忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝のしるし

写真展が済んで、もう12日も経ちました。
てか、まだ12日かーって気がします。
すごい前だったような、感じ。

コメント書いて頂いた方にお礼カードを作ってます。
いろいろすることがあって、やっと手を付けました。
最初からコメントの紙か何かに、「送りますので、、、」と書いておけばよかったなぁと今更思います。
やる前から決めてたコトだったんだしな。

なので、住所書いてくださってた方には送ります。
中途半端に書いてる人には、メールで聞こうかどうしようか悩み中。
聞こうかなー。

なんか変な手紙届いたら、いちお見てやってください。
その後は好きにしてください。



今日も天気よかった。
だらだらしすぎなので、役所行ったついでに、もう児島も水島も済ませます。
今からで5時までに着くかなー。
長いドライブです。
PR

お礼状

書き忘れてた。。。

個展のレポートってほどじゃないが、作ってアップしようとしてました。
が、しかし、ネットが繋がってないことが発覚。
家であまり見ないんで気付きませんでした。
とうとう切られたようでして。。。

ま、気長に。


なので、アップしません笑
正しく言うならできません。
またいつか忘れた頃にされてることでしょー。


いまさらですが、来てくれた方、たまたま見てくださった方、来ようとしてくれてた方、シナジーのユキさん、みっちゃん。
ありがとうございました。
初めての1人でやる写真展は、あたしにいろんなものをくれました。
自分のダメな部分をほんとたくさん見ました。笑
でも、して良かった。
いい経験になった。
次があるなら次に生かし、ないならこの先に生かせるだろう。

みんなが書いたコメントを最後にまとめて読むはずが、中頃で断念して読んでしまった。
いろんな視点で見るあたしの写真や、意見や、誉めや疑問。
おもしろいです。

今回の写真展、コンセプトというものは正直なかったです。
タイトルも勢いでつけました。
中身はそれによる後付けであり、新しく撮った写真はありませんでした。
今まで撮った中から選びました。
あたしの写真展ですから、何基準に選ぼうとまぁ勝手なんですが、タイトルに添い、選んだ結果があれでした。
好きなものです。
あたしの好きなもののまとめです。
それを誰に見せたかったんでしょうかね、あたしは笑

そんな写真展でしたが、2週間楽しかった。


写真展やるには、気合いと根性とやる気と、お金と時間と体力が必要だな。



岡本 智絵

最大の悩み

は何かといえば、自分の不甲斐無さやその他諸々ですが。

最近の小さな悩みと言えばカメラのことですかね。
カメラ壊れました。
はい。
自業自得ですが、壊れました。
精密機械だということ、大事に扱わなければいけない。
という基本を忘れているのも確かです。
すいません。

昨日ライブに行って、カメラ構えてて思いました。
マニュアルじゃー、いぃ写真は撮れんかなぁと。
瞬間って大事じゃないですか。
マニュアルのみのあたしのカメラでは、瞬間はあっという間に逃します。
ここはオートか、デジか、ですかね。

で思ったのは、あたしカメラのこと全然分からないってこと。
基本の言葉、意味分かりません。
すいません。
感のみでした、今まで。
絞りにしろ、シャッタースピードにしろ
すべて感でした。
だいたい同じもの撮ってたら、そりゃ覚えますわな。
F1.4ってなんだろ?って考えましたもんwww
笑い事じゃないですよね、写真やってるにも関わらず。
こんな知識ないなんて…。
と、また自己嫌悪ですよ。

未だに分からないことがあります。
多分初歩的なことなので、敢えて書きませんが
(単に恥ずかしいだけ)
誰かにこっそり聞きます。
その時は怒らず優しく教えてください。
お願いします。

デジなら、もちろん一眼だけども、
で、いいなぁってのもなんとなくはあるけど
いまいち分からん。
てか、フィルムかデジか。
悩む。
何がしたいのか撮りたいのか考えてもな、
環境にいいのはデジやな。
ライブだけが撮りたいわけじゃないけど
好きなものはうまく撮りたいから。

オートなら自分のを修理か。
てかとりあえず修理出してみるかな。
今のマニュアルくんは、直るかなぁ。

お金かかりそうですが、
欲しいものは買いましょう。

今はパソコンより、カメラが欲しいw

写真展メモ

「ころがる、幸せ」
大久保 学弥
写真展@gallery黄金舎

3/28(水)~4/2(月)
12:00~20:00
(最終日は18:00まで)




「いつも見る、いつもの風景。
 そこには、見えていても、見えていない風景があります。
 この展示では、神戸をメインにその風景を自分なりに切り取りました。
 あなたが通っている場所が新鮮に映っている、かもね。
 ポストカード販売も予定しています。」




土日はgakさん居るらしい。

よし、やっぱ4/1に行こう!
なっ!!
電車で神戸にGO!だぃ!!

