忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりかえる

酔いにまかせて日記でも。


日曜はSTARS ONという美星町である野外イベントに行ってきた!

日帰り余裕でできちゃう素敵なイベントで、ばあちゃんちが美星な私にとってはなんか嬉しいイベントである。

今年で4回目で今のとこ皆勤で、これからも行く予定で、いつもの友達と行く予定でいろんな子に会えて、素敵な音楽に包まれる楽しいイベントです。

今年はneco眠るに始まり、レキシで終わりました。

neco久々。
三木くん入ってから初めて。
楽しかったー。
珍しく前まで行って堪能したよ。

終わってからちょっとだけ三木くんとおしゃべり。
おみこし大好きな私はまたいつかおみこし見れる日を楽しみにしているのです。

今年はどのバンドも楽しめたんじゃないかと思う。
寝なかったし。
私飲まないし。

楽しみにしてたレキシは予想通りに楽しく、
みんなで肩くんで聞いたLove レキシはいい思い出。

記念写真も撮れたし!

待受にしとくかな!笑


また来年もあの場所でみんなと楽しく過ごせたらなと思う\(^o^)/

  ▽

今日は、8年振りな友達に会ってきた。

遠くに行ってたけど、ちょっとの期間こっちにいるので久々な再会を果たしてきた。

たまたまだけど、懐かしい八剣伝で、
行ったら行ったで頼むもの変わらずで、
久々にパンチとか飲んで、
いろんな話して楽しかった!
相変わらず私心配されすぎ/(^o^)\
でも嬉しいwww

私なんだかんだ大好きだから会えてほんと嬉しかった。
相変わらずで嬉しかった。
3人での空気、
もっと人が増えてもあの時の空気な気がして嬉しかった。

次はあの人やあの人も呼んでみんなで会えたらいいねって話した。

彼がこっちにいる間に実現するといいな。


     ▽


楽しい休みが終わって、
明日から仕事。
たかだか4日だけど。

そんな明日が来なきゃいいのにと思わずにいられなくて、
来なきゃいいのにと思わずにいられなくて、
明日会社に行くのが怖い。

何事もありませんように。
平穏に1日終わりますように。

私の気持ちが穏やかでありますように。






おやすみなさい。
PR

ゴールデンウィーク

5/3~5/6のGWは遊び倒しました。
引っ越しの片付けという大仕事があるにも関わらず。
おかげで部屋はまだ荒れ放題です。


   △      ▲

5/3

いつ行こうかなと思っていた今治の友達のところへ行ってきました。
7月に会えるのだけれど、その前に会いたいなと、
メールをしていて、GWに会えそうってなって、
お泊りは無理だけどっていうから、日帰りで全然いいよってなわけで。

まぁ、見事に渋滞にはまりましたよ。
事故渋滞。



1時間半で行けるはずが、3時間かかりましたとさ。

日帰りでも楽しい1日だった!
写真が食べたものしか撮ってないのがなんでかわかんないけど。
って、私歩きながら写真を撮るってことがなかなかできんのだろうな。
きっと。





松山でランチして、商店街うろうろして服買って、スタバって1時間かけて今治帰って、
駅前の居酒屋でごはんして、22時まわる頃になったのでおいとましました。
日が変わる頃におうち着いて、即効寝ました。

いろんな話ができて良かったな。


5/4

友達と、閉店してしまうnicoへ。
nicoではお茶をしたかったので、まずはランチ。
ハンバーグを食べたい2人はiroriへ。


相変わらず美味しゅうございました。

ふらふらして、小腹がすいた頃にnicoへ。

スフレチーズケーキが食べたくて!
どうしてもこれが食べたくてね!



そんなにしょっちゅう食べに来てたわけではないけど、
もう、このケーキが食べれなくなるのなるのかと思うと切なかった。
美味しいチーズケーキは食べ始め嬉しいんだけど、
食べていくにつれてさびしくなる。
おかしいのだな。
このケーキお気に入りだったので、悲しいよ。
もう1回食べに行きたいとです。。

そのあと、どうしても翌日のために帽子探したい私の我儘に付き合ってもらい、
イオンかアウトレットか、で近くだからとはじめてのアウトレットへ行ってみました。

目当ての帽子は買えたんだけどね。
あんだけ来るの引っ張ってたわりに、普通だったね、やっぱ。
とりあえず友達が「砂詰めたんよ」いうオレンジのベンチには座れたよ!

