忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり愚痴

8月から1階にいた部長が2階にあがってきた。位置でいうならば社長のすぐしたの取締役部長、な、らしい。
それが上がってきてからというもの、業務改善だーと言いながらかき回されている。迷惑だ。

まずは席替え。リフォーム。無事すんだが、見事なまでに変化した。壁を壊し、壁をつくった。
その段取りも、おまえら建築屋だろ?と聞きたくなるほど。悪すぎる。
パソコンを買い替える話も流れ流れてやっと明日設置される。うちの使ってるパソコンはもう限界なん。仕事はかどらんし。バグるし。なのになかなか買ってくれん総務のおっさん。やること鈍いんじゃ!
今ももちろんパソコン立ち上げ待ち。これまた時間かかるからさ。

事務の女性が今月やめる。その後任を募集していたが、あたしがそれについての情報は知らなくていいと思うが、辞める彼女には知る権利があると思う。なのに今日入社なのに彼女は休みだよ。全くなってないよ、この会社。

部長のあだ名は「ぶー」。
彼はバカではないのかも知れないが、いちいち気に障るし、いちいち腹立つ。毎日イライラして仕方ない。
人を選んで話すのは上に立つ人間としてどうなのよ!対等に接しろよ!言いやすい相手には怒鳴りちらすくせに、言いにくい相手にはへこへこしてからに。
自分の立場を守るためにぼんぼんなる息子にはへこへこする。くびにしてしまえばいいような仕事のできない人間なのに。大事に大事にしようとする。そんなに自分の地位が大事ですか?
会社の人間80数名、ほとんどの人に嫌われてるか、気にされてないか、という存在だということを奴は知ってるのだろうか。
あわせて、社長も好きじゃない。
前の社長のほうが、現場のことも考えてくれてたと思う。威圧感があって、でも話すときは穏やかに話す。いい人だったのにな。


延々愚痴だが、じゃあ自分はすげぇできてるのかって言ったら、それはまずない。あたしも堕落しつつある。彼がそこにいるだけで、やる気が起きない。まぁもちろん彼のせいだけではないが。
辞めたい、前より思うが、彼を理由に辞めるのは勿体ない。
もう少し頑張れるさ。
変な会社でもちゃんと成り立ってるからすごいよ。
しかもブーには奥さんも子供もいるし。
まぁ子供も子供だなと思ったけど。
あの親にしてこの子あり。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]