忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん

(1枚目)
金曜、土曜、月曜と食べた晩ごはん。
豆腐と挽き肉の甘辛丼を作ったはずなのだが、醤油が減塩のだし醤油だった為、辛くならず。
結果、甘くも辛くもない、薄口のただの炒めものが出来上がった。

まあ、まずまずでした。


(2枚目)
今日作った麻婆丼。
もちろん即席のです。
鍋の余った豆腐を使いたく買ってきたもの。
他にも余ってたので、ウィンナーと榎茸を入れてみた。
3人前だったので、明日も麻婆丼。


同居人が仕事先からいろんな食材(出来上がったもの)をもらって帰ってくる。
だいたい、同居人はそれを晩ごはんとして食べている。
昨日も残っていた甘辛くない甘辛丼と、もらって帰っていたおにぎりと手羽先を頂いた。
助かってはいる。

でも私は好き好みが激しいから、なんでも欲しいわけじゃない。
んだなー
我が儘か。

しかし出されたものは食べます。

ただ、あればっかり食べてると太る気がする。

ついでにお菓子も常にあるからつい食べてしまう。
今もポテトチップス食べてたりする。

いかんな。

カレーも買ってきたから、余った野菜で近々カレー作ってみるかな(゜∀゜)



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]