忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆ、

雪だよー
寒いよー!

今日読み出した本が、
どうにもこうにもおもしろい。
早く続きが読みたいよー
PR

真実はボクのみぞ知る

「それでもボクはやってない」
周防正行、監督・脚本。
加瀬亮、主演。

現代の日本の裁判というものは、あぁなのかと。
実際見たこともなければ、周りにあったわけでもないが、あ、民事じゃなくて刑事。
モヤモヤしたまんま終わりました。
まぁ題名あれだもんな、そりゃそうだ。

理不尽、という言葉の意味を深くは知らないが、理不尽な世の中だ、と思ったのだ。
とりあえず有罪か無罪か決めるとこ。
裁判官だって、されど人間。
機械ではない。
だけど、無が有に、なってはならないのだ。
でも見極めるのは裁判官だ。
ボクじゃないんだ。



関係のないことだと思っていたら、いつか身に降り掛かるかもしれん。
忘れてゆくということは、こわいことだな。


今の自分には足りないものがたくさんある。
分かっていながら、放置。
面倒なことは避けて通りたい。

自分のすることにもっと自信をもて。
誇りをもて。
あたしのプライドってなんさ?
ない気がする。


加瀬亮は線が細かった。
やっぱ線の細い人の方が好きだなと思った。

理想像だけが、やけに出来上がっていくのであった。

メモメモ

3/13必見だよ。
まきちゃんぐのイベント!
Peaceful youthが出るよ!
あたし感激だよ!
必ず行くよ!
ちなみにオダフロも出るよ!
もちろんまきちゃんぐもね!

写真と音楽

気付いたら1月が終わるじゃないか!
早いなぁまったく。
ってことは後1ヶ月ちょっとじゃん!
時間ないなぁ。
切羽詰まんないと、行動に移せないなんて最低ね。

というか、個展なんでやるんだったけな。
普通、写真も溜まったしな、とかさ。
そういうのあるはずなのにね。
あたし、ないのよね。
いいのかしら、それで。

最近、写真って言ったら彩夢しか撮ってないし、
それじゃあ彩夢展になっちゃうじゃんね。
それじゃ、いかんだろ!笑

何も考えてないわけじゃないんだけど、
何も頭の中でまとまってなかったりする。
どーすんの、あたし?!
ほんと、ねー。

でも、写真展はやりたいの!
なんででしょうね。
見せたいもの、ないわけじゃないだろうし、
言わなくても分かる人には分かるかなぁ。
分からんか。笑
とにかく、やってみます。
やってやりますよ。

と、とりあえず書いてみて、
自分に渇をいれてみるのである。


昨日やっとART-SCHOOLのRequiem for innocenceをCDにやいた。
やっぱこれが1番好き。
なので、しばらくこれの繰り返し。

すごい好きなアーティストって特になくて、
あれもこれもそれもいいなって思う。
人のいいなと言うものは、一応聞いてみたい、この頃。
最近だと、友達の聞いてた「凛として時雨」が想像と違ってて
思いのほか良かったのだ。

アーティストがって言うより、この曲は好きってのも多い。
ふと、聞きたくなったりする。
なので、CDなんていくらあってもいいものだと思う。
だから、行きたいライブはほんと多い。
でも、全部行ってたらキリないので抜粋しますが。
全部行ってたら、毎日ライブずくしだろうね。笑
お金も体力もついていきませんよ、そりゃ。

今月も既にお金はありません。
フジミニツアーのチケットも買えてません。
誰か駅に連れてってください。

何かを考えるのが面倒だったり、楽しかったり。
前者の場合、ろくなことにならん。

モテない系!

オカの日記に貼ってたサイトを一通りざっと読んだ。
面白い!
あたしは、これで言うなら、やはりモテない系女子であり、
音楽オタクなのである!笑
すごい納得するん。
笑えるん。

あたしはピンクは着れない。
女の子!って感じするから無理なん。

てか、ぜひ暇つぶしに読みなされ、みなさん!
分からない人には分からない内容かも知れんけども。

くすぶれ!モテない系

漫画喫茶

恋愛漫画を読んで
胸を痛めて泣いてるようじゃ
まだまだお子ちゃまだね。

オタクさ。

髪を切った。
ショートボブに思い切った。
想像通りで満足。

問屋町の雑貨屋で、彩夢のタイツと靴を買う。
安いうえにかわいいのだった。

仕事上がりの岡田と落ち合いBimboへ。
こないだ姉さんと来た店だった。
なんだ来たことあんじゃん。
そこでカードケースとハートのキーホルダーを買う。

近くにある他の雑貨屋も巡る。
入ったカバン屋で、いつかネットで見たDakotaの財布を見つけた。
やはりちとデカいかな。
でも素材や感じは好き。想像通り。

岡田家に行き撮られる。楽しい。
そして撮りたくなる。
ご飯をご馳走になり、ルカの散歩。
こいつがまた丸々として
可愛いのだった。
近ごろは懐いてくれてる感じ。

シナジーへ行く。
外人さんと輪っかで遊ぶ。
岡田はユキさんにセンスないと連呼される。
頭で考える人だと外人さんに言われる。
団体客があってユキさんてんてこまい。
また平日にゆっくり来よう。

クリスマスパーティーの写真を頂いた。
消防士のヘルメットを常に被ってるあたし。
そしてその消防士からのお土産だという産地限定のアポロを頂く。
豆腐!

