忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出費。

お盆休み最終日、
車のエアコンが壊れました。

突然、不快な音を発し、
タイヤに何か絡んだような音がして、
やばくね?
ってなるわけで近くに停車。
タイヤ周りを見てみても特に何もない。
とりあえず車屋に持って行こうってなり発車。

あれ?
温風じゃね?
さっきまで冷気が出てきてたのに、今やただの生ぬるい風。
なぜだ、なぜだ。

窓開けたら涼しかった~。

で、近くの車屋はまだお盆休み中だったから、ひとまず友達のカプチに乗り替え。

夜にいつもお世話になってるHONDAにお勤めの友達に代車で来て頂き引き取ってもらった。
ら、まぁ、毎回このオチなんだけど、家の鍵をつけたままで渡しちゃって、結局友達んちまで取りに行くことに。。
アホや。。


で、翌日、友達から電話してメールを頂く。

なぜエアコンが壊れたとかの理由を聞きながら、予想以上の請求なんだろうなとぼんやり思ってた。

もう、素敵な値段でびっくりしちゃったよね。




19万てっ!!!!!!!!!!!!











笑えねーよな。





払えるけども、払えるけども!!




分割にしてもらおうか検討中。






はぁ~、痛い出費。
かなり、痛い。
PR

7月のあれやこれ

もうすぐお盆休み!
されど予定はなし!
あるとすれば新しくできたお友達と向日葵を見に行くことぐらい!
これはこれでいいことだし、楽しみなのだ\(^o^)/

7月はSHINeeで始まり、
飲み会が4回あったり(うち1回は酒飲まず)
合コンなんてものも行ったりもしてみた。
何もなかったけどw

新しくできたお友達はhoshiotoで出会ったボランティアの子だけど、7つも下。
でも、星野源が好きだったり時効警察が好きだったりカメラが好きだったり
地元バンドの話も楽しいし、
地元ならではの繋がりもあってなんだかんだと楽しい。
(友達のお嫁さんの友達だった!)
hoshioto以来の再会で、2人で飲んでみたり。
これからも仲良くできたらなーと思う。

今月末に結婚する元同居人。
高校のときの友達。
バスケで知り合った旦那さまなので、
バスケットボールにみんなからメッセージもらって渡そうと勝手に計画。
SNSでバスケの繋がり探したり、
美容院やってる中学の同級生に電話してみたり、
また勝手に連絡取っていろいろやってます。
ここを読む子じゃないので(たぶん)
書いても大丈夫だろうけど、
やってる最中に書くのって初めてだなーと。

さて、どうやって渡そうかな。
バスケやし、投げて渡そうかとも思うけど、
狙ったところに投げれる自信なし。
なら、他の人に投げてもらう?
ってのも、なんかなー。私が言いだしたことだし、私やりたい。
けど、私当日カメラマン。
いろいろ無理なんじゃね?と思うので、バスケの子に会いに行くときに誰かにお願いしてみようと思うのです。

そういえばそんな月末、夜中に電話がなって
出てみたら久しぶりな友達からでテンションあがったのであります。
福岡に行ってた友達が岡山に帰って来てるって!
しかも倉敷のすげー近所に!
きゃー!きゃー!きゃー!きゃー!
ってなった。
ほんとに嬉しくて。
今度会おうねって話で終わったけど、
戻ってきたばっかで昼間の仕事と夜のバイトとやってるらしくなかなか時間がないと。

会えないのか、そうか、と寂しく思ったけど、
福岡じゃない、倉敷にいるんだから!
と前向きに考えることにした。
これはあれだね、私がhysに対する感情と同じだね、また。
あ、男の子なんでね、相手。
好きなんだな、彼のことー。
って自分でも思うくらいに、会えることや電話が嬉しいのです。
もう、これも1つの恋ですかね。
会えるのをただただ楽しみにしていようと思うのです。

あ、そういえば、これも。
バスケのメッセージもらうのに、
私の好みど真ん中のあの子に会ったんだけども、
相変わらずいい顔してらっしゃって、
相変わらず可愛くて、
会う前にコンビニで偶然会ったから相乗りしてって、
だらだら喋って帰りコンビニでちょっと話してたんだが、
社交辞令なんだよね。
でも嬉しかったんだな。
「ご飯行きましょうね」って言ってくれたの。
「お、うん」って曖昧に返事したら、
「行く気ないでしょー」って言われたもんで
「誘っても行ってくんなさそうだもん」って言ってしまった。
「なら俺から誘えばいいんですね!」って言ってたけど、

誘ってこねーだろーなー。
そんなもんだよねー。(遠い目)
おばちゃん悲しいよ。

もう、当分会う機会ない。

あ、そういえば今年は仕事変わってるからスターズオン来るって言ってたっけ!
初だね!
いっつもステージ解体しにだけは来てたんだけどね!
今年はステージ見れるわ、解体するわになるそうな。
ちゃんとチケット買ったかいねーあの子。
あと3バンドの発表が楽しみです!

