忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともだち

友達に借りた20世紀少年を読んでたらこんな時間になってしまった。続きが気になって仕方ないけど、寝なきゃ明日仕事だよ。あー気になる。気になる。明日の晩に続きを読もう。読んだら映画が気になるんだろうな。DVD借りるかな。おやすみなさい。
PR

天使の囀り

昨日まで読んでいた本が兎に角分厚かった。
そして難しかった。
話がというか内容というか
精神病のこととかアマゾンの話とか動物や虫やなんか日頃聞かない言葉の羅列だった。
かなりとばした笑
ストーリーが分かればよかった。
そんな読み方はどうかと思うが。

奇妙なお話でした。
脳を侵され自殺するお話でした。


今日から読もうと思うのは友達に借りた本。
乙一が名前を変えて出したんじゃないかって勝手に言われてるやつ。
恋愛系らしいが楽しみだ。


さっき役所ではじめてヤクルトのおばちゃんからジョアを買いました。
野菜ジュースを買おうとしたらセロリ大丈夫かと聞かれた。

おいしかったー



さて帰ろう。



今日はまだらになった色を染めなおしに行ってきます。
髪もまた切ってきます。
夏の間はショートでいいです。



春が二階から落ちてきた

昨日、友達と久しぶりに映画を見に行ってきました。
3人で見るのがほんと久しぶりで楽しかった。
わたしバカですいません。
変な卑猥な発言ばかりですみません。
女なんてそんなもんです。
(みんながみんなあんなんじゃないよー)
私、変だから忘れてください。
世の中にはもっともっと素敵な女性がいるはずです。
いや、います。
幻滅しないで。


してないか。


重力ピエロを見ました。
数ヶ月に原作読みました。
映画になると分かってから原作を見るのはやめようと思った。
映画見ながら、はたして良いのかどうかが分からないと思った。
友達が良かったというので良かったのでしょう。
ラッシュライフ見る頃には忘れてるかなー。


来週はフィッシュストーリーにしようか、
おとなりにしようか。

雨のち晴れ虹を追いかけて

昨日は雷凄かったな。
落ちた、落ちた。
一瞬、電気消えた。
彩夢が怖い怖いと怯える横で
彩葉はきゃっきゃ言いながら1人遊びに夢中。
分からないって凄いね。

先日、友達から本を頂きました。
遅くなった誕生日プレゼントとでも言いましょうか
ずっと読みたかった本が手に入って嬉しかったです。
文庫本になるまで待ってたら(なるとは限らないのに)いつになるか分からないんだけどね。
次の日の昼休みに少し読み進んで、よし続きは明日だ、と思っていたのだが、家で1人の時間ができたとき読み始めたら結局最後まで読んでしまった。
意外な展開で(単に私に先を読み術がないだけのことかも知れないが)非常に面白かった。

今は昼休みに前に買っていた恋愛ものの短篇集みたいなのを読んでいるのだが、つまらない。
今は恋愛ものじゃないほうがいいかな。

古本屋に行こう。



アラミス

定時に仕事を終えたが
なんかいろいろあって10分押しになったけど
車に飛び乗って岡山へ向かい
財布には1000円もないことに気付いて
コンビニによりお金をおろし
(この際手数料がーとか言ってらんない)
間に合うか
間に合うのか!
と若干焦りながら岡山市内に入ったのが17時45分頃。
あら、余裕じゃん(σ・∀・)σ
しかし着いてみたら駐車場空いてない/(^o^)\
待ってたら空いたのかもしんないけどなんか待つのも嫌でパーキング探す
あー余裕で間に合いました
やればできるじゃん!
18時15分始まりのスラムドッグ・ミリオネアに間に合った!

友人からそれとなくストーリーを聞いてはいたけど
おもしろかった!
見てよかったです!
びっくりしたり
笑ったり
泣いたり
困ったり
嬉しかったり
いろいろあって楽しかった!
来週までやってるから見るといい!
おすすめー!

最後はやっぱ歌って踊るんな。

最後の最後、
どうしようもなくなって泣いたりした




うっかり友人いたりしないかなー
とか考えながら来てみたシナジー

いない変わりに階段下でCUEのお兄さんに遭遇
目的地一緒だったので一緒に入ったら、ユキさんに一緒に来たんだと間違えられた(笑)


ご飯も食べたし
BANANA FISH読むことにします。

協調性に欠けてます

最近よく見かけるんです。
ボンネットの上に(運転席から視界に入るように)小さな動物のぬいぐるみが置いてある車を。
初めて見たときは1つだったのに次見たときはいくつか増えてて、今朝もすれ違った。
あれマグネットか何かでひっついてんのかな。
乗ってるおじさんはかわいらしくもなく、どちらかと言うと近所の口うるさいおじさんみたいな人なのに。
なんつーかわいらしいことしてんだか。
てか何のためにやってんだろ。速度とか気にして走ってんのかな。まさか、スピード出しすぎちゃうから抑える訓練のためとか?!
まさかな。うん、まさかな。



