忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京1人旅

年末は東京にいました。
写真が現像できたので、日記書きます。
写真多いです。
でも、上手に撮れてませんでした。
夜の暗い写真が、うまく撮れてない。
なぜだ。
暗闇が、暗くないの。
なぜ。
問題にしていくべし。

現像、プリント、CDで3800円でした。
高いですね。
フィルムは慎重に撮るべし。


   ▽





岡山から姫路まで、車両に1人でした。
もう、乗らないのかと思ったよ。

東京に着いて、友達との待ち合わせの中野まで移動。
東京駅で荷物をロッカーの預けて、きょどりながら中央線を探して無事に電車に乗れた。
電車の中でおじさんと目が合う。
ちょう笑ってきたので、笑って返した。

11時に中野駅で友達に会えました。
岡山の友達でなかなか帰ってこないので、会えて良かった。
高円寺まで一駅歩きながら、東京での話や、岡山の話をした。





年末になってイブを過ぎて、行こうって思ったので、連れてってもらった。
ちょっと引き目に撮ってもこれだけしか入らんかった。
なんか、ここ歩いたんだなって、1人嬉しくなってた。

それから高円寺駅まで歩いて、お昼ご飯。





カレーが美味しいんよ、って入ったけど、
カレーは辛くて食べられんかったら困るので、オムライスを。
美味しかったー。

駅に着いたら、純情商店街を見つけてテンションあがる!w





ただ、峯田の歌詞に出てきただけ。
真夜中の純情商店街。


それから吉祥寺へ移動。

ブラブラしてみたけど、特にすることなくて、井の頭公園へ。





公園の入り口にあった居酒屋(焼き鳥屋)が気になるらしく、行きたいらしく、誘ってみると、別のお店に行こうとなり、駅近くまで戻り「いせや」へ。





まだ昼の2時なのに、お酒飲みました。
彼もたくさん飲みました。
2時間ちかく居座って、精算間際にちょっとキレた。
罵倒しつつ、駅まで送ってもらってバイバイした。
成長してねー野郎だ!w


そんな彼にいつの間にか撮られていた私。





新宿へ移動。
大阪でしか会ったことのなかった(しかも2回だけ)、東京在住のお姉さまとお茶。
駅で、なかなか会えず。。
2時間くらいあったはずなのに、あっという間に時間が経ってしまった。
19時でバイバイしたところで暇なだけな私は、お姉さまが行くというライブハスに同行することに。
新宿マーズに着いたら、Clean Of Coreがしていて、2曲だけ聴けた。
3ndを初めて見ました。
ギターの速水さんが、夏にte'で見た時と違って、ちょうイキイキしていた。
面白い人だね。
終わったあとに少しだけ話できた。




(こんな人でした)


お姉さまと駅まで一緒に帰り、私は新浦安駅へ向かう。
22時より少し前に到着してしまう。
充電器が使い物にならなくなっていた。
今から考えると、ただ電池がなくなっていただけだったんだろうな。
そんなに長持ちしないんだね。
分からなくて、コンビニでまた充電器を買ったのでした。。

幕張に行ってる友達を駅で待つ。
魂見終わって、ダッシュで帰ってきてくれた友達の家へお邪魔しました。
彼女も疲れてるはずなのに、ベッドに寝させて頂きました。
大みそか、仕事の彼女に合わせて5時に起き、6時に家をでました。
駅の近くに空いてるお店がなかったので、電車に乗りました。





東京駅まで行って、ベンチに座り、小1時間ほど人間観察したのち、
本屋で「卒業/東野圭吾」を買い、構内のカフェで時間を潰す。
カフェラテが680円もした!
さすが東京駅構内!

午前に会う友達との約束が10時だったので、
それに合わせて移動。
また、千葉へ舞い戻るわたし。





行きの新幹線の中で誘ってみたんだけど、時間を作ってくました。
ありがたいです。
同じ会社の人だったんだけど、相変わらずで、楽しい時間でした。

お昼前にバイバイして、神奈川、二子新地へ移動。
多摩川に行きたかったんですよ。
それだけなんです。
場所も全然違うと思うけど、行きたかったんですよ。へへへ。





多摩川沿いに住んでる友達と会いました。
お昼はマック。
二子新地から、橋を渡って、二子玉川に歩いて、マックへ。
音楽の話もしたし、恋愛の話もした。
夕方から用事があるという彼に合わせてバイバイし、下北沢へ。





北口に可愛い小さい犬がいたんだけど、
通る人がかわいいって言いながら犬を触ってたんだけど、
私が近寄ると見向きもしてくれんかった。
悲しかった。

昨日も会ったけど、今日も会う予定でした。
お姉さまと一緒にERAへ。





17時OPEN、17時半START。
Clean Of Coreからスタート!









