忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝はまだ来ないから

高校生のアタシはディカプリオが大好きだった。
バスケットボール・ダイアリーズがすんごく良かったから。
それはもう面白いくらいドツボにハマっていた。
ロミオ&ジュリエットなんかも大好きだ。
今観てる。
バラが別の名前でも香りは変わらないのに
もう少しなのにね。
何回観ても飽きないや。
これ観てガービッジ好きになったりね。
てかもうカッコ良くてカッコ良くて。
仕草とかもう何もかもがね。
仕草とかね、大事だと思う。
煙草吸う仕草とか大好き。
くわえ煙草が好きなのはこの人のせいだろうか。
この映画の台詞をノートにひたすら書いた気がする。
見覚えがすごくあるのはそのせいか。
予約までしてビデオ買ったっけな。
てかビデオ出るの今に比べたらすごい遅かったよな。
今は行方不明だけど。
タイタニックならあるけど。
それよりこっちんが好きなのにな。
サントラは友達に貰った。
好きだったことに変わりはないし、今も変わらないから、やっぱ観るとニヤけるね。










最近読んだ本が面白かったから
また彼の本を読もうと思う。

伊坂幸太郎/死神の精度










なんか大事なことを見落としてる気がする。
気がするだけかな。
そうだろうな。

夜は好き。
不思議な雰囲気だから。
言葉にするのは苦手。
良くも悪くも気分が変わる。
PR

百万円と苦虫女

観てきました。





蒼井優が可愛くて、可愛くて。
森山未來がかっこよくて、かっこよくて。





若干、ネタバレにもなるので観てない人は見ないように。










ね、恋愛の下りがね。
ニヤけっぱなしでしたよ。
まさか未來くんが、そんな男に成り下がるとは
とかちょっと失望しかけたりしたけど、
やっぱ、一緒に居たかったからかー!
よかった!

お互い告白して気持ち確かめ合って
ベランダのネギ見ながら笑ってキスしてまた笑って

裏切られなくてよかった。

ほっとして終わってよかった。



その、すいませんって
俺に言ってんの?
ガーベラに言ってんの?

一緒に観た彼女に大ヒットでした。
あの店長しつこい!
嫌われるよ、あの店長(笑)

拓也よかった。
いじめられっこの拓也。
いつまでいじめられんのかと思ったよ。
てか、拓也の担任サネイエ。
いや、江口のりこだったー。
最近、時効警察見たばっかだからな。


かっこいいよ、
ねえちゃんも拓也も!





あまり映画を見たあとに原作を読みたいと思うことはないんだけど、今回は読んでみたいなーと思った。
レッツ古本屋。



久しぶりに未來くんを見たけど、やっぱかっこいい!
演技してる彼は好きです。

映画は基本、ストーリーとキャストで決めます。
監督や脚本を気にしたことはあまりありません。
最近気にするようにはなったけど。
いやキャストのみで決まるときもあるかな。
こないだのたみおとかまさに。









話は変わりますが
最近、友達に借りたPeopleのCDを聴いてます。

1123がまた楽しみになりました。

想像していたPeopleの世界とは、なんだか違いました。
何より歌詞に驚いた。
こういう詞だったとはー意外。
きりんさんのジャケットのCD、
なぜに4番目の曲の表記がないの?
写メを撮ろうかと思ったけど、壊れてるのか接写ができなくて諦めました。
ジャケットの裏に
4.バースデー
って書いてないん。
忘れた… ってことはないだろうから何か意味があるんかなー
白いジャケットのCDは箱から出せず聞けてません。
引き出そうとするとまわりのビニールがずれてきて肝心のケースが出てこん!
笑えん!
もうちょい頑張ってみよーっと。

もう1つ借りたcapsuleはPerfumeでした(笑)
逆だろうけど。
なので好きです。

しかし今はPeopleばかりですが。










こないだ、ちょっとしたメールで
なんだか落ちました。
なんてことはないんだけど
考えすぎなんだけど
今日お嬢に話聞いてもらってよかった。ありがとう。
気にしすぎなんよ。
もっと自分持ってないとダメだな。
流されるや。
また君にも言わなきゃな。

君は君でいいんだって

あーミスチルの歌にそんな歌詞なかったかな。
あったよね?






あ、気付いたら長いや。

おやすみなさい

お昼休憩に

金龍にうっかり行ったばっかりに

「紅色HEROS」に
今更ハマる。


漫画喫茶行って読みたーい!
つか集めよっかな。

ファイナル!

花より男子観てきましたよ!

もー胸キュンしまくりですよ!

キュンキュンですよ!

