忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in TOKYO 2

晴れた!
はい、快晴!

そういえば昨日はサンプラザから出た後に雨が降った。
夕立だったんだろう。


今日は美術館巡り。
まずは恵比寿で東京写真美術館。
森山大道展。
こないだ大阪で見たのと遥かにスケールが違う。
二つのフロアを使って大きな写真でたくさん飾られていた。
作品数も半端なく多かった。
彼の写真はどちらかというと好みではないのだが、やっぱそういうの抜きにすごいなって思った。
プロジェクターがあって彼のハワイでの撮影風景が見れた。
シャッターの数も半端なかった。
見れて良かったと思う。

一階にあったグッズ?とか売ってるとこにいろんな写真集が見れるようになってて、ずっと中を見てみたいと思っていた「いま」が見れた。
いい写真集だった。
しかし5000円はな…

キレイと思うものや、感動する風景なんかも好きなんだけど、やっぱり人の写ってる写真が好きだなと思った。
「いま」には幼稚園で撮影された写真が半数くらいあって、一人一人の表情がすごい可愛くて、ころころ変わってって、仲良くなんないとこんな表情絶対撮れないような顔で、すごく良かった。
欲しいなーあれ。


で、まぁ恵比寿でご飯たべて、ゆっくりして、六本木へ。

国立新美術館でモディリアーニ展を観た。

えっとーまぁ正直、全然絵とか分かんないけど、特徴のある絵でなんか丸い感じするから、落ち着く感じはあった。

なんだこの感想。。

とりあえずこの美術館に行けて良かった。
つか、この時点で結構疲れ果ててた。


移動してFUJIFILMスクエアへ。
2階でやってたた何かのコンテストの入賞者の写真を観た。
いろんな部門のがあって、さすが選ばれただけあってキレイで面白くて味のある作品ばかりだった。
正直言うと、これが一番今日の中で気に入ったかもしんないな。
他にも2つ写真展してたので観る。


そうこうしてるといい時間になる。
今は新幹線の中。
アタシは携帯いじって、お嬢は小説を読む。
あ、今の新幹線って充電できるんねー
素晴らしい!


くたびれた。

帰ったら爆睡だな。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]