忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が片付きました。

ご無沙汰しています。

昨年の暖房器具以来の登場です。

一人で住むようになって、もう1年経っちゃいました。
1年経って、やっとかって話ですが人を呼べる部屋になりました。
今更です。
だらだらですみません。
片付けが嫌いですみません。
面倒くさがりやですみません。

これを維持して行きたいと思います。

物の帰る位置をきちんと決めて行きたいと思います。

あとは、あの詰め込みまくった押し入れを片付けていかなきゃ。
(つまりは押し込んだだけじゃーん!)


昨日、そんな我が家に友達が来てくれました。
初めての来客です。
まぁ、正直きちんと片付いてるとは言いがたいんですけどね。
捨てなきゃいけないもの取ってたりするし、しまわなきゃいけないものが押し入れに入らなくて出てたりするし、まだまだなんですけどね。

まぁ、追々考えながら処理していきます。
しなきゃ。


そんな私の部屋はだいたい無印かニトリかIKEAか100均で成り立っています。
おしゃれな家具屋さんの家具、みたいなのはございません。

洒落たものをおこうとすると値段もするし、どういう部屋にしたいのか定まらんしで、無難なとこ、シンプルなの、ってなったらこうなりました。

ちなみにIKEAの棚は調子づいてガンガン杭を打ち込んでたら、ふと気付いたら穴が空いてました(笑)
ま、下にしたよね。
打ちすぎたみたいです。

テレビ台が欲しいような、まぁこのままでもいいような。

まだまだ改善すべきところはたっくさんありましので、ゆっくりまた考えます!!


明日からまた3日仕事!

ダルーい!!!!!!



PR

暖房器具( カーボンヒーター)

と、これかな。

カーボンヒーターが一番電気代安いのかな。
それなりに調べた結果。

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/pm0-ch/

見た目だと、最初の電気ストーブなんだけど、
値段的にも、省エネ的にもこれなのかなー。


何を悩んでるのかって、
電気代どれが安いか、だよね。

買うならブラウンだな。

オレンジもかわいいけど、ブラウンだな。


さて、もうちょい悩むかな。

てか、悩んでたら寒さが増すな( ノД`)…

暖房器具( セラミックファンヒーター)

これか。

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/plmszheat/

値段高い方が、いいのか。

熱で暖めてくれるのと、
温風で暖めてくれるのは、
どっちがいいのだろうか。

暖房器具( 電気ストーブ)

やはり、はんてん買っても寒い!!!!

ということで、暖房器具買うかな、やっぱ。
さすがに、朝寒すぎる。

夜も寒い時は肩が冷えて、肩をすくめるから肩がこる。
悪循環( ノД`)…

で、買うならやっぱ±0のかなと。

3つあって悩むな。


http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/heaterxhs-u010/

この遠赤外線ストーブか。



つづく…

家計簿

結局、思ったほど全然続きませんでした。
1週間もったかな(笑)

でも、あるだけ使ってしまうということに変わりはないし、それではいつか死んでしまう。

貯金もできてない。

車のローンが終わったら、その分を貯金にまわし予定だけども、
とりあえず今の時点で毎月赤字です。
やりくりまったくできてません。

なので、やはり家計簿的なのは必要かと。

ということで、
昨年は浮気をしたほぼ日に戻りたいと思います。
これでうまくいくかなどは分からないけど、やってみようと。
とりあえず今は今の手帳に毎日書き留めています。
家計簿、って形を決めると続かないみたいなので。
毎日ただ書き留める。
家にかえるとしないから会社で書いてます。
昼休み、ご飯を食べる前にすること。

あとは、お弁当持参したいなーと。
思うだけ。

冷凍ものでもいいから詰めて持ってったほうが安いかな。

会社引っ越したら周りにコンビニとかないからな。



相変わらず、部屋は片付いてないです。

が、今日帰ったら心が折れる前にやってしまいたいことはある。

とりあえず、ザグザグ寄ろう。

あと、はんてん買いに行こう。

源さんも買いに行かなきゃ。
とかしてると、来週にはレキミが発売だわ。


あと、ストール買おう。
I am Iのやつにしよっかな。あれ、かわいかったな。


一人暮らしは楽じゃないのは分かってたけど、こうも私に合わないものかと。
合うとか合わないとかじゃないか。
女子としてだいたい失格だよな。
そりゃ彼氏もできんわな。