晩ごはんはジョイフって、けこう喋って帰ったとさ。


5/5

2週間くらい前に決めたカミング神戸へ行ってきました。
今年初めてのmudy on the 昨晩を見るために。
ghostnoteがmudyの次だったので、見れる!
と思ってたけど、全然無理でした。
会場と会場が遠すぎて。
暑すぎて。
走れるわけもなく、走るわけもなく。
着いた頃にはghostnoteは終わってました。
1バンドだけのために、野外フェスなんかに来ちゃダメだねw
でも、なんかあーゆうの久々で楽しかったかな。
体育館の中はむんむんだったけど、mudy見れてよかった。
彼らは広いステージで楽しそうに踊ってましたw

早めに退散して、うろうろ。
ってほど体力もないので、早めにスタバで休憩。

夜は今晩お世話になる新婚さんと。
生田神社で待ち合わせ。



さて、どこにいるでしょう!w

さてさて、おなかもすいたのでご飯いこう。



山登りしてきた彼女たちの話を聞きながら、写真を見せてもらいながら、
楽しいごはんはすすむ。
3人は知ってて、私だけ知らない何かがいくつかあったような。
なんでだろ。
育ちの違いかしら。。

新婚さんちにお邪魔ー。





着いてそうそう彼女がさっき寄ったスーパーに忘れ物して旦那さんが取りに行くという付録がついてきた。

録画してたテレビ見ながら夜は更けてゆきましたとさ。

あ、飽きもせずこれ見てた。

そしてイヌジマさん健在でした。



5/6

友人宅で起床。
8時ころ目が覚めて、朝ごはん作る彼女の音をもそもそ聞きながらもぞもぞしてた。
隣に寝ている彼女を撮って、彼女を起こす。

朝ごはん。

私があげたであろうお皿が使われていて嬉しくなる朝。

昨日の夜ごはんのサラダにあったアボガドを、私が初めてな感じで食したのをきっかけに作ってくれたアボガドのチーズ焼き的なものがありました。(写真上らへん)
(アボガドのほかに何かあったよね?)
美味しかったです。
ナス同様、特に味のない食べ物なきがするけど、
わざわざスーパーでアボガド買って作ってくれたのが嬉しかった!

お昼前にお茶。

私があげたであろうカップとシュガーポットが使われていて嬉しくなる昼前。

床に落とされる旦那発見。
なかなか起きんな旦那。
のそのそ旦那起床。

お昼は4人でさんちかの隅の食堂で。
西ビルにあった時のプチシャーみたいな感じの雰囲気だった。

ミント神戸であるghostnoteを見に行った。
昨日見れなかったから今日見れてよかった。
こんな近くで見れてよかった。
見ながらいろいろ思い出してしまって笑ってしまった。



映画を見る予定の新婚さんとは途中でバイバイ。

終わってghostとちょっと喋って、帰路。



行きも帰りも電車だったけど、ずっと座れた。
たまの電車も楽しいね、座れると、だけども。



そんなこんななGWでした。




   ▽      ▼


テレビのない生活をして2週間になりますが、
そこまでテレビほしいってほど、狂ってはいません。
なんとかやってます。
ひたすら音楽聴いてます。

今日はスペアザきいてます。

日に日に違うの聴いてます。

それはそれで楽しい。






こらぼれーしょん!

おあそび

久しぶりに会った(と言っても2週間ぶりとか)蓮恭が、
ご機嫌だったようで、ひたすら笑ってました。
にこにこ笑ってました。
きゃっきゃと笑っていました。
もう、かわいくて仕方なかったです。

姉たちもすくすく育っているようで、
彩葉は最近「もういろおっきいもん」って言う。
全然ちっちぇーよって言ったら怒られた。

ねえちゃんと手に平を合わせて遊んでるの見てたら、ほぼ同じ大きさの二人。
あれ?
3歳も違うのに!w
彩夢が小さいのか、彩葉がでかいのかw

 ▽    ▽

GOという小説を久しぶりに読みました。
こないだ友達と金城一紀の話をしてたからなんとなく読みたくなって。

で、最初に観たのは映画だからか、やっぱ頭の中には窪塚洋介が出てくるわけで。
柴咲コウが出てくるわけで。

昼休みの30分で読んでいるにも関わらず、友達が死ぬところでうっかり泣いていた。

日曜はGO借りてきて観ようと思うのです。
映画を観るのは何年ぶりかな。
窪塚洋介が大好きだった頃、出演作品はだいたい見漁りましたのでw

  ▽     ▽

先週の金曜、なんとなく世の中は3連休2つ目の初日23日に、神戸へ行ってきました。
車で行くか、バスで行くか、電車で行くか、
毎度悩むけど、今回もやはり車で。
時間の融通がきくものを選んでしまう。
でも年には勝てぬか、次はバスとかで行こうかな、と思ったのでした。





まずは、兵庫県立美術館へアリエッティ展を見に。
ちょっと朝早めに出たので、11時前に着いて混んではいませんでした。
最終日間近の3連休だったから昼からは混んだだろうな。

ま、何を隠そう、私アリエッティ見てないんですよね。
見てから行けばよかったなと、後悔。
でも、これから見るとします。
アリエッティ展は、アリエッティのおうち、世界を、アリエッティの目線で見れる、感じれるというもので、アリエッティから見た実寸大のおうちや葉っぱや虫などを体感できました。
楽しかった!

