忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おあそび

久しぶりに会った(と言っても2週間ぶりとか)蓮恭が、
ご機嫌だったようで、ひたすら笑ってました。
にこにこ笑ってました。
きゃっきゃと笑っていました。
もう、かわいくて仕方なかったです。

姉たちもすくすく育っているようで、
彩葉は最近「もういろおっきいもん」って言う。
全然ちっちぇーよって言ったら怒られた。

ねえちゃんと手に平を合わせて遊んでるの見てたら、ほぼ同じ大きさの二人。
あれ?
3歳も違うのに!w
彩夢が小さいのか、彩葉がでかいのかw

 ▽    ▽

GOという小説を久しぶりに読みました。
こないだ友達と金城一紀の話をしてたからなんとなく読みたくなって。

で、最初に観たのは映画だからか、やっぱ頭の中には窪塚洋介が出てくるわけで。
柴咲コウが出てくるわけで。

昼休みの30分で読んでいるにも関わらず、友達が死ぬところでうっかり泣いていた。

日曜はGO借りてきて観ようと思うのです。
映画を観るのは何年ぶりかな。
窪塚洋介が大好きだった頃、出演作品はだいたい見漁りましたのでw

  ▽     ▽

先週の金曜、なんとなく世の中は3連休2つ目の初日23日に、神戸へ行ってきました。
車で行くか、バスで行くか、電車で行くか、
毎度悩むけど、今回もやはり車で。
時間の融通がきくものを選んでしまう。
でも年には勝てぬか、次はバスとかで行こうかな、と思ったのでした。





まずは、兵庫県立美術館へアリエッティ展を見に。
ちょっと朝早めに出たので、11時前に着いて混んではいませんでした。
最終日間近の3連休だったから昼からは混んだだろうな。

ま、何を隠そう、私アリエッティ見てないんですよね。
見てから行けばよかったなと、後悔。
でも、これから見るとします。
アリエッティ展は、アリエッティのおうち、世界を、アリエッティの目線で見れる、感じれるというもので、アリエッティから見た実寸大のおうちや葉っぱや虫などを体感できました。
楽しかった!

と、映画の美術監督をしている種田陽平さんて人の作品展もあって、
このアリエッティもそうなんだけど、絵コンテかいて、これを実際に作ってってしてくのってすごいなって、監督の世界観がちゃんと伝わらない限り到底できないよね、これ。って。
マジックアワーとか有頂天ホテルは観たから、わーってなったけど、
ホテルのスリッパとかそういうのに至るとこまでなんだね。
すげーや!
(文才ないわ、感想まとめれんわで、最悪じゃなw)





本来は、これ、山本二三展に行こうってのが発端でした。
私が7月に行った神戸で発見してから、彼女誘って行こうって思ってたから。
これは、時をかける少女、火垂るの墓、ラピュタなどの背景画を書いた人の作品展。
もう、これもなんて感想書いたらいいんかわからんが、すごかったよ。
人多くて、並んで見てたらお昼どんどん遅くなっちゃうので、ちょっと逆走しつつ、
遠目から眺めました。
何枚か近くで見たけど、あれは近くで見るべきっす。
踏切の絵は、近くで見たかった!!
(仕方ないのでポストカードを買って帰りました)





そのあとは、神戸の友だちと合流してご飯!
ふらふらして、歩きながら友だちと写真撮って、
って、友達が最近PENを買ったから、それ持って歩くから、いっぱい撮るから
隣で私もついつい撮る。

夕方、カフェでまったり2時間おしゃべりして、
帰りはいつものスタバでキャラメルマキアート買って、
また車で約3時間かけて帰宅。
(このスタバがすっごい近くに移転してて気づかなくって、一周回りましたw)
(元町駅前のスタバ、場所変わったでしょ!)





神戸に行ったら必ずと言っていいほど寄るお店ってのは決まってて、
今回もそのお店でちょっとツボなワンピースみつけたけど、
いつ着るの?ってくらいのワンピースだったのでやめました。
でも、たまにツボな服あるから好きだな。


▽   ▽




先日、久しぶりに、23才の時にもらった誕生日のビデオレターを見ました。
ビデオレターだけど、見たのはスライドショーの部分だけだけど。
懐かしい写真がいっぱいで、もう、ソラノエずくしで、
見てると泣きそうになりました。
ほんと最近涙もろい。
2・3年の間にいろんなものを凝縮したんだろうな。

こうやって写真を撮ることも少なくなったなと。
ただ遊んでいる時の写真や、ご飯を食べている時の写真、
そういうなんでもない写真が減ったな。
旅行行った時や、何かイベント事でもないと写真を撮らなくなったな。
それはそれで楽しいのだけど、
ふと思い出すと、
後からこうやって見たときに、このなんでもない写真って結構くるんですよw
できるだけ撮りたいなって思いました。
瞬間を永遠に残せるから、写真っていいなって思った時の気持ちを思い出しました。
なので、忘れないようにしたいなと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]