忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にちようび。


お金もないのに髪を少し切ってパーマをあてました。
ふわっふわです。
真っ直ぐにもできるらしく画期的です。
せっかくなので今日はパーマっ気を出してもらいました。
長時間にわたりましたが、合間に美容師さん達とくだらない疑問について盛り上がって楽しかったです。
友達の言ってたレギンスもトレンカもスパッツでいいじゃん、って話から広がる広がる。笑
一応スパッツとレギンスは意味が異なるようです。
いちいちパソコンで調べてくれました。
これはベストかチョッキか(笑)とか、キュロットパンツとは何かとかジーンズとデニムの違いとか。
呼び方を変えるべきだとか、なんか言い出したらキリがなかったでけど楽しかったです。


しばらくは髪を短くしていようと思います。
軽くて楽で良い!


ヘッドフォンからはghostnote。無交差。
懐かしいのから新しいのからいろいろ。

お、真夜中の出来事!
泣くぐらい好きな曲。笑


これから岡山行って、まずご飯食べてフラフラしようと思います。
来週のスターズオンのために少し買い出し。
あ、ハルカリ買わなきゃ!


昨日は僕らの音楽。@One Lifeで、ゆるーいイベントでした。
最初の人の選曲が好みで楽しくご飯を食べれました。
友達が最後にSHEEP SHOPを流してくれて満足!
たとえこの曲を2人しか知らなくても良い!
こおり!
途中でママ2に移動。
ゴッサムブラックが最後というこど、それ目当てに行ったら、モルモプラグも見れて満足!




そんな週末。

蛇口をひねろっ!


大型連休終わっちゃいました。

22日は友達とゴルフの打ちっぱなしに行きました。
18の頃に行ったっきりでしたが、なんとか頑張って60くらいは飛びました。
指が痛すぎる。
思わぬ人に2人会いました。
せまい、せまい。

23日は映画2本立て。
ディアドクターとインスタント沼。
どちらも良くてですね、見て良かったなと。
ディアドクターはちょいちょい泣きました。
八千草薫はやはり素晴らしい!てかカワイイ!
西川さんの映画好きだな。
ってまだ2本だが。

沼はシオシオミロの謎が始まって1分もしないうちに解けて、しょっぱなから笑いました。
さすが三木さん!笑いどころ満載!こまかいっ!
時効警察好きなら好きだよ!
出てる人いっぱい出てた。
DVD出たらまた見たいな!

合間に行ったジョイフルで友達2人に会いました。
同席して楽しい時間を過ごしました。
やはり彼女はおもしろい!(誉め言葉

その友達に借りた漫画の続きが気になる!
マーガレットを立ち読みするべきかっ!
さーわーこー!
映画までの空き時間に読んでたら泣きそうになってやめた。
鈍すぎるにもほどがある!
うわー気になる!気になる!
君に届け、最新刊絶賛発売中!笑



仕事に来てみたら
月末な上に休みばかりだったので依頼の嵐です。
早く出さなきゃいけない申請に手をつけれそうにないです。
やばい、やばい!



そういえば、素敵なライブがありますね。
12月にsleepy.abが来ますね。
しかも対バンが竹内電気!
やっと箱で見られます!
わたしそんなに竹電好きだったかしら(笑)
翌日のイノウに行くかは美星で決まるかな。
おーてかもうすぐだね。すぐだね。
雨降るかしら、合羽いるかしら、防寒具って何が最適かしら。
いろいろ準備しなくては!

3日すぎた


19日

大阪の残響祭に行ってきました。
朝の8時半に出て心斎橋に着いたのが2時すぎでした。
さすが大型連休。

mudy見ながらニヤけるのはもう仕方ないか。

パウゼ
marm
ミグルス
ZITTA
Ozis

伊藤くんが!
メガネかけてた!
セッティングだけかと思いきやライブも!
最後あたりとかずれててかわいかったー。
ワティはやっぱギターヒーローだよな。かっこよす!
ジャンプしなやかだし、ギター操るし、舌とか出しちゃうのは反則なんだよなー!
アディが最後あたりでワティ見ながらちょっと笑ったのが可愛かったな。
ワティそういえば両手あげてたなー。
わーい\(^o^)/みたいな。こんな風に笑っちゃいないけど。
ミグルスダンスで隣のお嬢が大笑いで、でも彼はきっと必死だからと。
桐山くんがいつかむっちゃ弾けてライブするのを見るのが楽しみだな!