と、映画の美術監督をしている種田陽平さんて人の作品展もあって、
このアリエッティもそうなんだけど、絵コンテかいて、これを実際に作ってってしてくのってすごいなって、監督の世界観がちゃんと伝わらない限り到底できないよね、これ。って。
マジックアワーとか有頂天ホテルは観たから、わーってなったけど、
ホテルのスリッパとかそういうのに至るとこまでなんだね。
すげーや!
(文才ないわ、感想まとめれんわで、最悪じゃなw)





本来は、これ、山本二三展に行こうってのが発端でした。
私が7月に行った神戸で発見してから、彼女誘って行こうって思ってたから。
これは、時をかける少女、火垂るの墓、ラピュタなどの背景画を書いた人の作品展。
もう、これもなんて感想書いたらいいんかわからんが、すごかったよ。
人多くて、並んで見てたらお昼どんどん遅くなっちゃうので、ちょっと逆走しつつ、
遠目から眺めました。
何枚か近くで見たけど、あれは近くで見るべきっす。
踏切の絵は、近くで見たかった!!
(仕方ないのでポストカードを買って帰りました)





そのあとは、神戸の友だちと合流してご飯!
ふらふらして、歩きながら友だちと写真撮って、
って、友達が最近PENを買ったから、それ持って歩くから、いっぱい撮るから
隣で私もついつい撮る。

夕方、カフェでまったり2時間おしゃべりして、
帰りはいつものスタバでキャラメルマキアート買って、
また車で約3時間かけて帰宅。
(このスタバがすっごい近くに移転してて気づかなくって、一周回りましたw)
(元町駅前のスタバ、場所変わったでしょ!)





神戸に行ったら必ずと言っていいほど寄るお店ってのは決まってて、
今回もそのお店でちょっとツボなワンピースみつけたけど、
いつ着るの?ってくらいのワンピースだったのでやめました。
でも、たまにツボな服あるから好きだな。


▽   ▽




先日、久しぶりに、23才の時にもらった誕生日のビデオレターを見ました。
ビデオレターだけど、見たのはスライドショーの部分だけだけど。
懐かしい写真がいっぱいで、もう、ソラノエずくしで、
見てると泣きそうになりました。
ほんと最近涙もろい。
2・3年の間にいろんなものを凝縮したんだろうな。

こうやって写真を撮ることも少なくなったなと。
ただ遊んでいる時の写真や、ご飯を食べている時の写真、
そういうなんでもない写真が減ったな。
旅行行った時や、何かイベント事でもないと写真を撮らなくなったな。
それはそれで楽しいのだけど、
ふと思い出すと、
後からこうやって見たときに、このなんでもない写真って結構くるんですよw
できるだけ撮りたいなって思いました。
瞬間を永遠に残せるから、写真っていいなって思った時の気持ちを思い出しました。
なので、忘れないようにしたいなと思います。

76日目。

この週末に、友達に会いに今治へ行ってきた。

友達が教えてくれたタオルフェアに合わせた日にちにした。

タオルフェアってつまりはタオルのアウトレットでね、
もっすご安かったです。
フェイスタオルを求めて行ったのだが、100円や200円たで売ってました。
安いー\(^o^)/
フェイスタオル×5、
バスマット、
ハーフタオルケット
これだけ買って1,500円だった(´▽`)ノ
お得すぎました!!
年に2回あるようなんで、またいつか行くぜ!

あとはタオル美術館にも行って、ATSUKO MATANOさんのハンカチを数枚購入。
かわいいんすよ、この人のデザインが。
最近お気に入りです^^

土曜の夜は焼肉へ。
歩いて行ける距離にいろいろあるのっていいね!
焼肉食べながらお酒を飲んだのは初めてじゃなかろうか!
んまかった\(^o^)/
友達が食べたかった肉巻き寿司も美味しかったな!

カフェでだらだらしたり、
友達の家でSHINeeのDVD見たりした!
んもーかわいかった!
かわいすぎた!
デビューしたての頃のテレビ番組を見たのだが、いや、もう、ね。
うん。
やっぱり好きだわ。
末っ子反乱時代に出てた末っ子達もかわいかったな。
ミルがかわいかった!

また遊びに行くお\(^o^)/


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


ちょっと前に読んだ有川さんの『レインツリーの国』が良くて、また読書期間に入りましたが、有川さんの本はあまり文庫になっておらず…
と思ってたら書店に図書館戦争のシリーズ1、2が文庫になってました。
来月には続けて違うのが文庫になるようなこと書いてたなあ。
少し待ったら古本屋に並ばないかしら…。
今は『食堂かたつむり』を読んでます。
時間をあけて映画も見てみようかな。

お薦めの文庫があったら貸してください!笑



読書期間になって、映画がとまりました。

週末からやっとこさ始まる『婚前特急』をいつ観に行こうかと。
やっぱ水曜かな。
それか金曜にペアで行くか。
いやはや、楽しみだな。

映画といえば、観たい映画が増えたので時間を作って観なきゃ!
4時間は長いよな、うん、気合い入れて観な。


今週はレアな飲み会があって、
週末はライブで久しぶりに写真撮ることになってて、
終わったらシナジーのゆき祭りに行くのだ\(^o^)/


今月はやたらとお金を使いすぎたな。
赤字だ、赤字。

しかし来月はまた神戸に遊びに行くのだな。
前に約束をなしにしてしまったからリベンジ+α。
楽しみだな\(^o^)/


来月にはSHINeeが日本デビューすよ!
CD買って、デビューイベントに行くのだ!
(笑)

ドツボなのだな(笑)



GW

フリカエル


◎◎◎◎◎◎◎


4/29 fri

3連休1日目。
久しぶりのおみこしボーイズ。
ドラムの三木氏がいないので、岡田くんドラム。
自分の体調がすこぶる良かったわけじゃなかったから、ちょっとしんどかった。
次は京都で10月らしいが、それはどうかね!w

ペパーの近くに最近できたらしいカフェに寄った。
春頃カフェ。
時間潰しにはもってこいでした。
豆腐ロールケーキが美味しかった。


4/30 sat

たしか、外に出てない気がする。。

「蛇にピアス」観たかな。
吉高由里子の出てるやつ。

うん、私にはよく分からなかった!

