忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸に行ってきました。

 
12月19日(土)


神戸のお店に用があって行きたかったので、友達を誘って行ってきました。

なんだかんだで10時くらいに倉敷出て、1時過ぎに着きました。
やっぱり3時間か。

山陽自動車道→バイパス→阪神高速の流れで行きました。
迷わず行けたよ、さすがナビ!

海岸通りにあるお店のビルの前のパーキングに駐車。

まずはご飯!
神戸の友達に教えてもらったCruというカフェへ。
入ったらクッキーを焼いてる真っ最中でとてもいい匂い。
ますますお腹すくー!
ランチを頼んで、お茶してまったりおしゃべり。
気付いたら3時。
のんびりしてちゃいかんがなと出る。

まずはウ゛ィアンヌへ。
お店に入って店長を見たら、別人。
あー今日はいないんだ。。
なんて思いながら眺めてたら、店長ご本人で、髪型がまったく違うので別人かのようでした。
くるくるパーマじゃなくなって、かなり落ち着いた感じの雰囲気になってた。
恒例かのような共通な話題の主である神戸の友達の話になる。
というか彼のおかげで、神戸に行ったら行く雑貨屋の人には、「岡山の人」みたいな感じで覚えられている。
今日も神戸の友達を誘ったのだが、用があるからと断られたのだ。
デートか!

次に6wordsへ。
ここのお店でお気に入りだったピアスを再度注文するために来たのです。
1回なくして、作ってもらって、また最近旅館に忘れてきてしまったので、もう3度目の正直で。
お店に入って、すぐ言うのもなんだから一通り見ようかと思ったら、友達が店長さんと笑って会釈?
ん?
最近来たの?
みたいな雰囲気で、カウンター行ったら、「ちょっと一周見てて」と言われ、店内眺めながら、んーまさかな、いやまさかなと自分の考えを否定肯定しながらいた。
ちょっとして、友達に呼ばれ振り向くと、
「はい、ちょっと早いけど誕生日プレゼント」
とプレゼントを頂く。
中身をなんとなく頭の片隅で分かっていながらも、中身を確かめるように覗いた。
まさか、まさかと頭の中で連呼しながら。
中身はそのまさかで、わたしが注文しようとしていたピアスでした。
さっきからなんとなく分かっていたとしても、実物目にしたらありがとうと言いながら、思わず泣いてしまった。
嬉しくて泣いてしまった。

別の友達も神戸に来たときに、お店に行ってみたけどなかったと教えてくれたことがあった。

それも一緒に思い出してしまって、いやはや嬉しくてしょうがなくってね。
お店の中で、ほんとお恥ずかしい。

もう、なくしません!笑

ありがとう。



それからコフクショップへ。
初めて。
友達がお気に召すハーフパンツを見つける。
わたしも気になるハーフパンツを見つける。
試着。
かわいい。
おもしろーい。
ハーフパンツ的なのも欲しかったんよね。
ちょっと悩んだけど、財布も足りたし、値段はあんまり可愛くなかったけど買っちゃいました。
友達は更にトップスを散々悩んで買ってました。
わたし、ボーナス貰って財布の紐ゆるいわ。ダメだわ。


次はクルトへ。
作業場が移動したらしく店内が広くなっていました。
ここでも神戸の友達の話(笑)
話題に出さなきゃいいのにね。

それから最後にベレー?に寄って、コフクでチーズケーキ食べたかったなと思いつつ、帰ることに。


わたし雑貨屋では買い物してない!
コフクショップで思わぬ買い物しただけ!

友達がスタバないかな~と言うので検索。
元町駅の前にあったのでナビっていただき、路駐してスタバへ。わたし車でお留守番。

さぁ帰ろう!
って、高速入り口までナビってもらったんだけど、4車線もある車道のせいで右に寄れず、高速に乗れず、またUターンして再チャレンジ!
2度目は失敗せず乗れたので、もう何も心配することなく帰れます!
よかった、よかったー。
帰りは下道だったので、行きよりも少し時間がかかってしまった。
TSUTAYAに寄って、漫画立ち読みして(笑)、喜楽園でラーメン食べて帰りました。


楽しかったー!
いっぱいおしゃべりしたなー!
というか、サプライズプレゼントがやっぱ嬉しかった!
ありがとう!


たまにしか行かないけど、神戸いいとこです。
また行きます。


次は遊ぼうな!笑



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]