忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしりをだした子いっとうしょう

くまの子見ていたかくれんぼ
おしりを出した子いっとうしょう
夕焼けこやけでまたあした
またあした

いいな、いいな
にんげんっていいな

みんなで仲良くぽかぽかお風呂
あったかい布団でねむるんだろな

ぼくも帰ろう
おうちへ帰ろう
でんでんでんぐりかえってバイバイバイ


適当に振り付けつけて彩夢さんと一緒に踊った。



これっくらいのお弁当箱に
おにぎり おにぎり
ちょいとつめて
刻みしょうがにごま塩かけて
にんじんさん
さくらんぼさん
しいたけさん
ごぼうさん
穴のあいたレンコンさん
すじのとおったフキ

振り付けがあるから、それ通りに歌うが
これは張り切って大きな声で歌ってたな。


ぞうさん ぞうさん
おはなが長いのね
そうよ 母さんも長いのよ

ひたすら鼻の長いぞうさんの真似して歌った。



意外と疲れる。






そのうちおおはしゃぎし出して突進してくる。
顔面から追突してくるうちに
アタシの顔面とぶつかってメガネがごっつんして、2人して痛いことになる。
お互い、痛いとこをヨシヨシと撫でてみる。

またはしゃぎながら
「召し上がれ!」
と言いながら、アタシの頬を叩いてきた。
結構痛かったので、嘘泣きをしてみた。
「いたーい!」
嘘泣きのつもりが勢いあまって涙が出てきてしまい
みるみる彩夢さんの顔が歪んでいく。

まずい。
彩夢が泣く!

泣かれては意味がない!

抱っこしてヨシヨシして泣き止むようあやす。
下唇かんで今にも泣きそう。
やりすぎたな~

反省します。

やりすぎには注意。




しかしお遊戯楽しいな!







母さんがビンゴでキーボードをあててきた。
いっぱい練習しようと思う。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]