忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mudy on the 昨晩@広島ナミキジャンクション

午後休んでのんびりと広島まで行ってきました。
やはり市電は乗り慣れず緊張しっぱなし。
いろんな緊張が重なりまた吐き気がした。

早退してでも行って良かったライブで良かった。

次の日会社来てみたら、何の心配もいらんかったけど。
ヒマすぎー笑


   ▽


12月10日(木)

GhostAppleReleaseTOUR@ナミキジャンクション

the storefront
mudy on the 昨晩
People In The Box




the storefront

HPで試聴した曲は最後にやったと思う。
ボーカルのキレイな顔立ちと声があまり好みではなかったように思っていた。
ライブはPA横の階段上から見た。
MCで宮島についてあつく語るベース大阪人。
昨日の空き日は各自バラバラの行動だったらしい。
最後2曲の1曲目で、最後辺りからベース音が出なくなったのかよく分からんがベース弾かずに踊り出し始めた。
続けて最後の曲にいくはずが、ぶったぎってベースに突っ込むボーカル。
「いつもはもっとかっこいいベースなんですよ」
ダンサーの気持ちが分かるわーというベース。
踊らずにはいられなかったらしい(笑)
最後2曲は楽しく見れたしよかった。


mudy on the 昨晩

オザケンLIFEが流れる中、前が少し空いてたから前に行ってみる。
3列目ワティ側で見る。
最近ワティ側が多いから今度はぴっぴ側で見ようかな。


1.パウゼ
2.marm
3.ニュータイブ理論
-
4.ミグルス
5.サリバン
6.YOUTH
-
7.ZITTA
8.Ozis


パウゼ前のグァーっとした前奏みたいななんだか挑戦的なやつやって、一瞬音が消えてパウゼが始まる。
わーっと歓声と手が挙がる。
最近ずっとこの始まり方だが結構好きです。
かっこいい。

marmおわりに途切れなくニュータイブのぴっぴイントロが始まり、嬉しくなる。
団子で聞けなかった分さらに嬉しい。
ちょっと泣きそうになった。
ワティの合図でドラムが入り静寂をやぶる瞬間が好き。
少しあとのぴっぴのギターネックあげてする合図あとも好き。
前で見てると必ず見えるぴっぴやワティの合図が好きです。
伊藤くんがしっかり2人を見て入る瞬間を見るのが好き。
ピタッと音が揃う瞬間がたまらなく好き。
ニヤけてしまうのも仕方ないよ。
ぞくっとするぐらいかっこいい瞬間とか(笑)

ミグルスやはり好き!楽しい!
ぴっぴのミグルスダンスあんまり見えなかったけど、いつ見てもユニークす。
ミグルスだったかいつか高松で初めて不思議なダンスしたときに聞いたら、さっき考えたって言ってたっけな。
考えたりするもんなんだなと思った、確か。
去年の夏とかだったかな。

MCはおそらく各地で聞いてる
-何曜日が好きですか?
ぴっぴはこのアルバムが一番いいと思うらしい。

サリバン気に入ったと思っていたのは錯覚かまったく気付かなかった。
二回目だし仕方ないよということにしよう。
ワティがギターをストラップで引っ掛けて気付いた(笑)
わーこれサリバンかって。
おそっ。
後半は見れてないが前半あたりは桐山くんほぼメロディーライン弾いてるよね。
友達いわくZITTAもそうらしい。

サリバン中に伊藤くんのスネアにアクシデント。
ぴっぴにシンバルで合図送るも気付いてもらえず、
ユース始まる。
スタッフの人は気付いてたっぽいんだけどな。
なんかスネアの裏の何かが切れてた?
ペローンってなってた。

シングルとして発売されるユース
-予約しましたか?
DVD6曲つき!
枚数限定!
タワレコで買われた方には何か特典?
つけるようすすめてます?
とか言ってたかしら

ZITTA気付かない(笑)
なんの曲だっけーとか必死に考えすぎてちゃんと曲聞けてない。。
意味ない。
Ozis始まって、Ozisよね?と自問自答。
途中で納得。
友達がせっかく区別つけた曲はどれもせず。

そうか聞き方が甘いのか!
きっとそうだよ。
最近浮気ばっかしてるから

んなわけないか

たまに左のスピーカーが近いからか耳が痛かった。
伊藤くんの髪型がどんどんマッシュルームぽくなっていくよ。
お客のノリが変わっていく。
すごいね、人気者だね。
嬉しいことだけど、すごく遠くに感じる。
まぁ元から近くもなんともないのだが。


People In The Box

犬猫芝居
ペーパートリップ
はじまりの国

分かったのこの3つ。
ドラムのMCやはり面白い!
最初は物販のアピール!
アンコール前に牡蠣ネタ!
波多野さんは貝類苦手らしい。
よく皆が見掛けるあの人がもっと聞きたいと叫んだため(おかげ?)でアンコール2曲になる。
(1曲目がはじまりの国だった)
電車迫る

PA横の階段下でで見たのに音が悪かった。
PAの人がが変わったから?
なんかトラブルっぼかったけど、調子悪かったんかなー。。
あんま音良くなくて残念だったな。
081123が良すぎたせいか、あれと比べてしまう。
好きになって初めて見た日だからかな。



物販にいるぴっぴに挨拶。
まったく目が合わなかったことを気にする小心者(笑)
後ろにいたワティとアディに挨拶。
伊藤くんの姿は見えず。挨拶できず。

少し走ったおかげで余裕もって新幹線に間に合った。


帰りは新幹線→車のなかで友達とおしゃべりできたし、楽しかったなー




また来週。

上司に休みたいとか
午後休みたいとか
言いづらい

帰りに言えんかった…


にゃー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]