忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

となりから

彩夢の声が聞こえてくる。

ただそれだけなのにニヤつくアタシ。

やばい。
ちょっと重傷かも。


















今更かっ!!



PR

ティッシュ






あー、何も書かず写メだけつけて送信してしまっただに。。


これは彩夢さんに『てへっ』ってやって?
って言ったらやってくれたポーズです。
もうなんだろな。
何をやらせても可愛くてしかたない。
どーしまひょ。


今さっき、口を開けてと指示されたので開けたら
覗かれ、何をされるのかと思ったら
ティッシュを持ってこられ、詰め込まれました。
キレイにしたかったんでしょうかね。
しかも、何回かやった挙句、放置されましたが。。

いや、まぁ可愛いんでいいんですけどね( ̄∀ ̄*)

オメデトウ

今日の3時に3700グラムというどでかい図体で
澪ちゃんが誕生したのだー!!

難産だったそうな。
予定日から2週間もずれてるしね。
土曜は休みで、県外からも友達帰ってくるし、
もう1人の友達も仕事じゃないみたいだから、
みんなでママとベイビーに会ってこようと思います(´v`ハ)*゜


写メは我が家の天使こと彩夢ですが、
昼間、ママと酒津公園に行ったときの写真です。
寒いのでめずらしくニット帽をかぶってはいるが、
やはり何かおかしい。
なんか病人みたいだった、笑
これ、ちっちゃくて分からんやと思うけど。

ま、ひとりシーソーだ。
だけどかなり楽しそうだ。


今日の夜は、うーん、
彩夢とスリッパ履いて遊びました。
やはりあたしは彩夢の思うがままです。
たまに逆らってみるものの、いやいやされるとついつい…

蜜柑をむいてほしい、ときの仕草がたまらんち。
蜜柑を渡して、手で剥くマネをするの!
かわいいのっ!!

剥いてやらんやったらふてるし。

でもそれもかわいいの!笑

あと紐結ぶのに必死やった。
でも全然結べんのん。(当たり前だが)
あたしが結んでしまうとふてるん。
すげー無表情。笑えるくらい。
でもあーちゃん丸めてぐじゅぐじゅするだけやけん結べんもん。
じゃけんねぇねが教えたげたのに聞かんのやもん。
自分がしたいようにしたいんよな。
それをちょっとでも邪魔しようものなら
ふてるか、怒るか、無表情か。笑

でもかわいいん!
それだけ!

ごめん!笑



今日のあたし

と彩夢さん。



「ねぇねー!」
と呼ばれ行く先は

彩夢用の小さな椅子2つ。
それを右から左へ、
左から右へ。
なぜか移動させられ、

それからダイニングテーブルの下に呼ばれ、
もぐれ、と手で指示される。
体操座りしても窮屈。

で、その間何を特にするわけでもなく、
「ねぇねー」
と呼ばれるだけ。


まぁ、つまり、

椅子に座るか、
机の下にもぐるか、
だいたいどっちかでした。


写メは、椅子をしまう彩夢。
の残像のみ。



ごはんつぶ

ご飯はかけこんで食べるのが常識。


顔中にご飯粒つけて
服にもいっぱいつけて
かけこむ、かけこむ。

最近うまいこと箸が使えるようになってきたっぽい。

箸はちゃんと持てるようになってほしい。

ねんねみたいにはならないでね。



かっく

バナナを貪る彩夢さんです。
いつもはむぐだけむいで半分ほどしか食べないのに
今日はひたすら食べてます。


抱っこしてほしいときは
「かっく」と言います。
「抱っこ」と言えないようです。

なかなかしてやんないと
「かっっっくぅぅぅー!!」
と怒ります。

かわいいです(´v`ハ)*゜


叔母バカなんです。
すいません。



らくがき

赤が彩夢で、

黒があたし。







書いたあとは「いぇーい」って言う。



あやめ

書いてみた。







似てねー。







彩夢に見せたら嫌な顔された。






がびーん………(´;ω;)







*ペン先は彩夢。



手のなるほうへ

日付が変わってしまって、
気付いたら一昨日のことになっちゃったな。。


仕事から帰ったら、彩夢さんがままごとしてました。

手に持ってる包丁は上下逆さまだし、
切ってるというよりかは、もいでる感じだったし、

マジックテープでひっついてるのを、知ってるな。さては!

ティーカップセットで、お茶を入れてくれて、
「どーぞー」と言って差し出してくれる。
だが、カップは見事に横向きで倒れている。
完全に、お茶はこぼれているな。


最近、意味不明な言動が多く見受けられる。
しかし、かわいい。


目を見開いて、「ん?」的な顔して覗き込まれるのが好き。
これ、たまらん!
かわいすぎて抱き締めたくなる。


あたしを呼ぶ声も、だんだんしっかりしてきた。
「ねぇね」が多いかな。

でも、時に誰かを呼ぶ時に
「おぃ!」と言うから、やめさせたい。。

大人のマネしただけなんだろうけど。

マネがうまいんだよな、これ。
ほんと。

自分の言動に気を付けなければなぁと思います。



明日は、映画!
クローズ見てくるぞー〓



♪ てん、/クラムボン



カレーライス

今夜はおそらく月に2回はやってくるカレーの日でした。
カレーだとちゃんと最後まで食べる彩夢です。

休みだったのですが、
ひたすら家にいました。
特に何もせずに。

日が暮れる頃、嫁ちゃんと彩夢とちょっと出かけた。

帰って、昨日していた「ALWAYS-3丁目の夕日-」を見ました。
いい話でした。
続きが見たくなったが、たぶん行かないでしょうな。
次に見る予定の映画は「クローズ」です。
一緒に行ってくれる相手をやっと見つけました。
楽しみです。

もう少ししたら嫁ちゃんと彩夢とイオン行ってきます。
買い物、買い物。たぶん。



まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]