あたしは音楽オタクだと自覚しながら生きることにする。
決して音楽に詳しいわけではないが。
一般受けする音楽は好まないから。
何が好きかと聞かれれば、林檎嬢が好きだと答えれば妥当だろう。
でも、くるりも好きだ。
結婚式したら、きっと一般受けしないだろう曲がわんさか流れるだろう。
(オカの日記参照)

シャツ19

友達が制作していたシャツが出来上がったので受け取りに行った。
真っ白なシャツを頂き、その場で試着。
3人真っ白なシャツを着て、笑顔。
それぞれ違ったデザインで、3人に似合ったデザイン。
採寸してるから、肩幅や身丈がジャストで、嬉しい。
なんか勿体なくて着れないけど
シャツの似合う女になろうと思う笑

その彼女から、誕生日プレゼントも頂いたのだ。
お手製のカバンだった。
ショルダーにも、ウエストバックにもなる優れもの。
ちょうど小さいカバン欲しかったの!
なので、超満足。

今年もたくさん誕生日プレゼントをもらった。
どれもこれも、嬉しいものばかり。
女の子セットをくれる人多し笑
おかげで、カバンの中身はまとまりつつあります。
いつもごちゃごちゃなので、すごい助かってます。
自分でまさかポーチなんぞ買うはずは、ない笑


土曜に約束してた撮影はなくなった。
午後は撮られる側になる。
撮られるのも楽しいのだ。
なくなった予定の穴埋めに美容院に行こうと思う。
前髪は切りたい。
いや、思いっきり切るかも。
気分しだい。

個展の準備をそろそろ始めよう。

週の半ば

欲はたくさん出てくるのになかなか行動に移せない自分。
むしろ、そのまま脳内放置。

考えすぎて結局何もできないままが多い。
人の意見に左右されすぎな傾向あり。

相変わらずパソコンで悩んでいるあたし。
Macがすてがたい。でもWindowsでいいのかも。

鼻がつまりすぎてティッシュが手放せない。
蓄膿になりそうなくらい。

やはり自分の予定が把握できておらず、ライブの日にまた遊ぶ約束をしてしまった。
謝り、断り、違う日に約束しなおした。
あの予定表は意味を為してない。

友達にもらったチークを付けるようになったのが、今は冬。
温度が変わる度にあたしの頬の毛細血管はフル活動し、赤く染まるのだった。
つまりチークの意味なし。
でも自分の気分次第だ。

あと1ヵ月半。準備は進んでいない。
頭の中での想像だけはやけに進んでいる。


今日は友達とご飯。
明日もそう。
金曜の晩くらいはこもろう。

ソライロユイル

今日はいつもより早く家に着いた!
もう寝れるなんて早い!
お嬢、運転ありがと。

3回目になる彼女のイベント。(あたしが行ったのは)
今回が1番だったな。
やっぱ、いいけどそこまで好きになれないバンドってあったりするけど
今回は5バンド全部良かったよ!
自分のテンションに関わらず。

素敵なイベントをありがとう。


大阪はいつまでたっても恐いです。
何回か行ったライブハウスにはすんなり辿り着けても
初めて行くライブハウスには、なかなか辿り着けず。
地図があってもいったん降りると、東西南北が分からなくなる。
現在地と目的地の位置関係を把握するのに時間がかかる。
住めないな。
って大阪に住んだら車は使わないだろうな。

駐車場代、高いな。
なんば駅目の前ってのは大きいと思うが、1時間500円600円はないわー。
最大○○円ってのも平日のみだし。
やっぱ都会は違うな。


お風呂入る前に自分の顔を鏡で見てげんなりした。
肌が、やばかった。
口の周りがカサカサだった。皮がポロポロ。
化粧、1日もたないね。
口の周りだけは念入りに塗らないとな。
乾燥肌なうえに、敏感肌なあたしの顔。(だと勝手に思ってるだけ)
何も塗らないと大変なくらいカサカサ、つっぱるつっぱる。
自分の髪の毛さえ痒い存在になるという。
冬はいっそ坊主にしたいとか思う(笑)
まぁいきすぎなので、仕事中くらいは前髪全開にあげてしたい。
マフラー選びも一苦労だ。


よし、寝よう。

まいにち

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]