1123のイベントで聞いた、ツアー中にできた新曲をまた聴けた!
やっぱ、あれかっこいいな!
CD買おうかなー。


初見のthe SHUWA!





好きな感じだった。
2曲目とか、楽しかった!


これのために来たと言っても過言ではない。
いや、チョモのために来たんです、わたしw


しかし、チョモ始まる時間になっても友達が来ず。
メール来たと思ったら、今電車に乗ったとか。
余裕で1時間近くかかるので、あー、チョモ、終わるー
みたいな時間に着くの確実。
仕方ないとしか言えないけど、無念。


なんとなく新井さんに前ダメって言われたのもあって、写真撮ってません。
撮ればよかった。
こっそり撮ればよかった。
東京だからこそ撮れたかも知れんのに。
チョモで、東京で、あんなにお客少ないのってないよね?
クアトロでは、最後の曲で成人くんダイブ、大工くんダイブという素敵アクトだったらしいが、こちらはダイブなんてしたら、フロアで頭打ちますよ。
でも、カッコ良かったー!
最後にチョモ見れてよかった!
覚えてる限りでは、スルー、無垢、FIVE、voteとか演ったかな??
1番前で見たんだけどな。。
やっぱチョモ好きです。



チョモ終わって入口付近見たら、友達がいたー!
でもやっぱチョモ終わってかた着いたらしい。



ご飯を食べに出たのですが、ホルモンはやっておらず、そこに見つけたご飯屋へ入る。
お米がね、お米が。
すっごい固くってね。
美味しくなかったです。
おかずは美味しかったけど。


マックで待機していた友達と会う。
1人ERAへ戻ったら、ステージにさっき外で見かけたイノウの佐藤さんがいました。
目を凝らして見ても佐藤さんでした。
ずんずん前へ進んで行ってもやっぱり佐藤さんでした。
イノウ以外に別のバンドやってたんですね。
uri gagarnってバンド。
ギターベースドラムの3人構成で、佐藤さん歌ってました。
楽しかったー!


ここらで眠くなったので、3階で少し仮眠。
お姉さまの電話で起きてフロアへ戻る。





マイクワットという方のバンドで年越し!
ステージ脇に見える時計が合ってない!
もーかなりギリギリで年越しのカウントしだす!
普通10秒からなのに、気付いたら4秒前とかw

無事に年越しできた。





年越し後、最初のライブはLITEでした。
ソウゾウノムコウ以来のLITE。

ベースの方が別人でした。
あれは前に岡山で見た方とは違うよ、うん。

ってくらい、痩せてらっしゃいました。





カッコ良かったです!
LITEで年越しライブは終了です。

お姉さまを見送って、1階で時間つぶすことに。





バンド関係の方がうじゃうじゃいたけど、まったく誰にも話かけれず。。
目の前にいた大工くんと、友達がおしゃべりを始めたので、便乗。
大工くんの持ってる缶チューハイをみて、そういえば私飲んでないって事に気付いて、チューハイ買う。
これ、酔うんよね、意外と。すぐ。
大工くんとなんとなく乾杯!へへ。

最後の最後に、Clean Of Coreの武田さんに話しかけれた!
やった!がんばった!


それから、友達とファーストキッチンへ。
スープ飲んで温まって、4時半の電車に乗る。
渋谷で友達1人とバイバイし、3人で東京駅へ。
少し時間を潰し、新幹線で岡山へ。





途中、目を覚まして外を見たら真っ白でした。





45分遅れぐらいで岡山へ到着。
マネケンでワッフル買って帰りました。



けっこう行き当たりばったりだったけど、
すごく楽しかったです!!

1人旅、やればできるもんですね!

いや、完全な1人旅ではないか。
誰にも頼らずできないかんですかね。

でも、1人だったら、やっぱり路頭に迷うと思うのですよ。


たくさんの人に会えたからいいのだ!


あちらでお会いした方々、ありがとうございました!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]