掃除をしようと思っていたのだが、
結局は掃除機かけてトイレ磨いただけ。


5/1 sun

神戸へ行ってきた。

あげはというところで健康ランチ食べて、
パラパラと雨は降っていたけど、お昼すぎにすぐ止んだ。

いつものお店をくるくる回り、
欲しかったキーカバーと数字ピアス(今回は1)も買えた。
コフクカフェでまったりチーズケーキ食べて、
本来の目的であるライブハウスへ移動。

岡山のバンド、ゴッサムブラックが神戸初上陸ということで行ってきた。

友達の髪型がきのこになっていて、
最近は眼鏡を掛けたままなのが彼の中での通常なのか、
でも、結局は途中で眼鏡は落ちるわけで、
で、また掛けて、でもまた邪魔になって外すわけでw
ライブは、あまりよろしくなかったみたいだけど、楽しかった。
他のバンドを3つ観たけど、
1つは電話してたりで殆ど見れてないが、あとの2つは面白かったなー。
こんなバンドいるんだなーっていう。
最後にやった広島のモンキービジネスってバンドがおもしろかった!
それを観ている友達たちもおもしろかった!

その日のうちには帰れなかったけど、
楽しい神戸の旅だった!


5/2 mon

仕事。
休もうかと悩んでいたけど、休まなくて正解でした。
休んでいたら、今日が地獄だっただろうなー。
うんうん。

仕事後、地元の飲み会へ。

いつか行ったBANYAへ。

東京にいる友達がGW帰るから集まらない?ってメールくれたのがきっかけ。
連絡くれてありがとう。

9人集まったのだけれど、
みんな、なにやら幸せな報告たっぷりでした。
11月に結婚する子、
挨拶にくるのよって子、
7月にパパになる子、
2人目できたのって子、
3月に結婚した子。
おめでとう\(^o^)/

私には浮いた話はございませんが、
すこしだけ分けてもらえた気分w

また、お盆休みにも帰ってくるからって教えてくれたから、またお盆に集まりましょう!





もう同窓会とは言わないよね、これ。
ただの飲み会だよね。

いつか旦那さんや、奥さんに怒られないかな。

また??  って。
やりすぎじゃね?  ってw


5/3 tue

はてさて、何してっけな?

あ、何か映画観ようと思って借りに行こうとしたけど時間なくて、
家にあったDVD観た。
「世界の中心で、愛をさけぶ」

いつかの誕生日に友達に頂いたDVD。
森山未來が好きでね。
うっかり泣いて、
友達と一緒に、映画を見に行った。

「まほろ駅前多田便利軒」

良かったです。

みなさん、見に行ってください。


5/4 wed

お昼を食べに久しぶりにエテパルマへ。
カレーが食べたかったのです。
ランチのカレーが、ベーコン・ナス・トマトのカレーだったけど、それにしてみた。
トマトもカレーに入れば美味しいものです。
ナスは、うん、ナスは、味ないよね?
だから、結局は食べれるんだよな。
食べないだけで。

今年こそはビルケン買いたいものです、とビルケンへ。
どんなのがいいんだろうねー。

BEAMSへ行こうとして、その前にちょっとTHE NORTH FACEへ寄ったら、
欲しかったんですよ、こういうのが!
ってなリュックを発見したので買いました。
満足です。
かるいっ!

友達がキングダムに着いたというので、私たちも移動。

今日はリバースというghostnoteの企画。
まきちゃんぐに6birds!
まきちゃんぐ、久々に観たけど、うまいね。
歌も、ライブパフォーマンスも。
ハンドマイクで歌うのにはちょっとびっくりしたけど。
6birdsも久しぶりにみたけど、相変わらず可愛くって楽しい♪

5/21のツーマンと、6/26のワンマン。
チケットはまだだけど、行く予定。

夜ごはんを食べにシナジーへ。
ただいま前田さんの個展中。(写真3枚目)
じっくり見れなかったからまた機会を作って行かなきゃ!
会いに行かなきゃ!


5/5 thu

県北へ!

