違いを24年間もしてきたようです。
ほかにも素朴な疑問はたくさんあるけど、控えておこう。
友達が作ったガトーショコラもチョコパイもうまかった。
んで、楽しかった。
京都弁はやっぱ素敵だ。
~してはる、とか、たまらんち!!
従姉妹が京都だからよく耳にする。
やっぱキレイだわ。
岡山弁とはおお違い(笑)
週末を楽しみに、あと2日と半日がんばろう!!
それでもね 忘れないでね
僕は君を必要としている
♪素晴らしき世界へ/ghostnote
それでも呼吸はつづく
彩夢にあんぱんまんのマグネットを見せながら、これが何かを説明していた。
あんぱんまんは弱きものを助け、あんぱんである顔の部分をみんなに分けてあげるんだよ。
欠けたあんぱんまんは体力をなくすけど、大丈夫!
ジャムおじさんがちゃーんと作り直してくれるんよ。
と、ここで疑問が浮かぶ。
ジャムおじさんて、ジャムぱんよな?
ジャムぱんが、あんぱん作るんじゃー。
パンが、パン作りよんじゃ。笑
なんか笑えてしかたねかった。
彩夢に、おかしい話じゃな。
ま、しゃーねーわ!
って話は終わった。
明日はバレンタインデーだ。
友達がケーキを作ってシナジーに持ってくとのことで、あたしもケーキを持参して行くことに。
家にある材料で簡単に作れると言ったら、パウンドケーキ。
そう思って作って焼いたんですが、
チーズケーキんが簡単でした。
材料なんて帰りに買えば良かった。
次はお嬢の個展祝いにチーズケーキを焼こう。
最近、彩夢が歩くようになった。
歩くのはいぃことなんだが、行動範囲が広がるんだな。
まだよちよちなんで頑張って5mぐらいだけど。
今日は指を鼻に突っ込み、そして鼻に突っ込み、口に入れ、あたしの口に入れてくれたのでした。
ありがとう。
しまいにゃ閉じてる目をほじくられるとこでした。
やめてください。
よくしゃべります。
意味は到底分かりません。
今日は頭が眠たいと言ってるのに、体は遊びたがってて、かなり見た目必死でした。
たまに体力温存のためか、うつ伏せになって休憩。
寝たいなら寝ればいいのにね。
最近あたしがよく歌うウタは、嫌われ松子の中で歌われていた曲。
着メロになってるから聞くと歌ってしまう。
まげて のばして
おほしさまを つかもう
♪嫌われ松子の一生
あんぱんまんは弱きものを助け、あんぱんである顔の部分をみんなに分けてあげるんだよ。
欠けたあんぱんまんは体力をなくすけど、大丈夫!
ジャムおじさんがちゃーんと作り直してくれるんよ。
と、ここで疑問が浮かぶ。
ジャムおじさんて、ジャムぱんよな?
ジャムぱんが、あんぱん作るんじゃー。
パンが、パン作りよんじゃ。笑
なんか笑えてしかたねかった。
彩夢に、おかしい話じゃな。
ま、しゃーねーわ!
って話は終わった。
明日はバレンタインデーだ。
友達がケーキを作ってシナジーに持ってくとのことで、あたしもケーキを持参して行くことに。
家にある材料で簡単に作れると言ったら、パウンドケーキ。
そう思って作って焼いたんですが、
チーズケーキんが簡単でした。
材料なんて帰りに買えば良かった。
次はお嬢の個展祝いにチーズケーキを焼こう。
最近、彩夢が歩くようになった。
歩くのはいぃことなんだが、行動範囲が広がるんだな。
まだよちよちなんで頑張って5mぐらいだけど。
今日は指を鼻に突っ込み、そして鼻に突っ込み、口に入れ、あたしの口に入れてくれたのでした。
ありがとう。
しまいにゃ閉じてる目をほじくられるとこでした。
やめてください。
よくしゃべります。
意味は到底分かりません。
今日は頭が眠たいと言ってるのに、体は遊びたがってて、かなり見た目必死でした。
たまに体力温存のためか、うつ伏せになって休憩。
寝たいなら寝ればいいのにね。
最近あたしがよく歌うウタは、嫌われ松子の中で歌われていた曲。
着メロになってるから聞くと歌ってしまう。
まげて のばして
おほしさまを つかもう
♪嫌われ松子の一生
右が上手、左が下手
DMが刷り上った。
ぜひ、もらってやってください。
17日配りますー!
