忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちがん

はっぴぃさんで、ヒデオ先生のする
「これから始める一眼レフ」に行ってきた。
別にこれから始めるわけでもないけど、
1ドリンクだったので、興味わいて行ってきた。
!!!!!!
知らなかった!!
ってことがそれなりにあった。笑
来た意味は大いにある!

4人ずつに分かれて、三脚使って写真を撮った。
シャッタースピードを15秒とかにして、楽しい写真を撮ってみよう!

そういう類のことをしたことなかったので、楽しかった。
外で走ってる車のライトをヒントに、明かりを使ったものにした。
携帯のライト機能を使って、ハートを描いた。
4コマ漫画とかみたいにして面白く、という先生のアドバイスのもと、
「I」「ハート」「U」と、1人で3コマ描いてみた。
人間はうっすらとしか写らないけど、光はちゃんと届いていて、面白いのが撮れた。
ちなみに私はシャッター押す人でした。
いろいろ考えるのが楽しくなって、あれこれ考えてたら、あっちのチームは既に終わっていた。

あっちチームの写真も面白かった。
女子に殴られる男子二人。

何人かいないと撮れないものだけど、
機会があれば、また撮ってみたいなと思った。
夜で光が動かない場所なら、どこでもいけるはず。
動いたら動いたで使えるのかも知れん。

知識があればあったで、それが邪魔してしまうこともあるな。
大した知識じゃないけども。

久しぶりに楽しく写真を撮りました。
良かったです。

何かにさっそく生かしたいのです。
ふふふ。
しかし、ネタがない。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]