あの子と知り合って4年とか経つけど、あの子彼女いないのよねーずっと。
すぐできそうなのに。

いや、人の心配より自分の心配だわね。


8月も、まあ、飲み会やりたいな。
会社の飲み会があるだけで、あとなんちゃない。
お盆に友達の帰省と合わせて集まれたらいいなー。
それが楽しみ!
誰かには会いたい!
誰かに会いたい!笑

SHINee WORLD 2012

SHINeeのコンサートに行ってきました\(^o^)/

とりあえずメモ程度に写真と共に残しておこうかと。
私のオタぶりを残しておこうかと。
他に人に比べれたら、なんてことはない、あっさーい感じのオタ具合だけど、
ここ読む人にしれみれば、私でもドン引きですよ、ってくらいなはずだよwww


一緒に行った友達が、ちょうどいまやってるSM(SHINeeの事務所)の映画を観るってんで便乗することに。

I AM.

東方神起、super junior、SHINee、少女時代、f(x)の練習生時代から今までの話。
ドキュメント??
どんな映画かよく知らずに観たんだけど、最後に思わずもらい泣きまでしてしまった。
明らかに整形してる子は昔の映像が遠めにしか出なかったな。
少女時代のだれかよくわからんけど。
目を二重にしたとか、小鼻にしました、程度は普通に出てたけど。
ウニョクさん、やっぱ鼻をちっちゃくしたのかね。
うん、絶対そうだよね。あれは。
とりあえず、観れて良かった!

で、友達が行きたいという広島現代美術館に行って、お昼ご飯。

15時くらいに会場行ってみたけど、なんか場の雰囲気に馴染めず退散。
友達がプリクラ撮りたがってたけど、行列だったので、これまた止め。
開演30分に前にやっと入場。

アリーナ40列84番。
アリーナですが、アリーナならではの見えにくい罠ですよ、これ。
花道もあるけど、多少近いけど、でも見えにくい。
こら、そこの女子うちわあげんなよって、思うくらいに。


コンサートの模様。






このオニュの髪型が素敵やったなー。


最後は毎度、水かけあいっこ。


私の好きなテミンですが、こうやって口に水を含んで噴き出していたんだけども、
浴びたい、、、
って、思っちゃいました、すいません!!!!!!!!!!!!!!!
キモくてすみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンサート自体の感想としては、
合間に入る映像(SHINeeたちの休憩用?)の意図が不明w
この映像の後だからこの曲だろ!って思えど、いつも違う。
あの映像の後にこれ???ってくらい予想外の曲。
じゃあ、さっきの映像はなんなのさ!と思うわけですよ。
映像は、まぁ突っ込みどころ満載で面白いです。

大きなハプニングもなく、誰も泣くこともなく、ツアーファイナルだったにも関わらず淡々と終わって行きました。
先週の東京が大きかったから、日本デビュー1周年だったり、
ファンクラブできますよって報告だったり。
いろいろあったみたいだからね。
広島終わっても翌日マカオだったみたいだしwww
ハードだろ、お前ら。
広島来る前日も韓国でテレビ番組の収録か何かみたいだったし。
そりゃ、疲れるわ、体壊すわい。

入場したときにみんなもらうペンライト。
周りのように振ることはほとんどなかったけど。
ノリノリな曲だけは多いにノッて振りまくってやった!
ペンライトを、こう、あの前後に振るのだけはどうも苦手だ。
恥ずかしすぎるだろ、あれは。
ペンライト回すならまだしも。

きゃーきゃー騒いだりもしました。

楽しかったです!
みんな可愛かったし、踊ればかっこいいし。
次はもっと見える位置は近くで見たい!!!!!!!

とりあえずプリクラ撮った!
上から降ってくる銀テープというものをGETしてきた!
座席表もらってきた!
チケットないから、記念に。
あと、友達が手作りでかわいいクッション型のブローチ作ってくれたの!
テミンの写真付きなのでSHINeeでも行かない限りもう日の目を見ることはないのだけれども。
かわいいのくれました。





そんな、2回目のSHINeeコンサートでした!

次は単独コンじゃなくて、SMコンか、KPOPコンに行きたいお\(^o^)/
そしたらいろんなの見れる!
SJもINFINITEも2NE1も!

キッチン

自炊を少しずつするようになると何が不便で何が必要なのかが少しずつ見えてきます。
とりあえずのままで、そこにピッタリと納まる何かを探しのもまた楽しい。

今、浮かぶのは包丁の行方と、
キッチンペーパーの置き場と、そもそもどっちタイプ買おうか迷っているのと、
冷蔵庫に貼りたいものがあるのでマグネットが欲しいのと、
キッチンワゴン買おうとしてたけど3段ボックスでまかなおうかな、で、テレビ台を新しく買おうかな、と。
キッチンワゴンを買うか、テレビ台を買うか。

悩むとこです。

とりあえず、物は少なくをモットーに頑張ろうと思う。

片付けもラストスパート、かっ!