1122のチケット買っておいて良かったー!
対バンを発表してくれたんだけどQomolangma Tomatoなんだって!
わたし思わず叫んじゃいました!
だってだって、わたしの好きなバンドが2つ共出るなんて幸せじゃないですか!
泣くかと思いました。
あと1つは何かな。

te'は最初から最後までhiroさんがギターでした。
短髪の金髪に赤いTシャツ。
今まで髪で顔隠れてたから(というかまともに見た記憶なし)ああいう顔だったんだと再確認。
すごく楽しそうだった。
hiroさんはもちろんmasa氏が!
やりやすいって。
そりゃーね!
masa氏にhiroさんがパンクキッズって言われてた(笑)
たしかに!
パンクキッズはステージの上であちらこちらにと動きまわっていたな。
ほんと笑顔で楽しいんだろうなって分かるライブだったな。
hiroさんの日記にもそう書いてた。

残響record、5周年おめでとう\(^o^)/


11時すぎにライブが全部終わって帰ったのだが、休憩したりご飯食べたり送ったりをしていたら家に着いたのが4時前だった。とりあえずお風呂も入らずに寝ました。
友達を1人大阪から連れ帰りました。
今夜は我が家に宿泊。




20日

8時すぎに目が覚めた。
はやすぎる。
隣から聞こえる姪たちの楽しそうな声を聞いて二度寝は無理だなと思った。
10時すぎくらいに我が家を出て友達が行きたいという招き猫ミュージアムに行きました。
岡山のみなさん知ってました?
岡山市内にそんな美術館があるの。
金山寺というとこにあったのだが、行ってみると意外に面白かったです。
いろんな招き猫がいた。700体くらいあるそうです。
お願い事を書いて壁に貼って帰りました。

市街に戻りラヴィアンカフェへ行き、アイスミルクを。
ぐだぐた喋り、カフェを後にし、天満屋ロフトをフラフラしビンボに寄って、上之町會館に移動。
あ、その前にすろおがで岡大写真部の展示会やってたから寄ったっけな。
友達の写真を見たら、どうも初日と違う様子でした(笑)
シナジーに移動したら、友達がやたら置いてる本に反応していた。
さっきヴィレッジで買った漫画の4巻が置いてたり、妖怪図鑑だったり、6mmくらいの生物の図鑑だったり(名前が出てこない)眺めて楽しそうだった。
夜ご飯は、友達がカウントダウンで食べた野菜がかなりみじん切りクラスで入っていたナッシュを。本物っす笑
しかし私もぴっぴに渡してもらったナッシュを食べたかったな笑
カレーは基本好きなんだが辛いの苦手だからなかなか外では食べられない。
ナッシュの辛さがギリギリです。
美味しいです。
ジュースとかご馳走になっちゃいました。


そのまま目指すは今治!
友達を送るついでに遊びに!

まったく混まず到着。

寝る前に持ってきたDVDを見たのだが、repでやった新曲はミグルスで、やっぱりこの頃にミグルスダンスはなかったな。ちょっと曲のイメージも違った。
昨日見たばっかなのにまた見たくなる。




