忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低反発マットレス

マットレスを買うにあたり、
硬めがいいのか
普通がいいのか
柔らかめがいいのか
さっぱり分からず
(だって生まれてこのかた布団でしか寝たことないんだもの)

どうしていいか分からなくなった私は苦し紛れに低反発マットレスをポチッたのであった。









昨日、寝てみて知りました。








体が沈みすぎてわたし無理ー!








この上に普通に布団敷いちゃおうかな笑

あれ、どこかで見た光景になるな笑







まだまだ悩みは続くのでした。








でも、おかげて少し部屋が片付きました。


来週の日曜はIKEAに行くことにする!

1人で!!笑
PR

引き続け片付け中

あれが足りない。
これが足りない。

で、片付かない。

という悪循環。

ってことにしているだけかも知れないな。



さっきマットをポチった。
悩んで悩んで。
マットを買うこと自体初めてなもんで、硬さだとかがよぉ分からんでね。
低反発の安いのがあったのでひとまずそれにしてみた。
たとえば失敗かな、と思っても、なんとかまだ許せる値段でしたもので。

あとは押入れんの収納に、これを買おう。
うん、買わなければ前に進まないのだな。



今の押入れにジャスト。
それに安心アイリス。

あとは細々したものを入れるものが必要なのです。
今まであった即席棚はやめたので。

で、気になるのがこれ。



無印のスタッキングシェルフ。
足せるやつ。
値段は、まぁいい値段するけど。
他のも買ってあーだこーだなるより、いいんではないかと。

写真のを10マスとして、6マスくらいを購入したいなーと。
25,000円なり。
これって、普通くらい?
こういうの買ったことないから分からんわ。
なおちゃんが言いよった買い足せるやつってこれのことなんかなー。
ちえちゃんちの客間にあるのとまったく同じだわな。


もんもんと悩む日々は続きます。


今はいろいろ言い訳して片付け放棄中です。

でも、マットが届くので、片付けねば!

絶賛片付け中

散らかり放題です。
予定が思い通りにいかず、難航中です。

押入れに置きたかったハンガーラック。
もう1度よく見たら、寸法大幅に越えてて、そりゃ入らんわな、と納得しました。
さてさて、どうしましょ。
あの押入れ、上の段が通常より低いから、入る高さのハンガーラックがなかなかない/(^o^)\
そして間違えたハンガーラックもどうしよう。
がんばってこさえたのに(´Д`;)
踏んだり蹴ったり。

幅の合ってないカーテンをつけたまま過ごしていますが、ネットでいろいろ探したけど、なかなか思うようなのがなく、結局ニトリにおさまりそう。
窓の横幅が250ないくらいで、そしたら130か125のカーテンがいいんだろうけど、なかなかなくて。
ベルメゾンとニッセンにはあったけど、やっぱネットだと物見れないし。
想像している遮光の素材がきたら、もう遮光じゃなくていいから普通のカーテンらしい生地のが欲しい。
レースは友人のアドバイス通りミラーのにするから。
光はさほど遮らなくてよいよ、ほどよく光が入る今は朝の光で目が覚めるから。

150幅のカーテンでもいいんじゃないかなあと思い中。
その辺りがつけてみねば分からんから、なんとも。
何かの口コミで、130幅だけど150買って正解でした、って。
ヒダがきちんと出てきれいです、って。
それ読んだら、150んがいいんかなあとか。
誰かーーーーーーー!笑

ニトリ行った時に聞いてみよかな。


ーーーーーーー


引っ越す2日前から今日まで、自炊してません。
キッチンすら片付いてません。
とりあえず買ってきて、
を、するから後々困るんよな、
とか言ってるから全然進まない。
とかより、このめんどくさがりをどうにかせねばな( 'Θ' )
( 'Θ' )( 'Θ' )( 'Θ' )( 'Θ' )( 'Θ' )
1日1日どこかが片付いていけばいいかな(笑)

当分、誰も呼べないな(笑)

あ、あと即決力も欲しいな。
めんどくさがりな上に優柔不断だから、なかなか進まないんだな。
決まらんはやらんわ。
最悪じゃな。


( 'Θ' )( 'Θ' )( 'Θ' )( 'Θ' )( 'Θ' )

おひっこし_2

2日目はママンが手伝ってくれて、3回の移動で済んだ。
全部運び終わった新居は見るも無残なことになってます。
こんなに荷物あったの?
ってくらいにところせましと置かれてます。
寝るとこのみ確保!
みたいな具合に。

とりあえず押入れ収納に必要なもの買いに行けてないけん、まずな買いに行って押入れから片付けてくかな。
押入れに段ボールはよくないよ、とママンに言われたので、ひとまず直に置かないようにすのこか何か買うかな。
やっぱ早いとこニトリ行かねば∠( ゜∀゜)/

そして人が呼べるように早く片付けなければ!



