忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジファブリック@福岡DRUM LOGOS

書きかけで、
もう書かないつもりでいた日記の続きを。



 ▽



10月10日 sat

晴れ


お嬢とまーちと福岡行ってきました。
車で約6時間かけてのんびりと。

福岡の街を走るのはちょっと怖かった。


時間もたっぷりあったので、まずは昼ご飯をとオムライスを食べに行きました。
満腹になったところで移動。
まーちのナビを片手にAlbusというカメラショップへ。
今回のカメラ日和に載ってて、せっかく福岡行くのだからと。
こじんまりとした可愛いお店でした。
神戸のFLAMEみたいな。
こういう店が岡山にもあればいいのに。
お嬢にぴったりのポラロイド用のアルバム見っけ!
わたしはデータばかりでプリントしないから可愛いと思っても不要なものばかり
だった…
Photobackばかりでアルバム作るんじゃなくて、たまには手作りもいいかも知れな
いな。

そこからはタクシー捕まえてロゴスへ戻り、待機。

28番ていう素敵な番号だったので(花火の日頑張ってよかった笑)最前だいちゃん
側へ。
そっかり1時間お嬢とトーク。まーちはちょっと後ろの段差で見晴らしよく。



ライブ自体のレポはお嬢のレポを見ながら思い出しながら。
私の記憶は皆無!に近い。


MCでの山内さんワンマンショーに発狂!
志村からのフリで、ドラゴンボールの「CHA-LA HEAD CHA-LA」
最前列で手を挙げて大声で一緒に歌いました。

雨のマーチのイントロでお嬢と一緒に後ろにいる彼を見ちゃいました。笑
雨のマーチやもん、マーチやもんw







01.桜の季節
02.桜並木、二つの傘
03.陽炎
04.NAGISAにて
05.Sugar!!
06.虹
07.雨のマーチ
08.午前3時
09.追ってけ 追ってけ
10.サボテンレコード
11.Anthem
12.ムーンライト
13.ベースボールは終わらない
14.DOKIDOKI
15.Laid Back
16.Merry-Go-Round
17.TEENAGER

en.
18.Surfer King
19.銀河
(お嬢のレポから拝借)



ここらへんまで書いてました。
お嬢のレポを読み返して書こうかと思ったけどやめます。
お嬢のレポをここに貼りたいよ。
お嬢のレポがあるから、忘れずにずっとあり続けてくれる気がします。
いつでも鮮明に思い出せちゃいます。




5周年ツアーに行けれて良かったです。
東京に行けないから、ツアーも行けないかと思ってたけど、
そんなわけなくて良かった。

初めての車での福岡も楽しかったし。






あーだこーだという感想は書けません。
まぁ、いつものことですから。


















個人的に、思い返すことにします。





















初めてフジに出会ったのは、神奈川でした。
お嬢との旅行先で出会いました。
2005年でした。
向かった先の友人の車で聞きました。
いろんなアーティストが流れてくる中で、フジのTAIFUが流れました。
変な歌でした。
どことなく、くるりの岸田の歌い方に似てるねって話してたな。
「だまらっしゃい」って歌詞を何回か繰り返して突っ込んだような気がします。
友人の家に帰ってから、ビデオを見せてもらいました。
年末の何かのイベントに出てたものだったかな?
キーボードの方がまだいたかな?


それから気にはしていたけど、
CDを買うわけでもなく、何か月かが過ぎました。


6月の終わりに広島に初めてフジを観にいきました。
アンコールに茜色の夕日を線香花火をしたようです。
この日からわたしは山内さんが好きでした。
ギターが基本好きなんです。たぶん。
ギターに恋して帰るんです、わたし。
だから山内さんが好きなんです。

そのあと冬にペパーで見て、また広島にカウントダウンしに行ったっけな。



初めて見てから、このライブで21回でした。
そのうち最前で見たのが5回でした。
どれもこれも、いい位置で見れてたと思う。
2列目とか3列目とか、段差の1番前とか。
それもこれもお嬢のおかげかと。


何度か本人にも言いましたが、
わたしはお嬢がフジを好きだから、
お嬢が見続けるから、わたしも見れる、見るんだって。
そう思ってます。
お嬢が見なくなったら、わたしも見ないんだと。
なんでか?って聞かれても、自分でも分かりません。
お嬢あってのフジでしたから。
最初から。
フジは、好きです。
大好きです。
でも、お嬢あってのフジなんです。
だから、ずっと好きでいてくれてうれしかったんです。
ずっとフジ見れるから。
21回も見れましたもん。
隣に彼女がいて、笑いながら見ている彼女とフジを見るのが好きなんです。


別に書くことでもないから、書かなかったけど、
なんとなく、今だから書いておきます。



フジを聞きたいのに聞けません。
頭の中ではいろんな曲がまわっているのに、聞けません。
泣くに決まってるしな。
見なきゃいいのにミクシのトピックとか見て泣いてしまいます。
阿呆です。あほう


実感などないけど、
いろいろ見ていると、やはり現実ですね。
志村は逝ってしまったんですね。
もう、あのカミカミのMCも聞けないんだね。
MC中にやたら多い身振り手振りも見れないんだね。


何がこんなに悲しいのかな。
よく分からないけど、
涙はいつまでたっても流れるんですね。


今は、茜色の夕日が聞きたいです。






05/06/29  RAINBOW OF SUMMER 2005@広島ナミキジャンクション
05/11/26  MONONOKE JAKARANDA TOUR@岡山ペパーランド
05/12/31  大晦日じゃけぇ 全員集合!!@広島グリーンアリーナ
06/05/03  @日比谷野外大音楽堂
06/05/14  SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING@大阪野外音楽堂

06/07/07  KANAZAWA DAISUKE AID@広島クラブクアトロ
06/07/08  KANAZAWA DAISUKE AID@福岡DRUM LOGOS
06/12/30  COUNTDOWN JAPAN -west-@大阪インテックス
07/02/23  倶楽部AKANEIROツアー@なんばHatch
07/02/25  倶楽部AKANEIROツアー@福岡DRUM LOGOS
07/06/08  サーファーキドリツアー@福岡DRUM LOGOS
07/08/23  ロックロックこんにちわ!@ZeppOsaka
07/11/25  武者巡業2007@福岡DRUM LOGOS
08/03/30  TEENAGER FANCLUB TOUR@CRAZY MAMA KINGDOM
08/04/26  TEENAGER FANCLUB TOUR@福岡DRUM LOGOS
08/05/17  TEENAGER FANCLUB TOUR@中野サンプラザホール
08/11/15  フジファブリック×髭(HiGE)@名古屋ダイアモンドホール
09/03/20  フジファブリック×FUJIFABRIC@名古屋ダイアモンドホール
09/06/20  CHRONICLE TOUR@広島クラブクアトロ
09/06/21  CHRONICLE TOUR@福岡DRUM LOGOS
09/10/10  デビュー5周年ツアー GoGoGoGoGoooood!!!!!@福岡DRUM LOGOS



(お、福岡、7回!!笑)
志村、
お嬢の気持ちは届いてたかな?
届いてたよね?
1番前であんなにメモってたんだから気付いてるよね?

そう願わずにはいられないです。





ご冥福をお祈りします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]