21日

7時前に目が覚めてだらだらと目覚ましテレビとか見たり。

松山市内へ。
坂の上の雲ミュージアムへ行ってきました。
安藤忠雄設計という理由で行ったのだが、なかなか面白かったです。
お昼にそば定食食べて、今治方面へ引き返す。
途中で古本屋に寄ってもらい、あれやこれや探して友達セレクトで本多さんの本を買った。
新居浜の方に進路を変え、タオル美術館へ。
美術館は見ずにお互い祖父母へのプレゼントを探しただけでした。
ばあちゃんにガーゼたおるを買いました。
可愛い水玉模様のと秋なので紅葉柄のを。
帰りにファミマで1017のチケットを購入。
駐車場まで戻って友達とバイバイ。
ガソスタを探してぐるぐる回ったあげく、今治北ICまで行ってしまった。
順調にスタートした帰路でしたが、島を2つ過ぎたとこで車が動かなくなりました。
思わぬところから渋滞です。
島を6つは渡るはずなのだが2つ目から渋滞ってどこまでよー!と思いナビを見ると因島までは渋滞。
本州2つ手前の島。
いやー長いなー。
もうサイドブレーキ引いて靴も脱いで本だって読めちゃう勢いでさ。
2時間くらいあれば家に着くのに島を抜けるのに2時間半もかかったよー
家に着いたら9時でした。




あっという間に3日終わっちゃいました。

あと2日楽しみたいと思います!



4日目の今は部屋でのんびりDVD見てます。
久々デッキのコンセント差しました。



とりとめのないことば


予定が変わって、今日は神戸ではなく、岡山にいる。
なのでシナジーの上映会に行こうと思う。

昨日、友達と遊んだ帰りにTSUTAYAに寄って長くつ下のピッピを借りた。
吹き替えかと思ったら字幕だった。
何年ぶりに見たか分かんないけど懐かしくて嬉しかった。

朝起きたら、Amazonで頼んでいた不思議の国のアリスのDVDが届いていた。
買ってしまった。
またゆっくり見よう。


TSUTAYAへ返却がてら寄った古本屋で伊坂さんの砂漠を発見。
文庫本にはなってなかったよなーと思い購入。
他にも気になる本をいくつか発見したが買わず。
探している本は見当たらず。

何か面白い本があれば教えてくださいな。



友達に焼いてと頼まれたおかげで、久しく聞いてなかった友達のCDを聞いた。
本人とメールをしてたら、「1曲を除いてはクソみたいな曲を聞かないで」と言われた。
いい曲たちばかりなのに。
また君の歌が聞きたいと言っておいた。

おみこしをランダムで聞いたら気持ち悪くて仕方なかった。
恐らく全部まとめて一発録りして切ったんだろうなというCDだから違う曲に変わる時に気持ち悪い。
素直に聞くべし。



明日は朝から電車に乗って神戸へ行く。
約2ヵ月ぶりの昨晩。
新しいギターの入った昨晩。
桐山くんというらしい。
きりやまくん!
きりやまくんかー
霧山くんだったら良かったのになー(笑)

明日が楽しみです。

貝殻集めて歩くのやめました

予定通り、
楽しい連休でした。



振り返る!!




12日

休日は朝から予定がない限り、目が覚めてもベッドの上でだらだらうねうねする
のが常である。
7時前後には目が覚めてしまうが、なかなかな。
今日の予定はばあちゃんの墓参りとじいちゃんのお見舞い。
昼に美星のばあちゃんち着いて、母さんやイトコのおばちゃん達とご飯食べて庭
の掃除。


ありえない図。畳を突き抜けて生える竹。


昔よく入った五右衛門風呂。
もう赤錆で入れない。

よくよく考えたら母さんの兄弟みんな揃ってたなー
横浜のおじちゃんとこの息子が、何やら反抗期の高校生らしく、お兄ちゃんは大
学生になっててお笑いサークルに入ってるとか。
帝京?そんな大学あります?
頭いいとこじゃないかなー
家に彼女とか連れてくるんだってさー想像つきません。

働いた後は墓参りして、じいちゃんとこ行って、じいちゃんの相変わらず可愛い笑顔見て、もう覚えてくれてなくても笑ってくれるからそれでいいやって思えた。
井原に寄って水戸黄門見て、アイス食べて、帰りにご飯食べて帰宅。

