忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンワゴン

いろいろ見たけど、

値段、見た目、

で、結局IKEAにたどり着きました笑






ほんとはこれが欲しい。
見た目も色も好きー。
でも天端が平らじゃないので、やめるかな。

で、こっち。



こっちんが実用的。

もう1つ引出しがついたこれよりちょっと安いのがあるけど、
見た目がうーんなので、やっぱこれかな。

写真、どちらも4,990円。

やっすーい!


もろもろIKEAのサイト見てたらあれやこれやと買いそうで怖い・・・。
PR

スタッキングシェルフ

IKEA見てたらこんなの発見した。



背面があって、こっちが¥7,990
これを2つにすると¥15,980



こっちは¥3,990
これを2つにすると¥7,980

でもこういうのもある。

これが¥7,990

あれ、10円高いね。
普通安そうなのに。

1cmサイズが違うんだけど。
素材も違うんだけど。
どっちがいいのか分からないけど、
無印のよりかお値段は安い。
ちなみにお値段以上のところではいいのがなかったし。
弱いみたいだからやめとく。

さてさて、奮発して無印にするか、IKEAにするか。

たぶん¥3,500の方は、昔買ったサイドテーブルと同じ素材だろうな。
悪くはないんだけどな。
¥7,500の方は木目がてんでバラバラみたいなんだよな。
でも、しっかりしてそうな。

神戸遠いな。。

IKEA行きたいな。。

たわごと 0328

月末には部屋の清掃などが終わるらしく来月には中を見れるみたい。
A4サイズに大きくした間取り図持って、メジャー持って、友達誘って、
内見行くかな!
カメラ持って行こうか行かまいか。

とりあえず引越してからじゃないと、細々したものは買わない、
と決めてはいるので、今何かを買うことはしないのだけど、
ならそれまでにいろいろ検索しておこうじゃないの、
ということで、いろいろ検索しています。
買うかなんて分からないものもあるけど、楽しいのでヨシとします。

最近、誰かに会うと
「布巾、何使ってる?」
って聞いてる気がするな笑

ひとまずニトリのでもいいかな、とか。
あれって使ってみなきゃ分からんもんな。
自分の使いやすさとかってあるし、みんながいいからって自分もいいとは限らんのんだろうかな。
それか無印のやつかな。
でも、たくさんありすぎて、やだったときどーするの?とか思ってしまう。



ま、あとは扇風機の羽もヒビ入ってることだし買い替えようよってことで、
ここは無印かなー。
±0は高いので。



キッチンに引き出しがないので、じゃあ、おたまとか菜箸とかいろいろどーすんの?
ってことで、これ。



別に無印のじゃなくてもいいんだけど、
こういうやついるかな。
高さのあるやつがよろしいかと。

いろいろ見ても高かったりで、結局無印にたどり着くこと多し。

部屋に色みがないんだろうなーと思う。

シンプルで飽きのこないのがいいなとは思うけど、
色みが欲しくないわけじゃないんだよな。

自分のしたいスタイルは見えないなー。

なんとなーくはあるけど、近づけるのかっ!




欲しいなぁと思うもの【ideaco】

友人が買ったって言ってたやつ、これですな。

安いってわけでは決してないけど、いいですなー(´∀`*)




冷蔵庫にくっつくぜ。



すぱっと切れそう。
いいねーこれ。

友人んち行ったらここぞとばかりにいじってやる。



で、やっぱりこれも欲しくなる。

ideacoかわいいなー。

購入したいもの【テレビ】

今のテレビが32型だから、新しく買うのも32型にしよう。

ということで、いろいろ見た結果、見た目で選ぶことにした。


AQUOS


BRAVIA


REGZA


VIERA

見た目的に、ブラビアですな。

って、ことでこれを買おうと、は、思うけども、
なんか一歩踏み出せないでいる。

誰か一緒に買いに行こうぜ笑

欲しいなぁと思うもの【座椅子】

ソファなどでかいものは買えないので、
座椅子なんて欲しいなと思うわけです。

こういうやつ、座り心地よさそうだなーと。






■■■

買うかどうかは別にして、これいいな、という私の物欲でした。

とりとめなく

結婚式の引き出物でもらった、自分で選んで頼むやつ。
あれ、なかなか選べなくていっつも期限ギリギリとかになって焦って頼んだりする。
さっきも溜まってた2つを頼んだのだけど、あれで良かったかなーと。
ああ、優柔不断。