そして今は片付いた前のアパートで不動産屋を待っているところ。
掃除機かけて床を拭いた、までは良かったが、
お風呂掃除が中途半端に終わったな。
窓のサッシも汚いや。
敷金、きれいに使ってたらどのくらい返ってくるもんなんだろ。
最初からあまり返ってくるもんだと思ってないけど、どんなもんやろ。
途中放棄したし、あんま返ってこんやろな。
床に跡もいっぱいついちゃってるし。
敷金、払っておくもんだねやっぱ。
後から払うよりかは、先に払っておいて、むしろもしかしたら返ってくるかも!
の方がいいや。
私的には。


さてさて、いつ来るのかな~
15時の約束なんだけどなあ。





雨の音がなんだか心地よいです。



おひっこし

3日かけてしようと思っている引越しの1日目が終わりました。
汗も流して、ご飯も1人でラーメン屋ですませて、あとは寝るだけな状態です。
疲れたよ。

引越しの準備をまったくと言っていいほどしてなかった。
同居人がどれが必要でどれが不要なのかがいなきゃ分からないからリビングは手付かずだったし。
部屋もなんとなくしてなくw

体調のよくなかった同居人だったけど、今日しか休みないし、同居人の荷物それなりにあるしで、奮い立たせて手伝ってくれました。

とりあえず家電を運んで(同居人と彼氏で)、
細々したものをまとめーの、わけーの、すてーのしながら、何回かアパートを往復して運んだ。
休んだ会社の前を何度通ったことか。

とりあえず生活できるものを運び終えたのがちょうど夕方で、
やっとお風呂入れるー∠( ゜∀゜)/
と意気込んで入ろうとしたら下着がまったくなかったりして、またアパートに戻ったり。
で、いざ入ったらドライヤー忘れてたり。
自然乾燥できる短さでよかったよ。


1人暮らしって、引越しの挨拶しないのかなあ?
隣のチャイム鳴らしたけど出てくれんかった。
いるのは分かってんだけど。
20時だったからかなあ。
やっぱ20時は遅かったかな。
てか、何時だったとしても出てくれんかったかな。
挨拶にと、誰でも使うだろう鼻に優しいティッシュペーパー買ったんだけど、無駄になるかな。
はぁ~。
挨拶はしたいんだけどな、やっぱ。
いつか、偶然会ったらするのかな。
もう、このままずっとしないのかな。
はぁ~。


▽ ▽


朝、10時にガスの立ち会いと、水が滴ってから修理と、大家さんのゴミステーション案内があったんだけど、
大家さんひたすら喋ってたわ。
分かりきったことだったけどとりあえず笑顔で頷いといた。
(メガネにマスクだったけど)
ゴミステーションが思ったより遠かったし、会社と逆方向だった。
荷物運ぶ前に床を拭いたんだけど、
『えっ?ハウスクリーニングほんとにしたの?』
ってくらい汚れてた。
汚れてたとゆうか、いろいろ落ちてた。
普通、とりあえず拭く、って感じだと思うんだけど、拭かなきゃやばいけどって感じだったけど、どうなの?
とりあえず不動産屋に行ったら忘れずに伝えな。
大家さんも自信満々に、床も張り替えてるからって言ってたけど(大家さんおじいちゃんなんだけどね)
張り替えてませんけど?
ってくらいキズありまくりでしたから!!
元からついてた照明は切れかけててチカチカするから点けるのやめたし。
前のアパートの今日外すんだったな。。
なので今はキッチン側のをつけてしのいでます。

愚痴ばかりすいません。

やっぱ大手の不動産屋の方がちゃんとしてるのかなあと思ったりした。


   ▽     ▽

あと29日30日で引越し完了せねば。
明日はお兄ちゃんが姪連れて、洗濯機の蛇口繋ぎにきてくれる。
29日は母さんが手伝ってくれる。
早く終われば夜は高松でplentyかな。
行けるかな。。
疲れて行けれんとかあるかもなw

がんばろー。


周りが1人暮らしばっかってゆうのが不安。
前は家族が多かったからなんか安心できたんだけど。
慣れるのかな。



あ、テレビ買わねば。
布団も買わねば。
ちょっとカビってたー。
やばいやばい。
早くマットレス買って掛け布団も買わねばニトリ行かねばε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘

そういえば、アパートにあったソファの角の部分をとりあえず頂いた。
座椅子か1人用ソファを買う決意でもしたら手放すかな。
溜まりに溜まってたダンボールは無事に同居人のアパート敷地内のゴミステーションに捨てれたし満足!!w
いつでも捨てていいんだって。
酒屋さんの敷地内だからだろうな。
うらやましす!