まずは津山でホルモンうどん。
Casaに載っていた橋野食堂へ。
特に意味はなかったんだけど、11時頃に津山へ着くような時間配分で正解だった!
ちょうどお昼とかに行くと1時間待ちとからしい。
30分ほほど待って美味しいホルモンうどん頂きましたー。

そしてそして、
ずっと行きたいなあと思っていた奈義町現代美術館へ行ってきた!
やっとこさ、ほんと、行けて良かった!
期待を裏切らない楽しさだった\(^o^)/

たまたまやっていた展示が、おもしろかったんよ!
上西竜二展なんだけど。
前情報なしに行くと尚面白いとは思うけど、
ちなみに、絵画展なのだけど、模写なんだけど。
それがまたすげーうまくて! ←当たり前
たまたまご本人がいらして、お話できました。
20数枚ある絵に付き合って頂き、少し説明もしてもらいました。
ウォーリーを探せ!的なことになってて、一通り絵を見たあとに2回くらい見直しましたw
5/22までしてるので、是非行ってみてほしいのだ\(^o^)/

高梁にあるカフェに行こうと思っていて、行ってみたら「close]でした。。。

まあ別のカフェ行ってケーキ食べて、友達送って、実家へ帰宅。

こどもの日なんでって、手巻き寿司するからと。

帰ったら、姪まだおらず。
少し待って帰ってくれば、寝起きらしく泣いていた。
だんだん元気を取り戻して、いつもの姪たちに。

パパにおちょくられては泣いて、の繰り返し。

また日曜に来るねってゆびきりげんまんして帰った!

いろはがよく喋るようになってた。
チューリップ歌ってくれた。


◎◎◎◎◎◎◎


そんな感じ。

明日は、仕事のあとに「阪急電車」観てきます。


おわり。



28日目の続き。

それとそれと、
金曜はKPOPにはまるで興味ない友達の友達と韓流会を開くべく、そのお友達のおうちへお邪魔してきました!
むかーし、友達の誕生お祝いコメント頂きに行った以来の訪問だった。
懐かしい。

意外や、共通してたのウギョルの番組(特にアダム夫妻、またはヨンファとソシの彼女)だけで、しかもDVDや録画もなく、見れず…
新大久保にもアダムのはなかったもんなー
人気なんだな。

結果、母さん(友達の友達)の好きなBIGBANG、特にG-DRAGONのDVDを見ることになった。
この人のダンス好きだな。
あとはTOPさんとテヤン?
一番年下の子。
くらいが限界か。

漁っていたら2NE1の新しい方のCD発見!
借りれることに!
動画で見ていた曲が手元に!
こんなに嬉しいものか!
母さんさまさま!

またいつかできたらいいなあ。
身近にKPOPの話できる友達が欲しいな。
へへ。


//////////


ふわふわを求めて買ったニトリのタオル
毛落ちするので却下。
無印で手をうとうかと考え中。
ECOMOCOというタオルはいつか欲しい。
今治タオルもいつか欲しい。
5月に今治行ったらタオル美術館行くぞー!
そこそこするんだろうけど。
タイミング良くアウトレットやってないかなあ。。



21日目。

今日の晩ごはんは何にしよう。



3/19 sat

実家に帰って雑誌類搬入。
ほんとちょっとずつちまちまやってるよなー引越し。
3月中に終わるかなあ(^o^;)

帰ったら彩葉さんがパパと間違えてお出迎え。
嫁ちゃんがインフルエンザで寝込んでいた。
どこにも出掛けられない姪たち。
言ってくれたらどこでも連れてったのにー。
明らかに無駄に過ごした休日だった。

帰ろうとすると帰っちゃいやだ的に言われると嬉しくなる(´∀`)
忘れられないようにこまめに帰ろうと思った。
近いんだから。
足にまとわりついてくる姪たちが可愛くて仕方ない。

しかし後ろから妹に向かって「お姉ちゃん嫌いって言って?」と
いらんことを教える姉。
おいおい!!
きちんと教えを守って私に「きらい」と連呼する妹・・・。
悲しいねー;;


3/20 sun

日中住まいの参観日。
夕方前に雨に降られる。
さすがに外にいると寒かったな。
いろんな人といろんな話ができて楽しかった。

帰って友達二人と鍋をした。
トマト鍋にした。
結局、私はじゃがいもの皮を剥いただけで、他に何かしただろうか…
せっせと友達が無駄なく作ってくれた(笑)
安っぽい音のBGMで、食べる、飲む、喋る。
酔いも手伝ってか、友達のいつもと違う感じを勝手に楽しんだ。
人のことなのに自分のことかのように楽しくて仕方ない。
免疫できたから凹まない。
泣いたりしないよ(`・ω・´)

飲みに出るより断然安いので、宅飲みいっぱいしようぜ!
料理ふるまえるように頑張ります!


3/21 mon

神戸の友達、来岡。
朝から雨に降られる・・・
「珈琲と人」へ、お昼を食べに。
それから野田、問屋辺りをブラブラ。
やっとこさ友達の誕生日プレゼントを買えた!
で、すぐ渡した笑
今年は、去年と同じパンがすっぽりはまる大きさのフプレートとフォーク2本。
これでひとまず対になったね。
来年は何にしようか考えるのも楽しいよね、これ。

少し時間が余ったので久しぶりのmaimaiへ。
友達が頼んだものの名前をちゃんと聞いてなかったばっかりに、友達の頼んだものを飲んでしまっていた私。。。
私はフレーバーカフェラテのキャラメルを頼んで、
友達はフレーバーミルクのキャラメルを頼んだのに・・・
飲めば一目瞭然なのに!
ラテとミルクじゃ味がまったく違うのに!
なぜ気付かない!
なぜ気にならない!私!w
結局、交換してそのまま飲むことに。
ほんとすみません。
(味に)気を付けます!