結局、1つは変えたいから明日カスマーズセンターに電話してみようかと。
グラタン皿が欲しいから、やっぱそっち頼もうかなと。
あとは踏み台頼んでみた。
必要っしょ。

----------

部屋も決まってないのにあれやこれやと見るのは楽しいわけで。
今使ってるガラステーブル、邪魔なだけだということで、変えたい。
折りたたみがいい。
必要な時だけ出せるような。
って、いっつも出てるんだろうなー。
でも、たためるに越したことはないかな。

で、これ。



■■■

うんうん、こういうのいいな。
安いしな。

----------

もう、あの会社の近くのとこ見に行けたらあそこでいいと思うんだな。
築24年だけど、バストイレ別だし、キッチン広いし。
ガスコンロ設置するようなやつで、シンクも広めで、まな板おくとこもちゃんとあるし。
部屋もなんか書いてるのだと広そうだし。
って、いつ行けるかな。
金曜にでも行こうかな。

ちなみに、ここ家賃35,000円。
こみこみで40,000円。

でもね、とあるサイトで見ちゃったの。

駐車場は小型車のみとします。

って、書いてたの。

あれ?
私の車、小型車だったっけ?っていう。

道路が狭いのはなんとかなるにしても、駐車場にハマらないことには意味がないわけで。
これは要相談ですな。

和室を洋室に変えました的な感じで、床の間ありました?みたいなスペースもある。
問題なくね?

なら、ここにしろやってな。
何をそんなに悩むんだよってな。



こんな間取りっす。

今のアパートは同居人がよければすべて良し、的な感じで決めたからなー。
人任せで特に困らないタイプなもんで。

私がいいならいいんだから、さっさと決めればいいのにね。
誰か言ってやってよ。笑

----------

例えば家が決まったらしないといけないこともたくさんあるんだろうな。
とりあえず荷造り。
これ、1番厄介。

とか考えるのはひとまずやめようか。

空想委員会3

昨日会った友達に言われて浮かんだとある構想。
自分もちょっと考えてたりしたけど、あっさり否定した構想。


このままアパートに住む。


有りかもなー。
家賃・共益費・駐車場込みで5万。
予定より1万アップ。
1万アップってのはデカイ。うん。

けど、新しく払う敷金礼金、安くても2ヶ月分の8万。
なんかいろいろ掛かる諸経費合わせたら10~13万くらいになるんではなかろうか。
で、1年分の差になって、
あと2年ほどしたら車のローンも終わって、2万うく。
明るい未来を想像したとするならば近い未来に誰かと結婚するかもしれない!
(ポジティブすぎ?笑)
わざわざ引っ越すよりかはこのままの方が。
引っ越す手間もデカイ。←これは個人的に面倒なだけ。

明るい未来をみすぎか。。。

一生独身かも知れない未来を考えるときついのかなあ。
いろんなサイト見てたら、家賃は給料の3分の1以下、余裕をみてマイナス1万くらいが理想って書いてた。
5万の家賃って平均的な給料のまさに3分の1なの。
4万が理想的なんよねえ。
間取りだけ考えたら2LDKで5万ってかなり安いよね、築24年、あ、もう25年だけど。
立地も申し分ない。
引っ越す理由は特にない。
家賃が下がればいいなー笑
そういう交渉ってできたりするのかな?笑


こういう案もあるってこと。

試しに毎月の家賃を同居人から貰ったの使わずに生活してみたら分かるかな。

でも、やっぱ4万に引っ越した方が良さそうだよな笑


あと、毎月の固定費を下げるにあたり、携帯代を下げる。
これについては、スマホ案もある。
友達がiPhoneで、家のネットつないでるWiMAXを使ってiPhoneのネットをし、電話はLINEかスカイプ使ってるというのを前から聞いてまして、スマホにすれば私も同じことできるなあと前から思ってまして。
ただスマホにするのをためらってるだけで。
我が家、WiMAXですし。
家と会社ならWiMAXも電波あるだろうし。
スカイプやLINEがいまいちなんなのか分かんないけど、電話はあんましないし後回しでいいかなあと。
そんなのもできるんだってこと。
やる価値はあるんじゃなかろうかってこと。


――――――――――


引越しうんぬんにはまったく関係ないけど、HDDレコーダー買おうかな。
2~3万の安いのでいいから。
やっぱ録画機能は欲しいなー、テレビっ子だし私。
あと、カメラの本体買い替えたい。
中古で見てたら手頃な値段でD3000を見つけた。
どのくらい昔のかとか見てないけど、これが3万以内で買えるやつだったん。
下取りは何の足しにもならないと思う。
この2つはいつになるか分かんないけど、いつかは買いたいな。
D70シャッター遅い。
新しいの見たらダメだね。
いいのがやっぱ欲しくなっちゃうや(´・ω・`)

いつか買うぜ!
ほんといつか、1年先か2年先か笑

空想委員会2

同居人の式の日が決まったようで。
私は1日付添人します。
きっと彼女が選ぶお店の料理(ワインも)は美味しいんだろうな。


そんな中の私の空想トーク!