3連休はまぁまぁ充実してたんですが、
友達の日記を読んでライブ行きたかったなーと思った。
まずは11日かな?
ヤマモリヤソウをもう1回見たかったかな。
まぁ、この子らはまたあるだろうさ。
てか12日?
シェフ見たかったかな、やっぱ。
2年?いや、3年くらい前かな。
埼玉にいる友達が東京で見て気に入って
音源もらったからって焼いてくれたんだっけ。
けっこう、良かったの覚えてる。
たまに聴くし。
岡山に来ることなんて滅多になさそうだから
行けばよかったかなーとか。
でもよく考えたら今月けっこうライブある。
17日ghostnote。
18日温羅太鼓
22日片山さん。
23日フジ。
25日フジ。
ただでさえお金いっぱい使うのに
これ以上ライブになんか行ったら破滅するわー。
なので行かなくて正解か??
3月はまだ2つの予定。
久々ピースが見れるので今からウキウキよ♪あたし。
17日は早退でもしたい気分。
それか新年会に合わせてみんな3時くらいには帰るから(女子は)
紛れて帰るかだよな。
あー悩む。
せっかく新年会蹴ったのに遅れたら意味ないしー。
今日が13日。
あと1ヶ月ってとこか。
着々と進んでてて、今のところは良い感じ。
♪ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN
久しぶりに基央さんの声聞いた。
やっぱ好きだな。
ぜひ、もらってやってください。
17日配りますー!
3連休はまぁまぁ充実してたんですが、
友達の日記を読んでライブ行きたかったなーと思った。
まずは11日かな?
ヤマモリヤソウをもう1回見たかったかな。
まぁ、この子らはまたあるだろうさ。
てか12日?
シェフ見たかったかな、やっぱ。
2年?いや、3年くらい前かな。
埼玉にいる友達が東京で見て気に入って
音源もらったからって焼いてくれたんだっけ。
けっこう、良かったの覚えてる。
たまに聴くし。
岡山に来ることなんて滅多になさそうだから
行けばよかったかなーとか。
でもよく考えたら今月けっこうライブある。
17日ghostnote。
18日温羅太鼓
22日片山さん。
23日フジ。
25日フジ。
ただでさえお金いっぱい使うのに
これ以上ライブになんか行ったら破滅するわー。
なので行かなくて正解か??
3月はまだ2つの予定。
久々ピースが見れるので今からウキウキよ♪あたし。
17日は早退でもしたい気分。
それか新年会に合わせてみんな3時くらいには帰るから(女子は)
紛れて帰るかだよな。
あー悩む。
せっかく新年会蹴ったのに遅れたら意味ないしー。
今日が13日。
あと1ヶ月ってとこか。
着々と進んでてて、今のところは良い感じ。
♪ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN
久しぶりに基央さんの声聞いた。
やっぱ好きだな。
3連休と兄。
昨日は家にいた。
DMを刷っていたが、飽きてやめた。
キタムラに注文していた印画紙を取りに行ったら、また間違えていた。
どうやらフジフィルム自体が間違えてやがるらしい。
で、なぜか間違った普通の印画紙を購入。
きっといつか使うし、あたしが使わねども誰か使うさ。
あとは家でのんびり。
今日はまた友達んとこの暗室で焼付。
1人でできたよ、あたし笑
10時から2時までやった。
プリントしてなかった白黒写真とまたカラーをちょっと。
いやー、楽しいね。
なんだかんだで今日は35枚焼いた。
ちょっと閃いたんでまた借りよう。
仕事上がりの友達連れて鍵を渡しにノイエへ。
0の空間が1になるまでに関わること自体が羨ましい。
関わりまくって楽しい空間にして、日々楽しくなればそれでいい。
で、巻き込みたい人だけ巻き込めばいい。
明日も1日ひきこもりん。
友達とご飯を食べて帰ってきた兄ちゃんが、酔いながらも今日のご飯の話をしてくれた。
