忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決めちゃいました。

アパート決めてきちゃいました。

良かったのかな。
もう、なんかよく分かんないな。
誰かと行った方が良かったのかな、不動産屋。

ま、もういいんだけど。



家賃40,150円(150円減らしてくれんかな)
バイパスすぐ。まじ、すぐ。
とりあえず賑やかだと思われる。
でも、そのほうが私は安心な気がする。
友達来て停めるとこいくらでもあるし、
駅は倉敷駅が最寄りになると思うけど、チャリで行けないことはない。
うん、てか行ける。

キッチンが狭い。
棚みたいなの置けるスペースがない。
1口コンロ。
シンク狭い。



これ、シンクの横に洗濯機がきて、冷蔵庫となるみたい。
どうよ、これ!
洗濯機の上にする棚、あれ置いたら圧迫感あるなーw

もしかして、立地やらより、キッチンちゃんとしてた方選んだ方がよかった?
もう1つの方はいたって普通のキッチンだったん。
ただ、立地がね、入り組んでてね。
前の道も狭いし、駐車場狭いし。

それで決めた私は安易??

何が自分にとって大事かなのかがまだ分からない。
引越しなんて簡単にできることじゃないのはわかってるから、
1度引っ越したらなかなか引っ越さないと思うけど。



収納は十分。
防犯シャッターつき(使わないと思うけど)
情報によりと近くの大学に通う女子大生が多いとのこと。
もちろん2階。
角部屋。
築18年。
洗面台なし。
風呂に窓あり。






ちゃんと生きて行けるかな。

ざっと計算すると、
固定で出ていくのが50,000円。
積立を、さていくらにするか。
今まで20,000円だったけど、さすがに無理。
でも、貯金しないのもヤバい。
5,000円の積立とかできるかしらw

車のローンがあと2年かな??
今年の夏で3年目だと思うから、多分あと2年。
あと2年は20,300円減らないね。

NHKなんかにみつかっちゃうから、この4,035円も痛い。
なくなればいいのに。
逃げらんねーか。
携帯代、やはりどうにか下げれるよう考えるかな。


で、家賃40,000円の光熱費ざっと15,000円?
合わせて55,000円。
固定費合わせると105,000円。

あ、私の給料ここでばらしても何も恥ずかしくないのでばらしますが、手取りで150,000円です。
つまり、残り45,000円。
これでガソリン代も食費も何もかも。
あー大丈夫かしらね。
やってけるかしらね。



あのアパートに決めて良かったかなって今ももんもんとしてるけど。
とりあえず明日会社行ったら会社の人にどう?
って聞いてみよ。
散々な言われようだったらどうしよう。
いいじゃん、って言ってもらえますように。
それだけ安心できるwww
PR

・・・( ..)φ

不動産屋から電話があって、目を付けていた物件は予約が入ったと言われた。
残念。

ま、2階はあの1部屋しか空いてなかったからしょうがないか。

また探そう。
うちの不動産屋じゃいいとこない気がするな。


昨日、同居人の彼氏が引越しで、冷蔵庫が赤から紺に変わりました。
部屋の雰囲気も一気に変わりました。
暗いっす。

ついでに、いろいろお金の諸事情でテレビ持ってくねっとなりました。
早急に買わねばテレビっ子としては困る!
これを機に録画機能をゲットしたいとこです。

とりあえず、また振りどしに戻ったということで。
いつ引っ越さねばならんとかも分からんけど、
同居人と話さねば!

お部屋内見!

そんな内見してきたおうちについて。

HP見てたら写真コピーできたので、写真をば。




普通の一般的な間取り。




狭すぎず、広すぎないキッチン。
ガス。プロパン。




理想のお風呂。




7.5帖らしい部屋。
2階の部屋はグレーっぽいクッションフロア。
窓は少し大きめ。
ついてるエアコンはちょっと古め。
てか築16年だから、16年もの。
早く壊れればいいのに。




収納もそこそこ。
これだけあれば、まあ十分な方だよね。


お風呂に窓はないけど、
洗濯パンもあったし、
キッチンと部屋の間には仕切りがちゃんとあるし。
これで家賃36,000円
共益費2,000円
駐車場は少し離れた場所に停めれば1,000円
合計39,000円!

40,000円以内におさまってる!