結婚したら、そりゃ当たり前に旦那さんと暮らすわけで。
となると8月末あたりから?
でも契約期間の来年2月までは家賃払い続けるとな。
ま、この話もどうなるか分からんけど。
ま、もしそうなら私はここで生活するために必要なものがいるわけで。
てか、ここで空想するんじゃなくて話せよって話よね笑

SHINee行くんだー、とか、SS4も行くんだー、とか
ほざいてる場合じゃやっぱないかなあ。
まあSHINeeはお金払ったし行くけど。
SS4は東京だしな。
いや、東京は行きたいんだけどな。
車検もあるしな。
積立計算したら38万しかなかった。
例えば8月まであと7ヶ月で14万。
足したら52万。
ん~、なんとかなるのだろうか。
積立以外の貯金なんてたかがしれてる。
ボーナスとってたって次のボーナスまで尽きるしな。
つまり半年かよ。
3月の決算賞与、は、期待しちゃダメだよな。
ないかもしれないもんな。うん。

先月の光熱費見たらなんかギリギリだった。
光熱費、2万をはみ出そうだぜ、この冬。
そして部屋では使わないと決めてた電気ストーブにスイッチ入れちゃったよー(つД`;)
とうとう。
部屋で漫画読みたかっただけなんだが、あまりに寒すぎた。
寒すぎて肩が凝るわ、ありゃ。

ファンヒーター買う決意を!
誰か背中押して!笑


例えば4万の家賃(駐車場代、管理費、共益費込)。
光熱費が1万5千~2万?
1万5千として、毎月5万5千。
なんやかんやの支払いが4万。
積立続けるなら2万(1万に減らしたら後で泣くかな)
いや、ますます生活できそうにない感じだよね~
生きてくだけで精一杯?
考えすぎ?
なんとかなる?

このままダイワに住み替えたら礼金いらんかったりするんだろうかな。
口座も変わらんで済むしなー。

考えるのは損じゃないからいいんだけども。

とりあえず荷物減らそ。



この生活が安上がりすぎてるから、1人暮らしが怖いね(´;ω;`)
お米も自分で買わなくちゃならなくなるのかあ(´;ω;`)


いろいろ大変そ。


まず、キレイが保てる気がしないね笑


*********


さっき読んだ「うさぎドロップ」が楽しすぎた!
しかし続きが気になるー!!!!

空想委員会

そんなバンドがいるらしいけど、タワレコで試聴したら案外よかったよ。


そんな私の空想トーク!


まだ1年以上も先のことなのに新しい引っ越し先やらなんやらかんやらをネットで検索して楽しんでいます。
とりあえず今日のメールの結果、駅は重要視しなくていいとゆうことで、少しは場所に融通がきくな。
頑張ればだいたいチャリで行ける範囲だしな。多分。
あとは南向きで、
バストイレ別で、
室内洗濯置場があって、
駐車場必ずあるところ。
外せないのはこれくらいだろうか。

ユニットバスでもいいかなあと思ったけど、掃除するのめんどくさそーと思った瞬間却下にした。

あとは、できれば収納1畳分くらいは欲しくて、
できればまな板置けるスペースのあるキッチンで、
築何年経ってても気にしないけど、キレイなとこで、
我が家みたいにリフォーム済とかね。
あとは電気コンロだと尚いいね。
我が家今プロパンガスだけど、高いんでしょ?
比べたことないから分かんないけど、最近オール電化のアパートに引っ越した友達は光熱費安くなったっていってた!
だから電気コンロ!
二口なくても大丈夫だし。

2階か。
やっぱ1階はまずいかね。
やっぱ2階だよね。
だよね。やっぱし。

ベランダもいるかな、やっぱ。
今のとこベランダに干したの布団とか大きいのくらいしかないけどね。

とりあえずこんな感じで、駐車場込みの共益費管理費込みで4万以内!
ざらにある!
これに1ヶ月の光熱費いくらかかるんだろうな~
今は二人で2万で足りてますが。

あ、こないだきてた電気代、久々6,000円台みたなー
やっぱ電気ストーブのせい?
エアコン冬はまだ私は1度もつけてないのに(´・ω・`)
同居人つけたのかなあ。
たまにエアコンのリモコンが上に出てるからなあ。
ま、いいんだけどね。
そのためにつけたんだしね。


考えてる間が1番楽しいのだ(゜∀゜)

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]