忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空想委員会2

同居人の式の日が決まったようで。
私は1日付添人します。
きっと彼女が選ぶお店の料理(ワインも)は美味しいんだろうな。


そんな中の私の空想トーク!

結婚したら、そりゃ当たり前に旦那さんと暮らすわけで。
となると8月末あたりから?
でも契約期間の来年2月までは家賃払い続けるとな。
ま、この話もどうなるか分からんけど。
ま、もしそうなら私はここで生活するために必要なものがいるわけで。
てか、ここで空想するんじゃなくて話せよって話よね笑

SHINee行くんだー、とか、SS4も行くんだー、とか
ほざいてる場合じゃやっぱないかなあ。
まあSHINeeはお金払ったし行くけど。
SS4は東京だしな。
いや、東京は行きたいんだけどな。
車検もあるしな。
積立計算したら38万しかなかった。
例えば8月まであと7ヶ月で14万。
足したら52万。
ん~、なんとかなるのだろうか。
積立以外の貯金なんてたかがしれてる。
ボーナスとってたって次のボーナスまで尽きるしな。
つまり半年かよ。
3月の決算賞与、は、期待しちゃダメだよな。
ないかもしれないもんな。うん。

先月の光熱費見たらなんかギリギリだった。
光熱費、2万をはみ出そうだぜ、この冬。
そして部屋では使わないと決めてた電気ストーブにスイッチ入れちゃったよー(つД`;)
とうとう。
部屋で漫画読みたかっただけなんだが、あまりに寒すぎた。
寒すぎて肩が凝るわ、ありゃ。

ファンヒーター買う決意を!
誰か背中押して!笑


例えば4万の家賃(駐車場代、管理費、共益費込)。
光熱費が1万5千~2万?
1万5千として、毎月5万5千。
なんやかんやの支払いが4万。
積立続けるなら2万(1万に減らしたら後で泣くかな)
いや、ますます生活できそうにない感じだよね~
生きてくだけで精一杯?
考えすぎ?
なんとかなる?

このままダイワに住み替えたら礼金いらんかったりするんだろうかな。
口座も変わらんで済むしなー。

考えるのは損じゃないからいいんだけども。

とりあえず荷物減らそ。



この生活が安上がりすぎてるから、1人暮らしが怖いね(´;ω;`)
お米も自分で買わなくちゃならなくなるのかあ(´;ω;`)


いろいろ大変そ。


まず、キレイが保てる気がしないね笑


*********


さっき読んだ「うさぎドロップ」が楽しすぎた!
しかし続きが気になるー!!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • なおす
  • 2012/01/31(Tue)21:25:18
  • 編集
空想トークおもろいな。
私の一人暮らし経費を思い出してみると、、、
家賃:5万3千(水道代、共益費込)
電気:平均4千円(夏場2千円強 冬場7千円弱)
ガス:平均5千円
携帯&家のネット:1万円弱
食費:2万+α(飲み会だったり友達とランチだったり)
買い物:ほっとんどしない
生活雑貨:0~2千円(トイレットペーパーとかラップとか洗剤とか)

こんな感じで10万は確実にさようなら状態。
「+α」が、お祝い事だったり飲み会だったりがあると
結構、万単位で飛んでくときもあったから読めなかった。

転職前は結構稼いでたから余裕だったけど
転職後は手取りがかなり減ったから焦った!

ちなみに外で使うお金はご飯系ばっかだった。
アクセサリーとか服とかびっくりするほど買ってないし
ライブもまったくいってない。
でも別に買い物好きでもないからストレスは溜まらなかった!
スーパーで色々買ったらそれだけで買い物欲求収まってた。
服とかの買い物が好きなタイプだったら結構ストレスだと思う。

あたしは車ないからガソリンいらないし
買い物まったくしないときは10万で生活できてたから
数字で見るとかつかつっぽいけど、
実際の生活はそこまで苦しくなかったよ。

今二人暮らしして思うけど、光熱費とか食費とかは
一人増えたから2倍になるかってーとそうじゃなくて、
一人暮らしんときと変わんない!
つまり、一人暮らし→二人暮らしは、
経費を丸々折半できるからかなり楽だけど、
逆に、二人暮らし→一人暮らしは、
これまで折半してた分が、人がいなくなったからって消えるのではなく
丸ごと自分に乗っかってくるので
負担が2倍になると思ってていい気がする。

でもちえちゃんボーナスあるし、
趣味にお金使っても、
日々の「よく分からない無駄遣い」みたいのさえしないように気をつけてれば
そんなに恐れなくて大丈夫と思う。

そんな気がするあたし。

無題

  • ちえ
  • 2012/02/01(Wed)21:49:36
  • 編集
おもしろい、ありがと!w

そうよな、今は折半だけど、それが自分一人にのしかかるんよね。
あんま考えてなかったな。
ということは、
家賃4万(駐車場、共益費込)
光熱費2万位
携帯&ネット1万2千位
食費、分からぬw
買い物、無駄が多いw
生活雑貨、分からぬw

んー、分からないことだらけだな。

なおす、家計簿でもつけてた??

買い物できないとかはストレスになんないだろうけど、
お金ないから友だちと遊べないってのはストレスになると思う。
でも、それ以外を我慢すればなんとかなる気が勝手にしているよ。
この我慢はストレスにはなんないと思うのだ。
ライブもがっくし減ったしね。
うんうん。

まあ、なんとかなると思うんだwww

ボーナスはなくなることがないみたいって話もなんとなく同僚に聞けたし、いや、未来なんて分からないけども。
どうしても無理なら実家に意地でも帰ればいいしな、私の場合。

でも、ここで帰るのは嫌なので一人暮らしをしたいと思うよ!!

また空想トークにお付き合いくだされ!!!!!!

無題

  • なおす
  • 2012/02/02(Thu)07:39:03
  • 編集
無職のときは家計簿つけてたけど、仕事初めてすぐやめた!
ちえちゃんが友だちと遊ぶのをやめたくないように、
あたしは食費を削るのがストレスになるタイプなんよ。

家計簿つけてても、日々遣うのって食費やけん、
毎日食費で あれ買って~、あ、これいらんかったかな、
みたいなんを考えることがすっごいストレスになってさ。
ちまちま食費削るより 外食やめるとか大きなもの買わないとかのほうが
よっぽど効率よかったから
大体の支出が分かったらもうつけなかったよ。

あたしは 家賃と食費 にお金かけるって決めてたから
(食費は友だちとご飯とかシナジーとかも含む)
それ以外を削りに削ってた感じ。
おかげで純君に独身時代の服はほぼすべて捨てられたわけだがww

ちえちゃんも交友費にお金遣うようにして
無駄が多いと言う買い物(笑)を気をつければ大丈夫だと思う。
当面の引越し代だけ確保しとけばなんとかなるさ。
がんばれよおお

無題

  • ちえ
  • 2012/02/05(Sun)12:02:52
  • 編集
ほうほう。
無駄遣いが何かなのを把握しないとダメだな。
とりあえずコンビニに寄らないことだな。
出先で飲むものは持参する、とかやんなきゃなー。
あとなんだろな、把握したいと思います。
レシートもらって捨てる時にざっと確認するかな。

引越し代は積立の中から出すだろうから、崩さない限り使わないから大丈夫かな。
あとはこないだもらったボーナスをいかに使わず維持するかだな!

がんばる!!

まずは自炊!
外食やら、買ってきて食べるとかを減らすよ!
遅くなるとついついほっか弁とかに寄っちゃうんだよねー笑

まいにち

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]