まわりの環境も悪くない。

単身者用のアパートの向かいにはファミリー用のアパート。
裏にもアパート。
スーパーが近くにないのが残念だけど、コンビニはある。
(逆がよかった)

会社への距離も今とあまり変わらない感じ。
今が会社の北西辺りで、
このアパートは南西かな。

隣や下に住んでいるのが男性なのか女性なのかがすごく気になるけど。

もう、ここでいいんじゃないかなって。


2月終われば1年経つし、1年経ってれば何かと大丈夫だと思うんだなー。

いつ、引っ越すかだよな。
2月って、入居率高い時期だしなー。
埋まったらまた1から探さねばいかんのだよな。
他にも別にいいなと思う物件はあるけど。
うちの会社のじゃないけど。



また、同居人と話してみようと思います(´∀`*)






泣きすぎて、目が痛いじょー。。。

……φ(..)

2年契約だけど別に違約金などは発生しないらしい。
一応、契約書を確認すること。

違約金発生しないならいつ退去したって問題ない。
つまり、来月にでも引越しちゃってもオッケー?
あと1年間、半分の25,000円を払い続けようと思ってる同居人のこと考えたら、さっさと引越すべきか。
違約金は私が払うからね、って言ってくれてたけどいらないらしいから、家電くれるってのでチャラでいいんじゃないかな。

で、私の会社って、ほら、建築会社だからさ、
不動産もあるわけでさ、
友達も意外とうちの会社のアパートに住んでくれてるわけでね、
体験してみたいのもあるし、
私が借りれば紹介ポイントになるし、

なので、今回は自分の会社で探そうかと。


で、目をつけてたとこがあるので昼休みに見てたら、同僚に勧められ、
不動産に電話し(知り合いがいるのでスムーズ)、
あれやあれやと、
今日の帰りに内観してみることに。
同僚も一緒に(笑)

同僚も会社に近くて安いとこ探してたから見て良かったら俺も住みたいなーとかって。



同じアパートかよっ!(笑)


そんな感じで一気にすすみました。


さて、どうなることやら。

春には引越し?!?(笑)




予想外ですね。

空想、じゃなくて、これは現実

やっと同居人と今後の話ができた!

なんと、もう新しいアパート決めてきたそうで来週末には彼氏さんはお引っ越しだそうす。
彼氏さんちは聞くところによると古い借家に住んでて引っ越したいなあって言ってて、
(だから3人で暮らそうみたいな話になったわけで)
さっさと出たかったみたい笑

うちの会社の目と鼻の先。
今のうちらのアパートと彼氏さんのアパートとの真ん中あたり。
しかも収納たっぷりないい部屋だった!

今ある家具や家電、何か持ってくか聞いたら、赤い冷蔵庫を彼氏さんのと交換して使いたいって言われた。
ほんとに二人とも赤が好きだねー。笑

なので今月のどっかからうちの冷蔵庫が紺色になります笑
白じゃないんだ、ってゆうね。

あとは彼氏さんの使えるし、掃除機買ったし、テレビは買うしで、あとあげるって。

くれるって!

やったー!

いくらか払うよ?
って言ったけど、いいよってゆうわなー。
でも貰うのもひけるなー。
結婚祝いもいらんって言われてしまったしな。
(付添人するからって)
いやいや、何かで返さねば!
結婚祝いはするとしてね。
プラス何かお祝いだな!
とりあえず引越し祝いだな!


そんなわけで壊れない限りはこのまま家電は大丈夫そう。
ソファはさすがにでかいしへたってきてるしなので、さよならするかな、いつか。

他にいるって言ったとしてもお金ないわけじゃないから買える!
今すぐ必要じゃなければ買う必要もなし。

おっけー!

明るい未来が見えてきたよー!

とりあえず同居人もぼちぼち引越す感じらしいから、結婚式のある8月いっぱいまではこのアパートで、それ以降に途中で退去しても良さげで、いいとこ見つかったら引越すかなー。

大きい荷物は業者に頼もうかなー。
誰かに頼むのも気がひけるしね。
自分で運べる小さい荷物は何往復でもすればいいや。


決定じゃないけど、
やっぱ会社が近くて、実家からもあんまり離れないような今とあんまり変わらない距離がいいな。
高校時代の友人がたまたま今みんな近くに住んでるし、このまま近いままなら集まりやすいし。
(半径約3キロ以内ってとこ)

あとは1K(あわよくば2K、2DK、なくもないし)、
8帖、25㎡以上 ← たぶんこれくらいないと狭い気がする。
こないだ見た27㎡が理想だなー

とにかくまじめに考えなきゃいけない時期がある程度明確になって良かった!

