忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から姪日記

1~2週間に1度は実家に帰る。
夜ご飯を頂きに。
お兄ちゃんにはいつもそう言われるけど、
それもあるんだけど、
実家に帰る理由なんて姪たちに会いたいからに決まってんじゃん。

帰るといつも嬉しそうに寄ってきてくれる。
足元にまとわりつく二人がかわいくて仕方ない。

喧嘩もするし、腹がたつこともあるけど、どうしたってかわいいんだ。


先日も帰って、
ちょっと遅かったからみんなが食べ終わった後の食卓で1人でご飯食べて、
終わった頃にお風呂から出てきた姪たち。

やっぱりにっこり笑って寄ってくる。

それがかわいくてたまらない。

抱っこしてー
という彩葉さんを抱っこ。
3歳ともなると長い時間は厳しい。
彩葉さんはぷっくり体型だし。
おかげでおばちゃん腕が筋肉痛です。


そのあと、お兄ちゃんのビールを買いに行くとゆうおつかいを頼まれ、
いろも行くー
あーちゃんも行くー
という二人とママの車を借りてお出かけした。

道中は彩夢さんが入れたDVD、芦田愛菜のぎゅっぎゅっぎゅって言ってるやつ見ながら、二人が大合唱しながら。

コンビニでアイスを選ぶ彩葉さんを抱えて、家族みんなのを選んで、レジでピッてしてもらったアイスを握りしめて家路へ。

帰って食べ始めたものの、半分も食べ終わらないところでもういらなーいと。
はえーよ、はえー。

と笑いつつ、
蓮恭を寝かしに部屋に上がってるママのところに行きたい二人を連れて上がる。
彩葉だっこ、彩夢おんぶ。
さすがにいっぺんにはできないから、
彩夢おんぶして上がって、
また降りて
彩葉だっこして上がる。

ねえちゃんと寝るー
ってゆうから抱きついて寝たのに、
離して、もう降りてー
とかゆうから更に抱きつく。

そんなん繰り返しながら隣で蓮恭が寝るわけもなく。


おやすみ、
の変わりにタッチして、
私は下に降りて父さんとドラマの最終回をやいのやいの言いながら見た。



毎日一緒にいるより、
たまにこうして会う方が可愛がられるわ
って思ったりした笑

なんせ、随分年下なのに普通にむかつくからさこいつら。

でも、どうあがいたってかわいすぎるんだよねこいつら。

まとまりつく感じがたまらなく。











という、
ただのおばばか日記でしたー。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]