汗いっぱいかいてたから、まずお風呂入ってのんびりしかけたとこでシナジーへ

すでに11時すぎてたけど、知り合いがいて良かった。
みんなでコルテオ見て、眠たくなって2時になったから帰った。

眠たかったくせに帰ったら目が冴えて、眠たくなくてパソコン開いたら、やりたいこといっぱい見つけて、気付いたら母さん起きてきて、外は明るくなってって、10時をまわったとこで寝ることにした。



13日

14時すぎに起きて、友達2人と映画を見に行った。



オススメしたいような映画ではなかったけど(笑)、麻生久美子はかわいかった。
でもやっぱり時効警察の麻生久美子が一番可愛いと思う。

あんなにストレートに思いをぶつけられることを羨ましく思った。


ご飯食べて、オープン前のカフェにお邪魔しておしゃべり。
日が変わった頃にさよなら。



14日

神戸から友達が帰ってきた。
元々あった予定を変更したりしてまで遊びたかった私。


パスタ食べて、渋川行ってかき氷食べて、イオン行って、ジョイフルで友達夫妻と合流しおしゃべり。
途中から思いのほかいじられまくる。
気にして見てたら気付くんだが、私、やたらとジェスチャー多いんです。
しゃべってる時に動いてないといけないみたいなんです(笑)
それを揚げ足とられて笑われまくって、自分もおなか抱えて笑うくらい可笑しか
った。
是非、私の動きを観察してみてください。
意味の分からない動きをよくします。無意識です。

↓こんな感じ笑




15日

昼くらいから昨日の4人と、埼玉から車でやって来た友達の友達も一緒に津山へZガンダムを見に行った。
お台場にいた等身大のガンダムを見たらもっと感動するんだろうな。
ガンダム見たことないけど。





神戸の友達が行きたがってたフルティエのケーキをみんなで食べて早々と解散。
また数十分後に3人で福山にラーメンを食べに行った。



16日

起きても特にすることもなく、お昼に洗車しに行った。
水垢がもう取れない…
あまりに放置しすぎたなー

暇すぎたのでイオンに行ってリュック探し。
ユニクロのが値段も手頃で見た目も良かったが合皮だったのでやめた。
EARTHにもあったがなんだか可愛すぎた。
だんだんと本当に必要なのかと思えてくる。

うっかり操作ミスで電話してしまっていた友達から12回も着信があった。
なんの用だろうと出たら私のイタ電だったなんて(゜Д゜)
結局迎えに来てもらい予定通りの行動へと移す。
ロフト前のビグアメに寄り、横のビルケンで試着?する。
気に入ったの見つけた!あとは財布と相談!
ナッシュに行って、いつもの玉子とじカレー食べて、私に(と、もう1人いた男子に)なぜ恋人ができないのかという討論をした(笑)
長所が短所でもあるということで。
特に答えは出てないがなるようになるさ。

帰りの車で久々帰ってきた時効警察を見た。
やっぱり面白い!




そんな感じで連休は終わったのだけど、昨日に続きがある。
日曜の昼間に決まった飲まない飲み会に行ってきた。
我らがアイドルに会うために。
2時間ちょっとだったけど楽しかったー!
てか焼き鳥美味しかったなー!
肉じゃがとか甘くて美味しくて何個頼んだかな。
なんかご飯系があるともっといいな。
帰りは女子4人でわいわいしながら帰りましたとさ!






東京に行きたいです。
どこでもドアが欲しいです。
21世紀なのになんで居ないんだよ、ドラえもん!!
ドラえもーーーーーーーーーん!!

お気に入りのサイトの方が1ヵ月も展示をするそうなのです。
9月12日~10月12日まで。
カフェにてらしいので、じっくりは見れないだろうが、行きたいなー。

というか、東京には行きたい写真展やライブなんてのがてんこもりだよな。
ほんと羨ましい。





遊びすぎて、家でじっとしていたいです。
でも週末はまたお出かけです。
リュックをとりあえず探すべし。
ビルケンどうしよっかなー。
他にも欲しいものあるんだけど、お金が追い付かないよ。

愛なんかよりもっといいもんが


昨日は久々に女子で楽しみました!