ニヤニヤ、ニヤニヤしちまう。
気持ち悪いぞ。


つか、人の幸せ(映画ですけど)見て幸せ感じてちゃいかんな。
今の恋はしていて、たまに淋しくなります。笑
いやーもう恋の仕方など忘れましたよ!
誰か教えてくださいよ!


*****


昨日、彩夢さんと遊んでました。
彩夢さんが「はーなー」と言いながら鼻を触るので、アタシも向かい合って鼻を触る。
「めー」とか「しりー」とか。
暫くしたら友達が来たので、ふいに立ち上がり窓から見て、彩夢さんの前に戻ろうかと思ったら
いきなし「ママいー」と半ば泣きながらママまで猛ダッシュ!
みんな何事かと思ったけど、本人はすごい恐がった顔のままでいる。

もしや…
と思い
「ねんね何かした?」
と聞くと小さく頷く。

やっぱり。

そんな些細なことでも子供にしたらキツいんだなーと実感。
気を付けないとな。

ちなみに彩夢が泣いた理由は
アタシが目の前から突然いなくなったからだと思われます。
普段は少し二階に上がる時もトイレ行く時も「ちょっと行ってくる」的なことを告げていくのに
何も言わずにどこかに行ってしまうことが、あんなにも寂しがらせるんだなと。
ごめんよ、彩夢さん。
あとできちんと謝ってまた遊びました。

もっと君の気持ちを考えて行動するようにします。
ねんね勉強します。

アフタースクール。

観てきた。

やっぱどんな話か知らずに観ると楽しいな。一層。

堺雅人かっこいいな。
あの笑顔素敵だな。

迂闊に何か書くとネタバレしそうです。
観てない時にそういうの読むと面白くないからな。

とにかく楽しかったし、いい作品だと思うので、まだの人は是非!

次はマジックアワーが観たい。
花より男子ファイナルはもちろん行くとして。

映画っていいですねー


映画の前に予告通りユニクロに行った。
広かった。
白かった。
見る気が失せたのでまた今度にすることにする。
あ、同級生だ、と勝手に気付いて見ていたら、隣にいた男子(普通に考えて彼氏)が昔好きだった人だった。
思わず「え~!」と小声で言ってしまった。
なんだよ、その組み合わせ!と言った感じ。

また別の場所で違う同級生を見掛けたら、ちょっと有り得ない服装に有り得ない相手と居たので、こちらもビックリだった。

みなさん、いろんな人生歩んでますよね、そりゃ。


タワレコでやっとこさ相対性理論買いました。
コントレックス箱買い。

おせん

優ちゃん、かわいい~

がんばってドラマ見ようかな~

いつかの後ろ姿

お風呂入って寝ようかと思ったら次の映画が始まった。
ついつい見てたら結局最後まで見てしまってこんな時間。

よく考えたら映画なんて週に何回も見てる。
うちの父は映画が好きだ。
戦争ものやアクション系とかばっかだけど。

今日は前にも見た飛行機のハイジャックものを見て(3回は見た)、
戦争ものを少し見て、
女四人の秘密話みたいな映画を見た(笑)



明日行ったら休みだ。

4月の飲み会はどーしよう。
予定では5日にお店で飲みして、
12日は花見にしようかと思ってる。
お店はいつもんとこでいいかな。
花見は酒津でもいいかな。アタシ飲みたいけど。
みんなはどうだろう。


7月になればキャンプだ!
楽しみだ!
むっちゃ楽しみだ!

シングイ ンザ レイン

時計仕掛けのオレンジをやっと観れた。

いいとも好きとも言えない。

非道な彼らに嫌悪感を抱き、
政府のモルモット状態になった彼に同情。

同情しながらただ泣き、吐き気がした。


結末の意味は分からなかった。



ただ、もう観たくないとは言わない。

人生はグミ・チョコレート・パイン

で言うなら、アタシはパインかな。
グミでは、ないと思う。
でも離されまくりやん。笑

峯田くんが出てた。
しかもAV男優。台詞なし。

男の青春映画だった。
男が見ると頷けるんだろうけど、女が見ると新たな発見。みたいなシーンあり。

おもしろかった。
監督がケラリーノさん。
この人もコミカルなん作るの得意なんかなぁ。

君を感じるよジョアナ

スウィーニー・トッドを観てきました。

始まるまでに時間がありすぎたので、ドコモショップに行きました。
新しいアタシの欲しい機種を買ったらいくらするのか聞こうと思っただけなんですが、そのまんま買い替えちゃいました。
ストレートになりました。

映画はすごく良かったです。
観れてよかった。
最後はなんだか泣きそうにもなったけど、復讐に生きた男の結末。
感想はうまく言えんからやめとこう。
とにかく良かった。





おやすみなさい。

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]