駅前に行けども居酒屋は空いてなく、とりでんに行きついたらしい。
一通り喋って寝るわ、おやすみ、と部屋に言った後
ふと思った。
いちいち今日あった出来事言う兄弟ってなかなかいないんだろうな、と。
仲良くて良かった。
てかブラコン気味なんで、あたしんがヤバいと思う。
DMを刷っていたが、飽きてやめた。
キタムラに注文していた印画紙を取りに行ったら、また間違えていた。
どうやらフジフィルム自体が間違えてやがるらしい。
で、なぜか間違った普通の印画紙を購入。
きっといつか使うし、あたしが使わねども誰か使うさ。
あとは家でのんびり。
今日はまた友達んとこの暗室で焼付。
1人でできたよ、あたし笑
10時から2時までやった。
プリントしてなかった白黒写真とまたカラーをちょっと。
いやー、楽しいね。
なんだかんだで今日は35枚焼いた。
ちょっと閃いたんでまた借りよう。
仕事上がりの友達連れて鍵を渡しにノイエへ。
0の空間が1になるまでに関わること自体が羨ましい。
関わりまくって楽しい空間にして、日々楽しくなればそれでいい。
で、巻き込みたい人だけ巻き込めばいい。
明日も1日ひきこもりん。
友達とご飯を食べて帰ってきた兄ちゃんが、酔いながらも今日のご飯の話をしてくれた。
駅前に行けども居酒屋は空いてなく、とりでんに行きついたらしい。
一通り喋って寝るわ、おやすみ、と部屋に言った後
ふと思った。
いちいち今日あった出来事言う兄弟ってなかなかいないんだろうな、と。
仲良くて良かった。
てかブラコン気味なんで、あたしんがヤバいと思う。
社会
ただいま、全体会議真っ最中です。
1番後ろに座って、こんなことしてます。
3時から始まって、それぞれの部署の売り上げや反省や目標を発表し、
部長、社長の話。
約40分、社長力説中です。
どうでもいいと思う反面、大事な話もきっとあるはず。
社会に背くものは冷遇されるのです。
できる人を優遇するのです。
ならば、あたしは冷遇か?!
社長の任期はあと1年だそうな。
じゃあ来年の4月、誰が社長になるんだ。
絶対にブーにだけはなってはならん。
断じて。
強い会社であろうとする今年、来年の春には崩壊の兆しか。
直接的に自分の身に降り掛かるとすれば、会社が赤字続きになり、あたしの給料が下がる時。
別にあたし不真面目なわけじゃない。
ただいろいろ間違ってる気はするし、正しくできる部分はたくさんあると思う。
自分が一般だと思うのは普通だろうけど、
いろんな視点から見れる人でありたい。
それを上司に伝えたいものだ。
大きなお世話なのは重々承知の上だが、楽しい人生なのかと思ってしまう。
上にたつ人間かどうか、誰かあいつに教えてあげてください。
社長、そろそろ終わりますか?
あたしまだ仕事残ってます。
定時過ぎましたよ?笑
1番後ろに座って、こんなことしてます。
3時から始まって、それぞれの部署の売り上げや反省や目標を発表し、
部長、社長の話。
約40分、社長力説中です。
どうでもいいと思う反面、大事な話もきっとあるはず。
社会に背くものは冷遇されるのです。
できる人を優遇するのです。
ならば、あたしは冷遇か?!
社長の任期はあと1年だそうな。
じゃあ来年の4月、誰が社長になるんだ。
絶対にブーにだけはなってはならん。
断じて。
強い会社であろうとする今年、来年の春には崩壊の兆しか。
直接的に自分の身に降り掛かるとすれば、会社が赤字続きになり、あたしの給料が下がる時。
別にあたし不真面目なわけじゃない。
ただいろいろ間違ってる気はするし、正しくできる部分はたくさんあると思う。
自分が一般だと思うのは普通だろうけど、
いろんな視点から見れる人でありたい。
それを上司に伝えたいものだ。
大きなお世話なのは重々承知の上だが、楽しい人生なのかと思ってしまう。
上にたつ人間かどうか、誰かあいつに教えてあげてください。
社長、そろそろ終わりますか?