散らかり放題のままだけど今日は早めに寝るとする。



あ、とりあえず前のアパートのカーテンつけたらまったく足りなかった件(笑)
(写真参照)

早いとこ気に入ったカーテン買わねばならんのだが、また無難にアイボリーとかベージュになるなこりゃ。。



おうちみてきた。

間取り図をA4に拡大して、いざ!

必要な箇所の採寸、コンセントの位置など測りまくってきました。
今ある家具で、どういう配置にしたらいいのかもくもく考えるとします。

とりあえず、窓がでかい!
横幅2,400ってでかくね??
カーテン購入はそのうち、と思っているので、今リビングに使ってるニトリのカーテンをそのまま使う予定なのだけど、ドレープなしな感じになるのかな?
ま、別にいいんだけど。
何色のカーテンにしようか決まるままで、このカーテンでいいんす。


(↑このカーテン)


床の色、思ったより明るかった。
今のアパートよりすこーし暗いぐらいかな。


相変わらず小さなキッチンで。

この右側に冷蔵庫とラックを置く予定。
さっき大きさ測ったらハマるっぽいようで、満足!
この壁面にすべてが並ぶんだなー、いいなー。

洗面所の入口横にもスペースあるけど、コンセントもないし、とりあえず何も置かない予定。


いろいろ買い足したいものは、引っ越してからにしようかな。
テレビもさっさと買えばいいのだけど、また移動すること考えると入居できるようになってからでいいんじゃない?と思う。

最近大きな買い物したといえば、ニトリで布団6点セットを買ったこと。
お客様用に。
とりあえず、引っ越す前にお泊り予定があるので、ずっと買おうと思ってたし、買えて良かった。
これでいつでもカモーンです。


   ▽    ▽


週末にお出掛けしたとこ。


キネマのボリューム満点なハンバーグ。


村上マンの婚約者さんが始めたというカフェ。
ホーリー・ホックカフェだったかな?
ご飯ものはこれからのよう。


タイムズマーケットにて、トカゲのピアス。
一目惚れ。


未だに足を踏み入れたことのない駅前のアウトレットモール。



陽マワリビルヂングにてランチ。
駐車場が空いてれば行くカフェ。



好きな感じの内装。


先週に続いてのキネマ。
今回はお茶、によりチーズケーキを頼んでみたら、好みな感じで!!!!!!
酸味の少ない、やわらかすぎない、私好みなチーズケーキでした。
また食べたい!是非食べたい!


   ▽

今やってるSPECを観に行く決定で、
来月公開のポテチとセイジを観に行きたいので、誰かいきませんかねぇ。

4月にして、今年初めてのライブに行きます。
友達の結婚式前夜ですが、ペパーにクリプトシティを見に行ってきます。
楽しみ♪

あとは6月にmudyを大阪と名古屋に、
7月にはSHINee。

5月にある星野源はチケット取れたら行きたい!
友達の結婚式翌日が一般発売なようなので、とりあえずローソン行ってみよう。

チョモ行きたかったけど、予定合わずだわ。
はしれ はしれ やだー
が、聞きたかったなん。

うちの晩ご飯♪

美味しそうでもなんでもないけど、なんとなく作ったご飯撮って行きます。
撮れそうなのが出来た日だけ。
そうすりゃ、見せれるようにって、料理の腕がアップするんじゃないのかって。

いやー、ちょうポジティブ!!いえい!



28日の夜は、ミートパスタ。
ミートソースはレトルト。
具は挽き肉とにんじんとたまねぎのみ。
パスタにかける、のではんく、一緒に混ぜちゃう方が美味しいです。



29日の夜は、昨日の残りのミートソースでオムライス。
具は昨日と同じ、挽き肉にんじんたまねぎ。
卵2つでつつみました。



食後のデザート。
東京みやげに頂いたコロネ。
美味しかった、これ!


机がガラステーブルなので、下に置いてるものが全部写るんだよね。
片付けろってことだよね、これ。



これは見苦しいかもしれない。
いや、見苦しい。
今日もまた余ったミートソースで何か作ろうって思って調べたレシピより。
ミートリゾットです。笑   (みえない、リゾットにみえない)

ご飯とミートソース混ぜて(混ぜた容器がこれだったんで、周りにべったべたついた)
ソーセージとチーズのっけてチンしただけ。
わ!ちょう簡単!
そして普通にうまい!



