忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まった。

夕方、不動産屋から電話があって、
「審査通りましたのでお知らせの電話です」
って。

そんなわけで、新居決まりました!
わーい\(^o^)/
今のアパートから会社まで、の逆な感じの位置かな。
自転車で15分もあれば着くかな、会社まで。
バルコニーの下が水路なのだけど、一緒に見に行った同僚に、
「夏は、虫が心配だね。俺ならやだ」
とか言われた。
なんだとー?!
気にするもんか!
なんか網ネットみたいなん貼ってやる。


もう1つ写真見つけたのでぺタっと。
洗面所。
独立洗面所。
特に嬉しいわけでも必要なわけでもないけど。
とりあえずここの扉いらないなーと思っている。
開けっ放しにしたいw

----------

今日は電気屋とホームセンター行こうかと思ってたけど、のろのろしてたら、目的の場所1つしか行けれんかったな。
とりあえずテレビ見たいのと、押入れ収納になるから収納グッズ買いたいのだ。
今の部屋はクローゼットだもんで、押入れとなるといろいろ足りない。
なのでとりあえずどんなのがあるのかとか見たいの。
なので次の日曜は行くぞー。
おー!


同居人にも部屋が決まったとのお知らせ。
引越しは大きなものだけ手伝ってもらう予定。
5月1日がいいと思ってたけど、1日で引越しできるとは思えないから、
1週間かぶらせるとして、4月最後1週間はかぶらせてもらうようお願いしてみた。
てか、今のアパートの退去届け出さねば。
てか、契約書の確認を未だにしてないけど、1ヶ月前で大丈夫よね?
電話の時にお姉さんそう言ってたし。
明日、電話してみよう。
4月いっぱいで出れれば問題ないや。

----------

今も1人暮らしっちゃ1人暮らしなんだけど、
夜、だらだらしちゃうなーって。
同居人がいるときは、なんとなく遠慮してなのか、11時くらいになると部屋に行ってたけど、今は私しかいないから、誰に気兼ねする必要もなくて、
でもそのおかげで寝るのが遅い。
いかん。
11時には布団に潜りたい。
ので、気をつけようと思っているそばから、もうすぐ11時だわー。

引越してから、ちょっと嬉しいのは、トイレットペーパーをシングル買えることw
しょうもないけど、私ダブルじゃなくてシングル派なの。
実家も会社もシングルだからってだけだけど。
同居人はダブルがお好みだったようで、アパートではダブルでしたの。
やっとシングルにできるわー。

あと、布巾。
同居人が前に使ってたやつやら、途中で買ってきたやつやらを使ってたんだけど、
水分吸わなくて。
洗い物したあとにシンク周りやら拭いてねって言われてから、癖もついて、
ちゃんと毎回拭くようになったんだけど、なかなか水滴取れねー!
ってイライラしてね。
こないだ100均でスポンジワイプ的なの買ってきて、それで拭いてる。
すげー吸ってくれる!満足!
ま、ちゃんとした布巾が欲しいので、どんなのがいいかなーと悩んでいるところ。
これ、1つの楽しみであります。

あとはキッチン用品から赤が消えるかな。
熱に嫌なわけじゃなかったけども、私のキッチンには不要な色ですんで。
冷蔵庫も紺色になって良かった、かな。
白が良かったけどもw


掃除機かけるのは簡単なことだけど、
隅々まで掃除するのってそうそうしなくて、
こないだもお風呂入ってたら、湯船の下に水が溜まってて・・・
なんでだ?!
って一瞬思ったけど、
あ、排水溝・・・
ずいぶん掃除してないなってゆうことに気付いた。
おそらく同居人もしてないはず。
で、お風呂済ませて裸のまんま排水溝の掃除。
汚かったー。
すごかった。

たまに、何か見つけてちょこちょこ掃除していかねばな、と思ったのでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]