忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kidnie olympic TOUR!!

夜行バスでは熟睡できず、仕事にならなかった。
寝てばかり。
いかん。



この土日。行きあたりばったりな旅行になった。
7日、
しなきゃいけない仕事が午前で終わったのをいいことに午後休をもらい、
帰って両備バスに電話したら、手数料100円でキャンセルできるとか!
さっそく友達に電話して京都に連れてってほしいとお願い。
急いで1泊の準備して、倉敷駅に向かう。
家族に飽きられながら出発する私。
道中、不安でたまらない。
私、宿なし。
どーするのよ。
京都泊予定の友達にホテルを尋ねたが満員。
携帯で検索するも満員。
土曜だもの、京都だもの、当たり前よね。
は!っと思い出したのが大阪に住んでいる友達。
時刻16:00にも関わらずダメ元でメールしたら良いよとの返事。
嬉しすぎ!
ライブ終わってからだと遅いにも関わらずOKなんて!
素敵すぎ!

はっきり言って、友達に頼りっぱなしの2日間だったと思う。
ありがとうとごめんを何回言っても足りない。

MOJOの場所も知らない私。
友達にひたすらついていく。
久しぶりの友達に会う。
はしゃぐ。笑う。楽しい!
シネマ→viridian→mudyしか見てないけど、楽しかった。
ライブの感想はいつものこと、書けないので省略。笑
viridianは個人的には岡山の方が好みのライブでした。
mudyは2週間ぶり。
朴木くんまったく見えず。
フロアに向かってまっすぐ立ち、笑ったり真剣な顔してるフルサワ氏が可愛い。
ミグルスダンスも見れた。
あの微妙な感じのMCが好き。
やばいな。
楽しすぎて素敵すぎてくらくらしそうで。
終わらないでほしくて、でも終わってほしくて。
たいへん。

終演後、友達とおしゃべりしたのち、帰る組で電車に急ぐ。
友達んちの駅までの行き方を説明してもらう。

駅に着いたら友達が待っていてくれた。
歩きながら話をして、家についてご飯。
いつも3時くらいまで起きてる彼女に付き合ってお酒を飲む。
13%の梅酒はきつい。
お湯割りにしてもきつい。
眠くなる一方。
予定通り3時に就寝。
いろんな話を聞けた。
次会う時はあたしがいろんな話できるといいな。


翌朝、18切符でやってくる友達と大阪で会い、名古屋へ向かう。
鈍行で名古屋まではきついと思っていたけど、運良く全部座れて意外と大丈夫だった。

お昼は、みそ煮込みうどんを食べた。
友達とスタバでお茶して少し早めにロックンロールへ。
早めに行ったにも関わらず、何人か既に待っていた。
しりとりしながら待った。

ワティ側のスピーカー前にいく。
段差があって、ステージちゃんと見えた。
けど、やっぱ朴木くんはまったく見えず。
ネックが少しばかし見えた。
セットリストが見えてしまったばっかりにアンコールの曲まで分かってしまった!笑


1.Ozis
2.marm
3.ZITTA
-
4.ミグルス
5.ASAI
6.NO ROOM
-
7.新曲
8.キセル
9.ニュータイプ理論
-
10.パウゼ
11.POLICE
12.kau's
13.ヒズミ・タカコ
-
en.205


VOIとKidnie全部!
プラス新曲!
kill your T.V.に入る新曲!
ファッションというタイトルが書いてあったけど、あれは仮なのか決定なのか。

ワティ側もあって、ワティをよく見た。
伊藤くんも見えたのでガン見してみる。
ワティのエフェクターを踏む回数が半端なくて1曲の間にさて彼は何回踏むのだろう。
カチカチ鳴らして、巧みに踏んでいく。
ギターを弾くんじゃなくて、撫でるように弾いたり、なんか手の動きが妙でね、
魔法使いに見えた。笑(←表現がかなり幼稚)
ギターをまさか手で操っているのか!という。笑
山川くんの動きはロボットみたい。
なめらかではなく、カクカクと動く感じ。
前かがみになって弾くのが彼のスタイルか、そういった姿をよく見る。
フルサワくんは叫んで飛んで跳ねて、壁にぶつかって大忙し!笑
何回壁にぶつかったよ、彼。
わざとか。
彼はよく手をあげて合図を送る。
そういう瞬間見るとなんかテンションあがる。
意味分からんな。うん、意味分からん。
どれかワティが合図したのもあったな。
どのバンドでもそうだけど、ドラムの方向いて、タイミング合わせる瞬間好き。


終演後、ずっと気になってた人にやっと声を掛けれた。
驚かせてしまって、申し訳なく思った。
いろいろ話せて良かった。
結局帰りも一緒させてもらい二駅ほど歩いた。

嬉しすぎる話を耳にしてしまい、なんか思ってもみなかったというか、よく分かんないが、ほんとに嬉しくて思わず泣いてしまった。
ありがとうございます。
あたしはただただ嬉しいです。
思い出しただけで今日何回泣いたか(笑)

そのあとに人が減ったころ、mudyにプレゼントを渡した。
プレゼント?
ではないけど。
みんないろんな反応だった。捨てられなきゃそれでいいや。
思わず泣きそうになったのは真か。
あたしが泣きそうになった。



いきなり行った京都で随分会ってなかった友達にも会えた。
次いつ会えるだろうかって思ってたから会えて良かった。
少しだけど話せて良かった。









ほんとに無計画な2日だったけど楽しかった。
少しでも一緒にいてくれた人、みんなありがとう。
1人じゃ何にもできないから、居てくれて良かったです。
あたし26歳なのにな(笑)




次にmudyを見る予定はない。
5月あたりに見れたらいいな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]