神戸の友達は土日とフェスだったようでお疲れで、眠たかったよう。
私たちもなんだか眠気がすごかったな。

また遊びに来てね。

私も神戸に遊びに行きたいな。
IKEAに行きたいなw

5月に行けるといいね。


//////////


今回は時計。
プラスマイナス0のやつですわ。
かわいいなーこれ。

と、思うだけ。

実家で使ってた時計は小6の時に自作したミッキーマウスの時計だ。
あれを持ってくるわけにはいかない。
手作りって手もあるが、うまくいく気がしないw


昨日行ったFLEXにごみ箱あったけど、マットなやつじゃなかった。
木目調のごみ箱とかでもいいなあ
やっぱビニール袋じゃダメだ。


LOFT行ってギフト券6,000円分で買い物するかな!
服買うのもアリだな。

昨日見たIamIの半額ワンピース
半額でも9,000円弱だもんなあ
高いよ…;;

でも可愛かったんだな、やっぱし。

春に着るショート丈のブルゾン的なものが欲しい。
ウィンドブレーカーが欲しい。
↑これってどんなもんなんだろ。
会社行くのにモッズコートだと暑くなりそうだから、代わりが欲しい。
あいにく持ち合わせはない。
これもひたすら探すかな!



新年初めての日記は長すぎたかも知れない。

新しい1年が始まりました。
今年も素敵な楽しい1年になりますように。


そして、いい恋ができますように。


↑このお願い、もう毎年w


いい加減ウザいって思われてるよなーw



昨年も淡々と過ぎてったなとか思ってたけど、
別に淡々とってほどでもなく、それなりにいろいろあったじゃんって自分につっこっみを入れた。
忘れやすいんでしょうか、私。
鮮明な記憶っていつのでしょ?


いろいろありました。
さっき自分の日記読み返したから。



昨年の最初の方に、「何か始めれたらいいな」って書いてた。
思って始めたわけじゃないけど、
新しいことはできた気がする。



今年の目標を決めれてません。
漠然とした目標というか、こうであればいいなとかあるけど。


んー、あと2日なのに抱負どうしよ。



3日に、友達と書き初め大会をするのです!!
いいでしょー!!
(羨ましいと思う人がいるのかよw)


抱負を書くのだが、それが決まらん。
ひたすら悩んでろくでもないものになりかねんw


みなさんの抱負、目標はなんですか??




今年も
楽しく笑って過ごせれば私は幸せです。



いつでもそう思う。






----------



昨年のことだが、少し振り返って日記を今さら。





1218 sat

2010年最後のmudyを見に徳島へ。
今年は7回しか見てないみたい。。
5月からずっと見てなかったもんな。
というか、関西少なかったし、平日多かったし。
神戸では思わなかったけど、
徳島でのmudyは、なんか違った。
音が違った??
いいのか悪いのか私にはよく分かんないけど、
んー、なんて言ったらいいか分からんけど、変わった??
どーなんでしょ?




帰りに東大で徳島ラーメン食べた。
濃くておいしかった。




友達の家にお泊りするんだったので、今治へ移動。
お風呂も入らず就寝。



1219 sun


お昼食べに出て帰ってからはsuper show2見て悶えたw
SHINeeもちょっと見た。
彼女の家に来るといっつもこう。
いや、これを楽しみに行ってるんだけどw
今年何回行っただろ。
今治を近くに感じた2010。



1225 sat


仕事後、シナジーでクリスマス仮装パーティー!!
毎年恒例ですが、毎年、がっつり仮装したいと思いつつできてません。
今年こそはっ!


私は先日の結婚パーティー後にGETしたAKBっぽい制服を着て出かけましたw
かなりスカート短かったけど、かぼちゃパンツ履いてしのぎました!
こんなに短いスカートを履いたのは後にも先にもこの日だけだろう。
今回は、怖い顔した阿修羅(お色気担当)、胸に名刺挟んでくれました。
もう、胸さわりまくりでしたw
あと、チョッパー、コロ助、ナツキ(サマーウォーズ)、みつばち(再び)、メイド(頭はサザエさん)、仏、うさぎ(ちょっとバニーちっく)、エヴァ(綾波レイ、アスカ、カヲルくん)、風神、なんちゃって高校生(カップル)、ドラミちゃん、など。
毎年すごいっす!



1226 sun


朝、5時起き、東京行ってきました。




お昼前に友達とホテルで待ち合わせ。
渋谷にて、おひるごはん。
グッズを見ようと代々木体育館へ。
すげー並んでる人を横目にグッズ拝見。
んー、なし。いらない。(いや、元々買う気はない。友達の買う気が失せた)
ってことで並ばずにラフォーレへ。
友達の好きなお店へ。
相変わらず可愛いのぉ~。
これ、問屋町のお店にあったんよね。
これからはちょくちょくあのお店行ってチェックしないとな。
友達は買い物し、スタバ行って、代々木体育館へ戻る。
あの買物は正解だ!かわいい!