頼んでたものや買い足したものが我が家に揃いました。
IKEAで買ったあの棚も作らなければっ。
次の日曜は予定がないので、てか逃すとまた暫くできなくなるので次の日曜に、まずは簡単な押入れから片付けるかな!
どれもデカいし重いよー!

でも片付けたい!
友達を、どうぞーって呼びたい!

今日は無印でお買い物!
ずっと前に頂いた5,000円のギフト券と無印週間の10%OFFで
13,265円が
5,000円マイナスと、1,327円マイナスで、6,938円の支払いでしたー\(^o^)/

扇風機(4,410円)、パルプボードボックス×2(6,720円)、クッション(600円)、トートバッグ(735円)、キッチンツールスタンド(800円)。
以上。

片付いたら写真でもあげようかな、記念にね(笑)



ごはん

引っ越して、1ヶ月と11日経って
やっと自炊できました。

ま、ちょう簡単なもやし炒め丼なんだけど。

簡単なものでも自分で作れて良かった。
ご飯も炊いた。
明日からもできるだけ何か作って食べようと思います。



でね、なんかね、味が違うの。

フライパン変えたから?
ガスから電熱に変わったから?
味が違うのよねー。

てか、電熱、あったまるの遅いよ!
遅すぎる!!

仕方ないのかねえ(´Д`;)

キッチンワゴン

いろいろ見たけど、

値段、見た目、

で、結局IKEAにたどり着きました笑






ほんとはこれが欲しい。
見た目も色も好きー。
でも天端が平らじゃないので、やめるかな。

で、こっち。



こっちんが実用的。

もう1つ引出しがついたこれよりちょっと安いのがあるけど、
見た目がうーんなので、やっぱこれかな。

写真、どちらも4,990円。

やっすーい!


もろもろIKEAのサイト見てたらあれやこれやと買いそうで怖い・・・。

低反発マットレス

マットレスを買うにあたり、
硬めがいいのか
普通がいいのか
柔らかめがいいのか
さっぱり分からず
(だって生まれてこのかた布団でしか寝たことないんだもの)

どうしていいか分からなくなった私は苦し紛れに低反発マットレスをポチッたのであった。









昨日、寝てみて知りました。








体が沈みすぎてわたし無理ー!








この上に普通に布団敷いちゃおうかな笑

あれ、どこかで見た光景になるな笑







まだまだ悩みは続くのでした。








でも、おかげて少し部屋が片付きました。


来週の日曜はIKEAに行くことにする!

1人で!!笑

スタッキングシェルフ

IKEA見てたらこんなの発見した。



背面があって、こっちが¥7,990
これを2つにすると¥15,980



こっちは¥3,990
これを2つにすると¥7,980

でもこういうのもある。

これが¥7,990

あれ、10円高いね。
普通安そうなのに。

1cmサイズが違うんだけど。
素材も違うんだけど。
どっちがいいのか分からないけど、
無印のよりかお値段は安い。
ちなみにお値段以上のところではいいのがなかったし。
弱いみたいだからやめとく。

さてさて、奮発して無印にするか、IKEAにするか。

たぶん¥3,500の方は、昔買ったサイドテーブルと同じ素材だろうな。
悪くはないんだけどな。
¥7,500の方は木目がてんでバラバラみたいなんだよな。
でも、しっかりしてそうな。

神戸遠いな。。

IKEA行きたいな。。

引き続け片付け中

あれが足りない。
これが足りない。

で、片付かない。

という悪循環。

ってことにしているだけかも知れないな。



さっきマットをポチった。
悩んで悩んで。
マットを買うこと自体初めてなもんで、硬さだとかがよぉ分からんでね。
低反発の安いのがあったのでひとまずそれにしてみた。
たとえば失敗かな、と思っても、なんとかまだ許せる値段でしたもので。

あとは押入れんの収納に、これを買おう。
うん、買わなければ前に進まないのだな。



今の押入れにジャスト。
それに安心アイリス。

あとは細々したものを入れるものが必要なのです。
今まであった即席棚はやめたので。

で、気になるのがこれ。



無印のスタッキングシェルフ。
足せるやつ。
値段は、まぁいい値段するけど。
他のも買ってあーだこーだなるより、いいんではないかと。

写真のを10マスとして、6マスくらいを購入したいなーと。
25,000円なり。
これって、普通くらい?
こういうの買ったことないから分からんわ。
なおちゃんが言いよった買い足せるやつってこれのことなんかなー。
ちえちゃんちの客間にあるのとまったく同じだわな。


もんもんと悩む日々は続きます。


今はいろいろ言い訳して片付け放棄中です。

でも、マットが届くので、片付けねば!

まいにち

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]