継続は力なり。

もう少し、私がんばれ。

今日の献立。

豆腐と挽き肉の甘辛丼
餃子入りスープ(卵、わかめ、おろししょうが入り)
レタス(サラダともゆう)
よしよし。

私的には頑張ったよ。

写メは頑張っても美味しく撮れないのでやめました。

スープは甘ったので明日の朝にでも頂こう。


刻んだキャベツをいつも買ってたんだが、
それをレタスに変えたらきちんと食べるようになった。
100円のレタス。
2回で食べ終わるから1回50円。
損な気もするけど食べられず捨てるよりまし。


まぁ毎回スープなどなくとも、なんでもいいから自炊しようとやはり思うのでした。
毎回同じもの食べたとしても、買うよりかは飽きないよ。



そして伸ばし伸ばしにしているお部屋の片付けを始めよう。
どうせ足りないもの出てくるんだから、とりあえず10月以内を目処に。

散らかってるから何かをする気が失せるんだろうよ。

そして友達にも言われたが、お部屋は心の鏡?だったかな?
ってゆうし、これじゃやばいっす_(:o 」∠)__



面倒とか捨てて頑張りまーす∠( ゜∀゜)/∠( ゜∀゜)/∠( ゜∀゜)/

久々のまともなご飯

久々なのはご飯を作るのが。

と言っても、なんちゃってしょうが焼きなので、ちゃんとはしてない。
しょうがもチューブのやつだし、豚は小間切れだし。
まぁ、でもしょうが焼きの味するからいいんよ。

で、切って売ってるキャベツたっぷり!

はい、昨日とまったく同じメニュー!!笑


さて明日はどうするかな(´・ω・`)



キッチン

自炊を少しずつするようになると何が不便で何が必要なのかが少しずつ見えてきます。
とりあえずのままで、そこにピッタリと納まる何かを探しのもまた楽しい。

今、浮かぶのは包丁の行方と、
キッチンペーパーの置き場と、そもそもどっちタイプ買おうか迷っているのと、
冷蔵庫に貼りたいものがあるのでマグネットが欲しいのと、
キッチンワゴン買おうとしてたけど3段ボックスでまかなおうかな、で、テレビ台を新しく買おうかな、と。
キッチンワゴンを買うか、テレビ台を買うか。

悩むとこです。

とりあえず、物は少なくをモットーに頑張ろうと思う。

片付けもラストスパート、かっ!

頼んでたものや買い足したものが我が家に揃いました。
IKEAで買ったあの棚も作らなければっ。
次の日曜は予定がないので、てか逃すとまた暫くできなくなるので次の日曜に、まずは簡単な押入れから片付けるかな!
どれもデカいし重いよー!

でも片付けたい!
友達を、どうぞーって呼びたい!

今日は無印でお買い物!
ずっと前に頂いた5,000円のギフト券と無印週間の10%OFFで
13,265円が
5,000円マイナスと、1,327円マイナスで、6,938円の支払いでしたー\(^o^)/

扇風機(4,410円)、パルプボードボックス×2(6,720円)、クッション(600円)、トートバッグ(735円)、キッチンツールスタンド(800円)。
以上。

片付いたら写真でもあげようかな、記念にね(笑)



ごはん

引っ越して、1ヶ月と11日経って
やっと自炊できました。

ま、ちょう簡単なもやし炒め丼なんだけど。

簡単なものでも自分で作れて良かった。
ご飯も炊いた。
明日からもできるだけ何か作って食べようと思います。



でね、なんかね、味が違うの。

フライパン変えたから?
ガスから電熱に変わったから?
味が違うのよねー。

てか、電熱、あったまるの遅いよ!
遅すぎる!!

仕方ないのかねえ(´Д`;)

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]