あたしまだ仕事残ってます。
定時過ぎましたよ?笑
有刺鉄線を越え
ほとんど済んでいると思っていたネガ整理は、まだまだだった。
帰りにネガアルバム買ったのに足りないやぃ。
まだまだ終わらない。
今月は気にせず金使おう。
写真のことにはだが。
帰りに1枚だけあったバックホーンを聞いた。(人間プログラム)
なんだ、かっこいぃじゃんよー。
友達がカラオケで歌ってたような曲があったから、多分入りやすかったんかな。
バインよりか、バックホーンのが、あたしは好き。
あたしは単純な生きもの。
帰りにネガアルバム買ったのに足りないやぃ。
まだまだ終わらない。
今月は気にせず金使おう。
写真のことにはだが。
帰りに1枚だけあったバックホーンを聞いた。(人間プログラム)
なんだ、かっこいぃじゃんよー。
友達がカラオケで歌ってたような曲があったから、多分入りやすかったんかな。
バインよりか、バックホーンのが、あたしは好き。
あたしは単純な生きもの。
パンクロ
焼き付けを久しぶりにした。友達に教わりながら。
至って工程は簡単で、初めだからか、いちいち楽しいのだった。
試し焼きをして、色をみて、時間考えて、はいドン!みたいな。
4枚ほど焼きました。
部屋の中と、人の顔と、ライブと。
難しいんね。
白黒のネガが少ないので、カラーネガで焼くんだったのだが、
そうすると、印画紙が違うのだそうな。
キタムラで、ちゃんとカラー用の印画紙を注文したはずが、いつも印画紙を買わないから、間違ってることに気付かず購入。
普通のカビネを買っていたらしい、笑
ショックっす。
友達がパンクロをたまたま買っていたからラッキーでした。
で、このカビネとパンクロの違いに2人して驚きでした。
対して違わんとか思ってたら、これがビックリ全然違うんよね。
最初カビネで焼いたら、粒子が荒くてなんか生温い明暗のない写真になって、あぁ元が悪いんじゃなって思ったけど、
パンクロでやったら、いやいや、キレイでした。
くそーキタムラめ!!
なんでパンクロじゃねんだよ!と怒る。
ま、友達が250枚入りを買ってたので、拝借しまくります。
楽しかった。
またやりたい。
またお願いしよう、いつか。
至って工程は簡単で、初めだからか、いちいち楽しいのだった。
試し焼きをして、色をみて、時間考えて、はいドン!みたいな。
4枚ほど焼きました。
部屋の中と、人の顔と、ライブと。
難しいんね。
白黒のネガが少ないので、カラーネガで焼くんだったのだが、
そうすると、印画紙が違うのだそうな。
キタムラで、ちゃんとカラー用の印画紙を注文したはずが、いつも印画紙を買わないから、間違ってることに気付かず購入。
普通のカビネを買っていたらしい、笑
ショックっす。
友達がパンクロをたまたま買っていたからラッキーでした。
で、このカビネとパンクロの違いに2人して驚きでした。
対して違わんとか思ってたら、これがビックリ全然違うんよね。
最初カビネで焼いたら、粒子が荒くてなんか生温い明暗のない写真になって、あぁ元が悪いんじゃなって思ったけど、
パンクロでやったら、いやいや、キレイでした。
くそーキタムラめ!!
なんでパンクロじゃねんだよ!と怒る。
ま、友達が250枚入りを買ってたので、拝借しまくります。
楽しかった。
またやりたい。
またお願いしよう、いつか。
冷たい夜に
夕べはシナジーでわいきゃいした。
あったかかった。
外はスゴイ寒いのだった。
オムレツを食べた。
ユキさんの個展をしていた。
ちょっとびっくり。
感想は、うまく書けない人。
「すごいなー」って感心するばかり。
出張で来ていた友達とおしゃべり。
後から用事を済ませて(むしろ途中放棄??笑)
やってきた友達と談笑。
また、違う友達もやってきた。
ここはカフェバー。
なのに、どんぐりの背比べ。
友達は4人のうち上から2番目。
ユキさんには勝てず・・・。
わいきゃいしてると夜もどっぷり更け、
気付けば12時をまわっていた。
帰って、寝るまえにまた本を読む。
時刻は1時半。
眼鏡を掛けたまま寝たのでした。
今日、読みきろー。
こういう本、読みやすくて好き。
「SPEED/金城一紀」
あたしの好みとしてはスンシン。
でも南方もカッコいい。
でもアギーもね。
救世主たちは、みんな素敵なのだ☆
あったかかった。
外はスゴイ寒いのだった。
オムレツを食べた。
ユキさんの個展をしていた。
ちょっとびっくり。
感想は、うまく書けない人。
「すごいなー」って感心するばかり。
出張で来ていた友達とおしゃべり。
後から用事を済ませて(むしろ途中放棄??笑)
やってきた友達と談笑。
また、違う友達もやってきた。
ここはカフェバー。
なのに、どんぐりの背比べ。
友達は4人のうち上から2番目。
ユキさんには勝てず・・・。
わいきゃいしてると夜もどっぷり更け、
気付けば12時をまわっていた。
帰って、寝るまえにまた本を読む。
時刻は1時半。
眼鏡を掛けたまま寝たのでした。
今日、読みきろー。
こういう本、読みやすくて好き。
「SPEED/金城一紀」
あたしの好みとしてはスンシン。
でも南方もカッコいい。
でもアギーもね。
救世主たちは、みんな素敵なのだ☆