ごはん

アパートに引っ越してから1度も作った事のかなったカレーを今年になって初めて作ってみた。
ただ、残ったカレーを入れるタッパがなかったからつくらなかっただけなんだけど。


しめじは入れたかったので、しめじ買って、玉ねぎとじゃがいもとかぼちゃをいれた。
なんだかんだで1人で最初からカレーを作ったのは初めてじゃないかとw
29年も生きてなかったのかとw



思ったよりとろとろになったし満足ですたい!
これまた初めて同居人に私の手料理食べてもらいました。
喜んでくれました。
よかった(*´∀`*)


翌日、友達とデートの約束で私が自分でナッシュに行きたいって言ってたにも関わらず、前日に自分でカレーつくるなんてバカじゃないかね。。。



美味しかったっす。

この日は高菜買ってきて残りのしめじと高菜チャーハン。


翌日、ナッシュで食べた卵とじをしてみたくて、自分でたまごとじ。
ま、ご飯の上にたまごのっけて、カレーのっけるだけだしね。



で、またまた翌日はもうカレーがさほどなかったので、カレーチャーハン。



ひたすらカレーづくしな正月でしたとさ!

今日の晩ご飯

昨日はケチャップいれずに、2個だった卵を1個にしてオムライスリベンジ。
ご飯がベチャッとならず、美味しくできたと思う。

まだミートソースが余っている今日(どんだけミートソースあるのかと)
ママンに聞いたら、ご飯にレタスのせてミートソースかけたらええがーと言われたので実践。
レタスだけじゃつまらないので、ゆがいたもやしもトッピング。
なんて簡単!笑
(レタスのせすぎてご飯見えず)

まずくなるはずがないので、普通に美味しかった。

私の晩ご飯は手間暇かからないがモットー。
食べるのがあっという間だから、時間かけて作るのがあほらしくて。。
というか台所にたつのがあまり好きじゃないだけか。

基本20分もあれば作れるものばかり笑
炒めるくらいしかせんけど。


にも関わらず、あのお皿いいなとかはちゃっかりあるわけで、いつか、いつか買ってやるんだと意気込んでいるわけです。


おわり。



オムライス

はじめて作ってみました。

ゆうべ食べたミートソース使って作ってみました。
ミートソースもいちから作る予定でしたがなんやかんやでレトルトです。
(まあなんやかんやなんてないけど)

玉ねぎとにんじんをみじん切りにして炒めて、挽き肉入れて、ミートソース入れて、ケチャップ混ぜて、ご飯合わせておわり。
ミートソースいらんのんじゃね?
ってゆう。

まあ、ケチャップのせいかベチャッとしてしまったが上出来!

というわけでブログ更新です。
食べながらの更新です。

美味しいです(´∀`)



お気に入り

愛着のわくもの

お気に入りのもの

そういうのが増えていくと
もっと楽しいんだろうな。

なんでもいいや
じゃなくて

これじゃないと
って思えるものが増えるときっと。






というか、家事を好きになれるように、
というか、楽しく、せめていやいやじゃなくできるように、
なりたいです。

簡単な料理と、洗濯はしないと生きてけないからできるけど、
あと掃除がなー。
掃除のしやすい部屋にすればいいのはわかってんだけどな。
いかんせんものが多い。
減らさなければ。

って、重い腰がなかなか上がらないー(+o+)



今、欲しいなと悩んでいるのはスプーンです。
はい、誰の家にでもあるスプーンです。
アイスを食べるためのスプーンが欲しいw



友達に柳宗理のもの買ってたら、かわいく見えてきちゃって、
このデザートスプーンが1番大きさ的にもいいかなって。
でも500円ってたけーな、おい。
とか。

いや、高くはないか。

スプーンが我が家にないわけじゃないから、手が出ないんだろうなー。

でも、いつか買うぞ!

家計簿

ほぼ日手帳に毎日使ったお金を書いていました。




書いてるだけでした。

間違えてることもあるし、
計算するのも大変だし、
結局何がしたいのか分からなかった。

書いてるだけでは意味がない。




で、今月は何もしなかった。




ので、今月(給料日が25日なので25日から)
(つい、こないだから)から、
エクセルで家計簿始めてみました。


これはこれでパソコン開かないことにはできないことで億劫になる可能性もある。
が、計算はしやすい。

光熱費の比較もできるようにしてみた。

続けばいいな。



とりあえず残金表示させてみたから、これを気にしつつやっていこうと思います。




以上。







かわいいね~。



今日たまたま見たブルドクター。
おもしろかったし、予告が気になったので来週も見よう。

月曜 21:00~ 全開ガール
水曜 22:00~ ブルドクター

メモメモφ(..)メモメモ

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]