今回のチケットは紙ではなく、携帯だった。
ダウンロードしたアプリ若しくはQRコードで読み取って入場。
チケットが紙として残らないのは、ちょっと残念。。。


席は2階席だったけど、よく見えたと思う。


とにかく楽しかったよ\(^o^)/
手に持ってたペンライトぶんぶん振ってたよ\(^o^)/
アイドルのコンサート、27歳にしてデビュー\(^o^)/




大いに楽しんだあと、五反田に戻り夜ごはんを食べにとんちゃんへ。
サムギョプサルという豚肉を食べに。
んーまかった!
店員さんが全部目の前で(テーブルで)焼いてくれた!


泊まったホテルが駅から近くて安くて良かった!
http://www.thehotel.co.jp/jp/arietta_gotanda/



1227 mon


7時起床、8時過ぎチェックアウト。
通勤ラッシュってほどではないけど、電車人多し。
品川へ荷物を置きに行き、目黒へ移動。
お友達が働いてる目黒のスタバで朝食を。
2010年の間にもう1度会えてよかったー。
働いてる姿も見れたし。
結構ゆっくりして、さて行こうか、って移動しようかと思ったら、人身事故で電車40分遅れ。
あれだけホームに人いたらぶつかって落ちるわな。
っていうような事故だったのかは分かんないけど。


少し待って、電車動き出したので、新大久保へ移動。


友達にひたすらついていく。
DVDとCDを購入。
非公式のものを見るのは面白かった。
ソックスとかw
いやいや、履くの??w
ほんとなんでもあった。
なんでも買えるよ、あそこ。
DVDもいわば非公式か、あれは。
韓国、なんでもありか。すごい。
それを売ってるお店もすごい。


早々と品川へ移動して、お昼ご飯ちょっとリッチに食べた。
友達は先に帰るのだったので、お見送り。
今年はいっぱい会った。
来年もいっぱい会えたらいいなー。


私は別の友達と会う約束をしていたので品川で待つ。


品川のカフェで3時間ほど友達と談笑。
相変わらずな人でした。
「死んじゃうの?」って何回も聞かれたw


18時過ぎの新幹線で帰岡。
隣の席の人が、猫同伴。
かわいすぎる。
網目の隙間から覗いてみゃーとか鳴かないで。
上目使いで見ないで。
ときたま聞こえる鳴き声が可愛すぎました。



もう少し早いので帰れば良かったなーと思った。









よし、書けた!
長いけど書けた!
満足!!!!!!!!!!!!

京都行ってきました。

12月4日、5日

京都に行ってきました。




07:15 岡山駅西口集合
09:55 三ノ宮バスセンター到着
10:11 阪急三宮
11:33 大宮到着

ホテル ヴィラージュ京都


-移動


鈴虫寺
説法を30分ほど聞いたが、おもしろかった。
話すの上手!
300円で幸福お守り買って、お地蔵さんにお願い。
「ふさわしい人が・・・」


嵐山
よしむらというお店で蕎麦をいただく。




天龍寺
八方睨みの龍を眺める。


竹林の道
ひたすら竹林の間を進む。
夜だとどんな感じなのだろう。


トロッコ列車
17:07~17:30
きっと勝ち組だったはずw
反対側の窓からきれいにライトアップされた紅葉が見れた。
少し遠目に見る方がきれいだったんではなかろうか。
途中でお兄さんが写真撮ってくれた。
伊藤くんに笑い方がとても似ていたのだが、お兄さん??
ポラロイドだったので、1枚しかない。
隣の席の男の子には、彼女がいて、
もちろん私ではなくて、
なのに隣だからって、ツーショットいただく。
ごめんよ。
できあがった写真の私はなぜか大いに照れていた。
ごめんよ。
カップルの写真が、すごくカップルらしくてとてもいい写真だった。


SPOON
夜ごはん。
お酒もご飯もおいしかった。
幹事の子は、ここの釜飯が美味しいと聞いて楽しみにしていたにも関わらず、釜飯がくる前に酔い潰れ、食べれずじまい。
残念!
酔い潰れた彼女を、彼女の携帯で写真撮りーの動画撮りーの。
やりたい放題。


彼女と、恋人を残して先に宿へ帰宅。


大浴場があるにも関わらず、みんなして、部屋のお風呂へ。
だって広いんですもん。
トイレとお風呂別でしたもん。
ここ、いいす!
次の京都もここに泊まろう!


みんなでだらだらして、
テレビ見て、いい時間になったのでおやすみなさい。


キャンプはほんと適当だけど、
旅行ってなるとちゃんと男女別れるのよね。
おもしろい。




7時前に起床。
9時半にチェックアウト。


河原町に荷物預けて、清水寺まで歩く。
祇園っぽい!
みたいなとこ歩きつつ、到着。


先にご飯。
湯豆腐。おいしかった!
が、ありすぎてみんな残した。。
でもほんと美味しかったー!


清水寺前の門にて、
記念写真を撮ってなかったので、ここで撮る。
三脚たてて、構図きめて、はいチーズ。
これ楽しかったなー!
記念写真ってなんで楽しいんだろうね。


友達が引率の先生並に写真撮ってくれてるので、データいただくのがほんと楽しみ!!