ひかりといろ

個展名、そのまま!
って感じで良い雰囲気でした。
感想はちゃんと本人にメッセージカードにて伝えます。
苦手ですが、ちゃんと伝えます。

あたたかく、優しい気持ちになれる写真がいっぱいでした。

おー、おいらもがんばろって気にさらになりました。
ありがとう。

また今日も行きます。

写真展「光十色」展

友達が写真展します。
偶然ですが、あたしと同じところでします。
今日からです。
張り切って今日行ってきます!

すごく楽しみなんです。
あたしもどうにかどっかにいるらしいから、それも楽しみ。多分。

岡山にいらっしゃる時は寄ってってください。
ぜひ、ぜひ!


日時 2007.03.01(木)~2007.03.14(水)
場所 CafeBar SYNERGY73
    (岡山市天神町2-1天神町ビル2階)
   086-222-0730
営業時間 14:00~26:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場なし(近くの駐車場を使用してください)

あと17日笑

一折、決まっていた行事は終わりました。
あとはしっかりがんばるだけです。
気付いたら今日入れて17日しかなかったです。
まだまだたくさんすることがあります。

既に後悔していることがあります。
今更言ってもしょーがない。
あたしが悪いんだから。
今の精一杯を見せるしかない。
どうあがいても後17日しかないんだから。

なんで、じゃなくて、何をに変わりました。
なんでなんてそんな理由聞かんでもよろしい。
何を、を考える方が大事です。

それはおいおい考えます。(おいおいかぃ)

誰かに
「どんな写真を撮るんですか?」
と聞かれたことがあって
「普通に日常ですかね」
って答えたけど、嘘やんけ。
あたしの写真見ても、日々の日常を撮った写真など殆どない。
何か行事がないと写真は撮りません。

もっと日常を撮れたらな、とは思います。

あとはライブ写真です。
もっとうまくなりたいです。

知人の日記に書いていた言葉。
もっと考えなきゃ。

瞬間を撮れるのが写真のいいところだと思っているの。
なのにこのカメラじゃやっぱ限界があるね。
昔使ってたカメラを直そうかしら。
シャッターの壊れたあのカメラ。
初めて買ったあのカメラ。
レンズもダメじゃん、あれ。
新しく買った方が安かったりして笑

それでも自分でピントを合わせて撮るのは楽しいの。
もっともっと写真を撮りたいな。
んで、もっともっとうまくなりたいな。



一昨日ライブ見たばっかなのに、また見たいって思う。
全然お嬢ほどではないが、早く会いたいと思ってしまった。
それに加えて、彼にも会いたいと思った。
やはりもっと話がしたかった。
時間を気にせず話がしたかった。
岡山にいればいつでもゴハン食べに行けたのに。
いつでも会える距離じゃないのはやはり寂しい。
お嬢が「優しいね」って言う。
考えたことはなかったけど、離れたからこそ見えたかな。
思い返すと、やっぱ好きだなって思う。
会いたいなって思う。
(間違っても彼氏ではないし、片思いの相手でもない)

そういえば友達も結婚したら彼氏の住んでる松江に行く。
また離れる。
会いたい時に会えないのは寂しい。
あたしは思っているより寂しがりやだと思った。
誰かにそばに居てほしいといつも思っている。

僕が生きる意味を

やっと?って感じだが、メインである、中身の写真が決まった。
のだが、不安でいっぱいだ。
DMも実は、これでいいんかなーとか思ってて、
でも、やっぱしっくりくるのはあの写真で。
でも、単体で見るとただの靴たちで。
だからあの写真を単体で飾るつもりはないのだけれど、
DMの反応が思ったより良かったんです。
みなさん、かわいーと言ってくれたんです。お世辞にしても笑
だから、中身がDM負けしそうでこわい。
昨日、納得して決めたものの
また自信なくしそうでこわい。
やべーな、
1人だとこういう不安を自分でどうにかしなきゃならないんだな。
4人だと紛れて分かんなかったりしたけど笑

こんなこと書いて読んでもらっていいのだろーか笑
最初は30枚以上選んでた写真も
気付いたら減ってて
あとはこれをどの大きさに伸ばすかを考え中。
(まだそこかよっ!)(うん、まだそこなの。)
写真を予定と変えたからまたネガ探さんと・・・。
めんどくさ。笑