▽ ▽

映画メモ


重力ピエロ  上映中
 伊坂幸太郎原作
 加瀬亮・岡田将生出演

フィッシュストーリー  6/6~
 伊坂幸太郎原作
 森山未來出演

おと・な・り  6/30~
 麻生久美子・岡田准一出演
 
ガマの油  6/6~
 役所広司・瑛太出演
 役所広司監督

インスタント沼  いつだろ?
 麻生久美子出演
あ、岡山にはこないらしいよ。
広島か香川だわ。がびーん

スラムドッグミリオネア  上映中

ウルトラミラクルラブストーリー  
 麻生久美子・松山ケンイチ出演
あ、これも岡山ないや
広島か愛媛だわ


そういえばGOTHはもうDVDになったかな。
観たいな~
観てみたいな~



陽気なギャングを読み終わり
映画にはない展開があっておもしろかった。
続編があるのでまた古本屋で探そう。
今は買ってあった本の中から恩田陸。
ミステリーではなくコメディなのを。

クローズZERO Ⅱ

昨日観てきました。

約束していた友達と嫁ちゃんと。

もう映画の感想とかより

カッコヨカッター(*´д`*)

としか言えない(笑)


DVD出たら借りて巻き戻したり、スロー再生したりしたい(笑)
(きっとしないだろうけど)


三浦春馬が跳び蹴りするシーンを若干見逃したっ!

ラッシュライフ

読み終わった。
お昼の休憩にちょこちょこ読んでて、今、寝る前に結末が気になって読んでみた。
読んだことのある友達が伊坂さんの作品の中でもこれはいい!的な感想だったし、読んでいて先が気になって仕方がないのは面白い証拠だと思う。
いろいろ組み合わさっていく物語の主人公たち。
うまいことできたもんですな。
前をついつい読み返してしまうくらい。
でも何日か読まずにいると話が分からなくなった。
語り手いすぎで訳分かんなくなった。

友達に借りた本があるので、次はそれを読もうと思う。




相変わらず本を読む度に不思議に思うことがあって、
今、自分が本を読んで楽しいと思っている。
という事実が、もう不思議でたまらない。
ちょっと笑っちゃうくらいである。
あたしが本?
小説ですよ?
あの文字ばかり書いた本を読んで面白いと言っているよ。
あははははは

と、毎回思う。
慣れない事実だな。


しかし面白い。

映像。

録画していた「ありふれた奇跡」を見た。
ますます続きが気になる。
ダッフルコートが似合う男などなかなかいないぜ。
いやオーラか。オーラだよなやっぱ。
かっこいい。

高校ん時にダッフルのロングをさらりと着ていた同級生がいた。
まじビックリ。
あれをかっこいいと思っていたのだろうか。
兎に角、堂々と着て登校してきた彼に驚いた。。


「死にぞこないの青」
原作に勝るものはない。
別物で見たとして。
んー。
別物で見れないよなやっぱ。
どうしても比べてしまう。
青が女の子だった理由はわかった。
まさか先生にもそんな過去があったとは。
負けるな。
醜いものに負けるな。
人は誰しも弱い部分がある。
ZOOの中のSEVEN ROOMSの監督さんらしい。
SEVEN ROOMSはよかったんだけどなぁ。
恐怖も伝わってきたし、あれはまさにホラー。
死にぞこないはホラーなんかな。
確かに怖いんだけど、ホラーという怖さとはなんか違う気がする。なんか。
小説の世界をそのまま映像化するのはやはり難しいことなんだろうな。
残念だけど思ったより死にぞこないのあの世界は表現しきれていないと思う。
しかし何か伝わるものはちゃんとあったと思う。

あとは「君にしか聞こえない」と「傷/KIDS」だな。


テレビに戻したら見たかった映画やってた。
「亀は意外と早く泳ぐ」?
もっと早く気付いてたら録画したのに!
蒼井優の役がまたはっちゃけてて!
孔雀最高っす!
やっぱ可愛い!
あんな子になりたいすなー。


友達が誕生日にワンピースを頂いた。
日曜に着ようと意気込んでいるのだが、何を合わせたらいいのやら。
しかもワンピース!
ズボンとか穿いてもいいかな。
タイツ。
いやいや恥ずかしい。
スースーするじゃないですか。
んー。
なかなかスカート1枚とか穿けないなー。
苦手だなー。


あー頭ん中でASAIとmarmがまわる。
最初のフレーズがぐるぐるまわる。
姪を抱っこしてかなりノリノリで口ずさんでたなーあたし。

列伝@札幌のレポを読んだ。(知らない人の日記)
楽しそうだった!
いいなーいいなー。
早く見たいなー!
クアトロはあの一段あがったとことか行けないかな。
大阪は行きし1人なので寂しいです。
待つ間も1人というのは寂しいです。
んにゃ。
1人はキライです。
きょどるわ。



よし次のDVD借りてこよ!

愛しているのベイビーあなたをね

仕事帰りに古本屋に寄った。
本を買いに。
伊坂幸太郎を買いに。


なかなかないのね。
陽気なギャングが~はあったけど、映画見たからなんとなく違うの読みたくてやめて
したら、もうなくて。

文庫本じゃないやつ(なんて言うんだったかな。)
(毎回誰かに聞いてるんだけど覚えらんないんだけど)
(ほら、おっきい分厚い本)
あれでならチルドレンとフィッシュなんとかがあったわ。
(つか高いのよ、これ)
(850円て!)

どっちかといえばやっぱ文庫本のが好きなので、文庫本で、古本屋で手に入れたい。
これ、ポッケにも入っちゃうのね。
画期的~!


よし、明日はまた違う古本屋に寄って帰ろう。

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]