食後のデザートは、無印良品で買ってきた「ぶどうのクッキー」。
これ好きなの。
あんま安くないからしょっちゅうは買わないけど、たまに買っちゃう。
と、スポンジそろそろダメになるので、初めて無印で買ってみた。



遅めの朝食。
買ってたロールパン焼いただけ。笑

**********

もっと料理うまくなりてーなー。
でも、どうしても落さを選んでしまうよ。
私が食べれればそれでいいんだもんな。

決まった。

夕方、不動産屋から電話があって、
「審査通りましたのでお知らせの電話です」
って。

そんなわけで、新居決まりました!
わーい\(^o^)/
今のアパートから会社まで、の逆な感じの位置かな。
自転車で15分もあれば着くかな、会社まで。
バルコニーの下が水路なのだけど、一緒に見に行った同僚に、
「夏は、虫が心配だね。俺ならやだ」
とか言われた。
なんだとー?!
気にするもんか!
なんか網ネットみたいなん貼ってやる。


もう1つ写真見つけたのでぺタっと。
洗面所。
独立洗面所。
特に嬉しいわけでも必要なわけでもないけど。
とりあえずここの扉いらないなーと思っている。
開けっ放しにしたいw

----------

今日は電気屋とホームセンター行こうかと思ってたけど、のろのろしてたら、目的の場所1つしか行けれんかったな。
とりあえずテレビ見たいのと、押入れ収納になるから収納グッズ買いたいのだ。
今の部屋はクローゼットだもんで、押入れとなるといろいろ足りない。
なのでとりあえずどんなのがあるのかとか見たいの。
なので次の日曜は行くぞー。
おー!


同居人にも部屋が決まったとのお知らせ。
引越しは大きなものだけ手伝ってもらう予定。
5月1日がいいと思ってたけど、1日で引越しできるとは思えないから、
1週間かぶらせるとして、4月最後1週間はかぶらせてもらうようお願いしてみた。
てか、今のアパートの退去届け出さねば。
てか、契約書の確認を未だにしてないけど、1ヶ月前で大丈夫よね?
電話の時にお姉さんそう言ってたし。
明日、電話してみよう。
4月いっぱいで出れれば問題ないや。

----------

今も1人暮らしっちゃ1人暮らしなんだけど、
夜、だらだらしちゃうなーって。
同居人がいるときは、なんとなく遠慮してなのか、11時くらいになると部屋に行ってたけど、今は私しかいないから、誰に気兼ねする必要もなくて、
でもそのおかげで寝るのが遅い。
いかん。
11時には布団に潜りたい。
ので、気をつけようと思っているそばから、もうすぐ11時だわー。

引越してから、ちょっと嬉しいのは、トイレットペーパーをシングル買えることw
しょうもないけど、私ダブルじゃなくてシングル派なの。
実家も会社もシングルだからってだけだけど。
同居人はダブルがお好みだったようで、アパートではダブルでしたの。
やっとシングルにできるわー。

あと、布巾。
同居人が前に使ってたやつやら、途中で買ってきたやつやらを使ってたんだけど、
水分吸わなくて。
洗い物したあとにシンク周りやら拭いてねって言われてから、癖もついて、
ちゃんと毎回拭くようになったんだけど、なかなか水滴取れねー!
ってイライラしてね。
こないだ100均でスポンジワイプ的なの買ってきて、それで拭いてる。
すげー吸ってくれる!満足!
ま、ちゃんとした布巾が欲しいので、どんなのがいいかなーと悩んでいるところ。
これ、1つの楽しみであります。

あとはキッチン用品から赤が消えるかな。
熱に嫌なわけじゃなかったけども、私のキッチンには不要な色ですんで。
冷蔵庫も紺色になって良かった、かな。
白が良かったけどもw


掃除機かけるのは簡単なことだけど、
隅々まで掃除するのってそうそうしなくて、
こないだもお風呂入ってたら、湯船の下に水が溜まってて・・・
なんでだ?!
って一瞬思ったけど、
あ、排水溝・・・
ずいぶん掃除してないなってゆうことに気付いた。
おそらく同居人もしてないはず。
で、お風呂済ませて裸のまんま排水溝の掃除。
汚かったー。
すごかった。

たまに、何か見つけてちょこちょこ掃除していかねばな、と思ったのでした。

再び申し込み。

今度は大丈夫。
私なりに自信もって言えます。

いいな、ここならいいな、と思っていたところは、
道狭いわ、水路いっぱいで怖いわ、
てか、駐車場、軽四じゃないとやっぱ無理だわっていう。

で、他にいいとこあるよってことでレッツゴー!

築18年、30㎡。
キッチンはこんな感じで小さいけど(ボロそうに見えるけどそうでもなかった)



部屋は意外と広かったん。

前にいくつか見た中でも、まわりの感じも嫌な感じなく、
あーここならいいなって思えるとこでした。

もう、ここに決まってくれ。

と切に願うのです。


間取りこんな感じ。




とか言いつつ。

やっぱ断る!

会社にチャリで行ける。

これ必須に加えて再度探す。

営業トークに丸め込まれたに違いない。
ちきしょーめ。

日曜は不動産屋巡り!
誰か付き合ってくれんかな(笑)
おらんわな(笑)

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]