忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空想、じゃなくて、これは現実

やっと同居人と今後の話ができた!

なんと、もう新しいアパート決めてきたそうで来週末には彼氏さんはお引っ越しだそうす。
彼氏さんちは聞くところによると古い借家に住んでて引っ越したいなあって言ってて、
(だから3人で暮らそうみたいな話になったわけで)
さっさと出たかったみたい笑

うちの会社の目と鼻の先。
今のうちらのアパートと彼氏さんのアパートとの真ん中あたり。
しかも収納たっぷりないい部屋だった!

今ある家具や家電、何か持ってくか聞いたら、赤い冷蔵庫を彼氏さんのと交換して使いたいって言われた。
ほんとに二人とも赤が好きだねー。笑

なので今月のどっかからうちの冷蔵庫が紺色になります笑
白じゃないんだ、ってゆうね。

あとは彼氏さんの使えるし、掃除機買ったし、テレビは買うしで、あとあげるって。

くれるって!

やったー!

いくらか払うよ?
って言ったけど、いいよってゆうわなー。
でも貰うのもひけるなー。
結婚祝いもいらんって言われてしまったしな。
(付添人するからって)
いやいや、何かで返さねば!
結婚祝いはするとしてね。
プラス何かお祝いだな!
とりあえず引越し祝いだな!


そんなわけで壊れない限りはこのまま家電は大丈夫そう。
ソファはさすがにでかいしへたってきてるしなので、さよならするかな、いつか。

他にいるって言ったとしてもお金ないわけじゃないから買える!
今すぐ必要じゃなければ買う必要もなし。

おっけー!

明るい未来が見えてきたよー!

とりあえず同居人もぼちぼち引越す感じらしいから、結婚式のある8月いっぱいまではこのアパートで、それ以降に途中で退去しても良さげで、いいとこ見つかったら引越すかなー。

大きい荷物は業者に頼もうかなー。
誰かに頼むのも気がひけるしね。
自分で運べる小さい荷物は何往復でもすればいいや。


決定じゃないけど、
やっぱ会社が近くて、実家からもあんまり離れないような今とあんまり変わらない距離がいいな。
高校時代の友人がたまたま今みんな近くに住んでるし、このまま近いままなら集まりやすいし。
(半径約3キロ以内ってとこ)

あとは1K(あわよくば2K、2DK、なくもないし)、
8帖、25㎡以上 ← たぶんこれくらいないと狭い気がする。
こないだ見た27㎡が理想だなー

とにかくまじめに考えなきゃいけない時期がある程度明確になって良かった!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • なおす
  • 2012/02/08(Wed)13:53:45
  • 編集
広い部屋は掃除大変だしね。モノを溜め込んじゃって荷物も増えるし。
家具家電そのまま新居で使えるなら、引っ越したほうが生活環境は整うかもね!
エアコンももらえるんだっけ?

毎月の家賃や駐車場をちゃんと4万以内に抑えれば、
1年住めば支出は今より年間12万違うから、
引越し代と礼金分はそれでチャラって感じするね。
新しい部屋早めに決めて、そっちに紺の冷蔵庫を運んでもらったら楽だよね~
そうもいかんのかなあ。

お祝いいらないってのは、
彼女も、約束やぶって契約期間内に出ることに申し訳なさがあるのかもね~
とは言えそれだけもらっちゃうとあたしでも気が引けるわ。
新婚生活に役立つお祝いを何かあげれたらいいね!

25㎡はいると思うにゃ。
あたしが前住んでたのは26㎡だった。そこで半年くらい純君と住んだけど
住めないことはないけどねwwwってくらい。
一人なら十分だったなあ。むしろ快適、こじんまりしてて。
ただベッドは必須だな、多分。
26㎡程度だと、夏場に冬布団を置くスペースがないんよ!
私がモノを溜め込んでたからかもしれませんが。
本と布団の収納に一番困ったぜ。


やっぱこの話題楽し~~~~

無題

  • ちえ
  • 2012/02/08(Wed)21:40:49
  • 編集
新婚生活には何が役立つかしら?
新婚さん??笑
参考までに聞かせてね。

今、もうここでいいかなって勝手に思ってるとこはあるんだ。
25㎡ないけど。
24.79㎡っていうちょっと残念な感じだけども。
そんなお部屋は次の日記に書きます(-^〇^-)

いやー、引越しはまだまだ先なのにね!
私もいろいろ調べてここにまとめるの楽しいよ!
ありがとね(*´∀`*)

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]