忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日目。

火曜から自転車で通い始めました。
モッズコートにマフラーまいて、時にはフードかぶって怪しさ満載で通っています。
今日は天気予報が雨だったので車だったけど。
雨降ってもいいように何か買っておくべきか悩むところ。

次の冬が来る時にはイヤーマフを買おう。
極寒な1月や2月に耐えられるかは不明。
でも窓が凍った朝でもそんなに寒くはなかったから大丈夫だと思うのだ。


土曜に友達たちと炊飯器を見に行って、いろいろ知恵を頂いた。
のだけど、結局のところIHではなくマイコンにしました。
我が家のがマイコンだったからきっとマイコンでも美味しいと思う(笑)
今まさに炊いてるのだけどちゃんと炊けるかな~
別にご飯くらい炊いたことあるけど初めての炊飯器だから不安。
あっちゃんにも炊けたら写メってって言われた。
そんなあっちゃんは彼氏さんのところへ~

遊びに来ていた友人が作ってきたとゆうおかずが余っているのでそれをいただくのと、やはり予定通りちょう簡単な野菜炒めを作った。
で、作るの早すぎてご飯炊けるの待ってたら冷めちゃうよってゆう。
残念。
こうやって1つ1つ勉強していきます(`・ω・´)キリッ

明日もきっと野菜炒め(笑)
緑色の野菜を加えたいところ。
だが、結局は私が食べれたらなんでもいいのだ(゜∀゜)



帰りに寄るスーパーをニシナにしようかマルナカにしようかとか、
ザグザグでポイント貯めてたのに帰りにザグザグないんだよなあとか、
ゴミ箱欲しいけど別に買い物袋で事足りてるんだけどやっぱいるかなあとか、
実家で使っていた即席棚の下にキッチンマットとか引いたら床に形付かないかなあとか、
部屋をどうしていこうかなあとか、
下らないことをいろいろ適当に考えていたりする。

とりあえずなくてはならないものだけ増やしていこう。



料理を楽しんでできるようになればいいなあと思う。





ーーーーーーーーーー


金曜におきた震災

1人でも多くの人が助かればいいなと祈る。

ちいさなことでも何かできれば、何かカタチにできればいいなと思う。

私は、私の日常を。

そして笑顔でいよう。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • なおす
  • 2011/03/16(Wed)07:55:14
  • 編集
おうち、マイコンだったんだね!
検討しなおしてよかったね、米も大事だがお金も大事・笑

無題

  • ちえ
  • 2011/03/16(Wed)09:18:14
  • 編集
> なおす

結局、買おうとしてた半額くらいで済んじゃった笑
美味しく炊けたよ!
チンしても意外と美味しかった!

今日は簡単チャーハン作ります笑

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]