友達のバンド(inc)はキーボードがあるので、どことなくスペアザっぽく、いいなぁと思った(楽しいなぁと)曲はOHKという仮タイトルでした。
終わったあとに談笑をしつつ、前々から可愛いと言っていた彼と話す機会を頂き、間近で拝めました(笑)
柄にもなく緊張したが、あれはどう見ても軽い女にしか映ってないな。
笑いすぎた。
第一印象悪し。さて、続報はあるのか!笑

兎に角、次回ライブがあれば必ず行くですよ!!
誘ってくださいっ!!

ライブ後はこぞってサプリに行き夕食を食べ、こぞって花火大会に行きました。
土手までは行けなかったけど、花火がちゃんと見える辺りまで頑張った!
残り30分くらいは見れたんじゃないかな。

だが!
パラパラ降ってた小雨が、もうラストスパートって辺りで本降りに一気に変わり濡れるはめに…

非難!
とシナジーに駆け込み、お嬢と21時からチケット予約し、抽選に当たれば福岡なわけで、また楽しみにが増えるわけで今回は3人だから車で行っちゃおうかなとか。
みんなカフェオレ頼んで2時間ほどまったりして帰宅することとなる。
見た目で血液型というのは分かりにくいね。
見た目っていうか、内面知ってても。
私は予想通りなんかな。

黒い家の映像版を見た友達いわく、大竹しのぶがまじこわい。
演技力抜群。
レンタルあるのかなー
黒い家と青の炎と合わせて、時間が空いたら見てみようかな。


今日は昼から外出し、前髪を切りに行って、古本屋寄って、シナジーへ。
友達と待ち合わせ。
おっきすぎたTシャツを買ってもらい、履かなくなったパンツの切断をお願いした。
夏は短パン履いてやる!
それに合う靴が欲しい!
スニーカー履くとやんちゃ坊主になるんだよなー。
今日も短パンにスニーカーですが笑


これから玉島の花火大会に行ってきます。
友達が行くというので便乗してきます。
友達の家からはチャリ漕ぎます!明日は筋肉痛だな。









来年は誰かと手を繋いで花火を見上げたいですな!

きぼう\(^o^)/










楽しい時間が過ぎた後っていうのはやっぱりなんか寂しくなるね。
次に楽しいことがあるのを分かっていてもやっぱり寂しくなる。
ぽっかり穴があくかんじ。









写メはシナジーで飼っているフグ。

かわゆす。



あんがい満足っていう


月1で何かしらイベントがあればいいな
何でもいいから
みんなでわーっ\(^o^)/とできる何か


キャンプが終わって少し経ったけど、
次は秋に温泉旅行になった\(^o^)/
わーい\(^o^)/
みんなで枕投げ!
大部屋でみんなで泊まるとかちょー楽しそうだよ!
今から楽しみすぎる!


さてさて、
昨日は年下の友人とナッシュに行きました。
いつも食べる卵とじカレーが、違う店だと名前が違って、オムレツカレーになってた。

こっそり岡大の食堂なんかにも行きました。
挙動不審だったように思う。

バイバイしてからシナジーに。
そこで読んだ雑誌に、ちょう行きたい博物館発見した!
福井県立恐竜博物館に、私行きたい!!
行きたいよ!!
迫力ありすぎて、鳥肌とかたったら意味ないけどな。
いつか行きたいなー
しかし福井て遠いよなー

身近なとこで津山の博物館に!
と思ったのだけど、
剥製だらけで、怖い。
かっこいいんだけど、ちゃんとガラスの向こうにいてくれないと私は通過できません。
残念。
怖がりって損だなー色々。
しかし怖いもんは怖い。
剥製なんて動き出しそうじゃん
無理ぽ









ミイラズのCD買った!
歌詞読んでみよー!