もう1回シナジー行って考えんとダメかな。
今日か明日にで行こうかな。
てか、もう1ヶ月もないんね。
びっくり。
てかあたしが遅い。
あと、今日入れて23日です。
やばいですね、本気で笑
やっぱギリギリになりそうな感じ。
ダメねーほんと。

でも、がんばります。
DM負けしてもいいです。
本末転倒、自分ではなってないと思えるくらい精一杯すれば良い。
うん。
あたしの写真は、それしかなくて
それでどうのこうの言われるんだったら、それでいい。
しかたない。
また頑張ればいい。


と、個展の前に言ってのける。

君に会いに僕は旅をする

DMができてから、シナジーには置いたが、あとは手配りしかしてない。
土曜に偶然シナジーに来てたカフェ「空」のオーナーさんに持って帰って頂いたくらい。
会った人には渡してますが、他のカフェにはなかなか行けず置けてない。

気付いたら88枚あったDMが残り20枚になっていた。
なくなるとやばいので、またハガキを買ってきておいた。

DMを手にできなさそうで、日記も見てなさそうで、ミクシにもいない人にはお知らせメールを作って送りました。
何人か返事がきて、来て頂けるという。
にゃ、うれしいにゃ~。

準備してる最中に、人と比べては自信をなくします。
自分のやってることや、撮ってる写真に自信が持てなくなります。
そんな時にもらう言葉が、自信を取り戻させてくれます。
支えになってます。ありがとう。
友達の言葉を借りますが、マジで本末転倒にならないようにします。
それもこれも悔いが残らなければ大丈夫だと信じてます。
自信過剰なとこもあるので、写真展はどうにか成功すると思っています。
(現段階では自信なくしてませんので笑)


いちお詳細↓

「君に会いに僕は旅をする」
03.16(金)~03.31(土)
CafeBar SYNERGY73
岡山市天神町2-1天神ビル2F(桃太郎通り、左手の1本入った通り。地下駐車場入り口付近。)
14:00~26:00(月曜定休、祝日は営業)
駐車場なし(お近くのパーキングを使用ください)

写真展最中に、ミニライブもします。
18日(日)に友達のユニット、QUEにしてもらい、
31日(土)には、玉川綾子さんにしてもらいます。
こちらも時間が合えば、ぜひ来てください。
20時からです。

休みの日はもちろん、平日も仕事が終われば行く予定なんで、連絡くれれば場所の説明や、時間合わせるように調整しますんで。

あたしに会いに来るか、カフェを楽しみに来るか、写真を楽しみに来るか、理由は何でも構わないので(笑)ぜひ!



関係ないが、土曜の朝に腰を痛めた。
光景的にはぎっくり腰に近い。
年は関係ないらしい。
だいぶ良くなったが、未だふいに痛い。
変な態勢はできない。
つづくものではないと思っているが、痛みが続くようなら医者に行ったほうがいいかな。

最近ほんとに記憶力が低下中。
本気でやばいと思う。



3連休と兄。

昨日は家にいた。
DMを刷っていたが、飽きてやめた。
キタムラに注文していた印画紙を取りに行ったら、また間違えていた。
どうやらフジフィルム自体が間違えてやがるらしい。
で、なぜか間違った普通の印画紙を購入。
きっといつか使うし、あたしが使わねども誰か使うさ。
あとは家でのんびり。

今日はまた友達んとこの暗室で焼付。
1人でできたよ、あたし笑
10時から2時までやった。
プリントしてなかった白黒写真とまたカラーをちょっと。
いやー、楽しいね。
なんだかんだで今日は35枚焼いた。
ちょっと閃いたんでまた借りよう。

仕事上がりの友達連れて鍵を渡しにノイエへ。
0の空間が1になるまでに関わること自体が羨ましい。
関わりまくって楽しい空間にして、日々楽しくなればそれでいい。
で、巻き込みたい人だけ巻き込めばいい。

明日も1日ひきこもりん。

友達とご飯を食べて帰ってきた兄ちゃんが、酔いながらも今日のご飯の話をしてくれた。
駅前に行けども居酒屋は空いてなく、とりでんに行きついたらしい。

一通り喋って寝るわ、おやすみ、と部屋に言った後
ふと思った。

いちいち今日あった出来事言う兄弟ってなかなかいないんだろうな、と。
仲良くて良かった。
てかブラコン気味なんで、あたしんがヤバいと思う。

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]