帰り道、友達の食べ歩き。
消化悪いくせに食べる食べる。


カフェでひといき。
天ten




雑貨も置いてあった。
姪にこんぺいとうを買った。


また歩いて街へ戻る。


錦市場へ。
漬物屋。
千枚漬け、沢庵、いかキムチ。


アーバンリサーチ集合。
なぜか記念写真。
通行人の邪魔にしかなってなかったw



京都えきへ。
お土産買って、1時間ほど余ったのでカフェで落ち着く。




名古屋へ帰る友達とバイバイ。
神戸へ帰る友達に見送られ、バスに乗って岡山へ。


友達の隣におじいちゃんが座ってて、
同窓会で京都に来てたらしく、30分ほど熱く語ってらっしゃった。
友達が少し気の毒で。。


それを横のバスから眺めてたらしい名古屋の友達。
どんな風に見えたんだろう。


寝たり起きたりの繰り返しで、22:37、倉敷駅到着。
西阿知まで電車。
友達を送って、帰宅。



無駄のない、旅でした。
予定も変更することなく。


幹事、お疲れ様でした。
しおり、ありがとう。


旅行中、先に計算された旅費すべて1人が管理し、
切符、拝観料、ご飯。
すべてその財布から出された。
いちいち財布を出さなくていいのはすごく良かった。
お金管理ありがとう。


なんかすべて計算されていて、ほんと修学旅行みたいだった。
行くだけ、っていう。
先生が行程決めて、お金もまとめて払ってくれて、
写真撮ってくれる先生がいて。
っていう。


ほんとそんな感じだった。


次の旅行は、どれかします。



写真、現像するのが楽しみだなぁ!!

1120-1121 旅日記

バスはインターに車を置いて乗るべし!
お金もったいない/(^o^)\



まず、大阪駅内で待ち合わせとか、無理!!
会えない!
私分からない!

でも無事に友達に会えて良かった。
土日、どちらも電話しながら案内される私・・・。
ほんと、だめだわ。。


お昼ご飯食べて(豆腐が美味しかった♪)
買い物して(目当てのタイツGET!)

見てきたよ\(^o^)/
K-POP DREAM CONCERT!!!!!!!!

隣のお姉さん踊り出した!
歌い出した!
ペンライト振ってた!
反対側の隣、おじさんだった。


私のお目当てSHINee



Hello


super junior



It's you




夜ごはんは雰囲気だけで選んだ居酒屋へ。
梅酒、置いてなかった。。。

日本酒とビールのみw

えっ??w

ってなわけで日本酒に初挑戦!!

「Fu」という兵庫のお酒と、「ひめぜん」という宮城のお酒が美味しゅうございました!!
甘くて飲みやすかった!!



友達といったんバイバイして、宿へ。

HOSTEL 64 Oosaka
http://www.hostel64.com/

↑ここに泊まりました。
雰囲気に惹かれて!

いや、宿がここしかなかったから。。


帰って即効シャワー浴びに行ってパジャマ姿になったのでリビングにも行けず、iPod眺めつつ就寝。

7時前に起床。
いごいごしてると迷惑かと思い、さっさと顔洗い着替え化粧してリビングへ。
朝ごはん300円でくれるというので頂く。
川内さんのCui Cui見て泣きそうになった。
ので見るのやめて、館内うろうろして写真撮って、
友達との待ち合わせ時間までぶらぶら、座り、ぶらぶら。の繰り返し。


お昼食べて(カツ残した)
ZARA行って、スタバでまったりして、友達とバイバイ。
次は1226に東京で!!!!!!!(SHINeeで!)



神戸に移動して、友達のポストカード展へ。
三宮から元町すぎまで歩くのは、ちと遠かった。
もう、足限界w

http://linkle-graphics.com/
ほんと可愛いデザインよね。
と、いつも思う。
男の子が作ったとは思えないのよ!

少しだけどお話できて良かった。


また三宮に戻って、友達と会って、太陽と虎へ!


半年ぶりのmudy!

1.YOUTH
2.kau's
3.新曲
4.IDEA
5.marm
6.パウゼ
7.Ozis

新旧たっぷり!満足!
kau'sとかなかなかいいセトリ!
ありがとう\(^o^)/

みんな覚えてくれてたし、話せたし、良かったよ~
伊藤くんとなぜか仕事の話をまたしたw
徳島にも行けるといいな~
誰か行かないかい?
私1人でライブはいやだ。




パウゼ



と、plenty!

1.東京
2.ボクのために歌う吟
3.人との距離のはかりかた
4.枠
5.少年
6.拝啓。皆さま

岡山ワンマン以来。
江沼くんの髪がシュッとなってた。
相変わらずのシャツにカーディガン。
んー、きゅんとなる。
顔きれい。ほんと肌きれい。(たぶん)




ボクのために歌う吟





週末の旅をざっとまとめ。
簡単すぎる。


体力のなさを痛感!
あれだけしか歩いてないのに、太ももパンパン!
新しい靴で靴擦れ!
こんなんで京都大丈夫か!わたし!
と不安。。





----------



おまけ





最近お気に入りのBrown eyed girls
セクシー!
ガインちゃんがかわいい!!!!!!!

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]