チョモもフジも未だにちゃんと読んでないんだよな
気にはなってんだが、なかなかな。

たまには、らしくないこともさ♪


昨日はおみこしBOYSを観てきた。
良いライブでした。
ドラムがサポートらしいですが、友人が随分前に見たおみこしより昨日の方が断然良かったと。
あ、彼女が見たのはもしや昨晩が初めて岡山に来た日なのでは! …ないかなぁ。
違うか。

おみこしはJAMバンドらしいです。
(HPにそう書いてある)

ベースの方が、前に見た時と随分イメージが違くてビックリした。
今の方が印象良いです。
見すぎてしまい何度も目が合う始末。
自重しろ。

兎に角また見たいぞ!おみこしBOYS!
彼らは21歳らしい!


あ!
そういや、昨日写真撮ってる子がいてね、どうにも不快でした。
フラッシュたかないでほしかったな。
そういう撮り方もあるかとは思うんだけどね、なんだか不快でした。

ピント合わせの時に光るライトを消せないでいた私はマニュアルという手段を選んだけど(間違ってる。説明書読んで消せよ馬鹿)あんなに光るのね。邪魔だわ。きっとバンド側は迷惑だわよ。
とか考えてた。










最近、よくミイラズ聴いてます。
うっかりCD欲しいくらい。
歌詞が気になる。
要は、外見なんですよ。
外見は内面から出るからやっぱ外見なんですって笑

ライブが楽しみ♪









そんな私は街へ繰り出しているのだが、春に買ったワンピースにサンダルという、らしくない格好をして出かけてます(笑)
ズボン履いてないよ!
スパッツだよ!
どうよ(笑)
やたら無駄に緊張するのは何故だ。
別にデートなどではない。
女子とランチだ。

まぁ、たーまーにーは、らしくないこともさっ♪

(言いたいだけ)

さんれんきゅう


土曜は人恋しさから逃げ出すためにシナジーへ。
特に知り合いはおらずアイスカフェオレを頼んで黙々と本を読んだ。
友人に借りた黒い家。
半分あたりまで読み終わりとりあえずは保険金ゲット。詐欺成功。のあたりまで。
続きが気になるー

日記を読んでメールをくれた友人がシナジーに来てくれた。
最近見た映画の話や飼い始めた猫の話をした。
毛玉は爛々とした目が可愛い。
一緒にやってきた春さんはなんか儚げな女子です。
しかし私猫アレルギーなので会いに行けません。ブログ眺めてかわゆすかわゆす言うてます。
歯がゆい。


日曜は友人宅でDVDを2本見ました。
死神の精度と君にしか聞こえない。
伊坂さんと乙一。
どちらも原作を読んでいたけど思ったよりよかったです。
君にしか聞こえないを見ながら、泣くまい泣くまいと思っていたのに最後の回想シーンで折れた。
小出恵介の笑顔がかわいかった(笑)

そのあと出掛けてフラフラして、貴志さんの本を買った。
漫画を立ち読みしながらまた胸を痛める(笑)


月曜、
特に何もなく。
自宅に籠もっていました。
夕方から出掛けようかと思っていたのに、気付いたら寝てました。
残念。




明日からまた仕事です。
忙しくないことを祈ります。
金曜、仕事帰りに支店に寄ったら設計からいろいろ質問されてちゃんと答えれてる自分に感動した(笑)
つか、答えれて当たり前なのに。自分でやった見積の内容を答えれなくてどーするよ。

面倒なことがあってもムカつくことがあっても理不尽でも仕方ない。
嫌ならやめるしかない。
というのは正しいですか?間違ってますか?

隣でうだうだ文句や愚痴いわれるといつも思います。
私も文句言うし愚痴るんだけど、ひどいと言うか、いい加減うんざりします。
9歳も年上なのに愚痴りすぎなんよ。と思わずにいられない。
合わないもんは合わない。
と毎回思う。


仕事の話しても面白くないなー










ま、

おやすみなさい





写真は最近の彩葉です。
ぷくぷくしていて可愛いです。



まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]