忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋に行ってきた!よ!!

楽しい旅でした。
ゆっくりできた旅でした。


振り返る!!!


1日目はライブ!!

2日目は街ブラ!!



  15日(土)


5時半起きして名古屋へ。
やはり都会。
路線がいっぱいあって大変。
乗り換え遠い。
構内広い。



何事もなく三郷に到着。
予報に雨はなかったのにーポツポツ雨降り。
予定通りタクろうと待ってると、山川くん発見!
女の子といる!
と思いつつ目があったので会釈してみる。
気付いてくれたー!
で、流れで相乗りして森林公園へ。
一緒に居た女子はネモニさんでした。
どもども初めまして。
tomobiki好きです。特にモロメ!
あ!なんか、落書きとかしてもらえば良かった!
手帳とか、手帳とかに!!
ショック!!!!!!!!!


山川くん情報で(単にアタシが知らなかっただけ)、シークレットで竹内電気とな!
ひゃっほーい!
見たかったのー!見たかったのー!
わーい\(^o^)/
テンション上がる!
すてき!すてき!





で、到着!
おーやってます、やってます!
何やらマイクがダメみたいで声が変だった。
初シネマ。
見てると楽しい。動く、動く。
こういうライブは撮りたくなる。

竹内電気も声がね。
アタシは斎藤くんの歌声が好きです。
クマの髪留めかわいい。
しかし、あのGジャンはどこで手に入れたのだろう。
もうなかなか売ってなさげなGジャン。

あ、えせパウゼに気付かなかったアタシは昨晩ファンとしては大いに失格だと思う。

昨晩!昨晩!
直前までフルサワくんの姿がなくて、何事かと!
いろいろ妄想してみたり!笑
体調が悪いのかなーとか。
単に何か用があったのかなーとか。


(後ろにひっそり斎藤くん!笑)

何はともあれ間に合った。

しょっぱな3曲新曲。
パウゼにすし。
野外で見るってのは、やっぱいつもと違う感じがする。
明るいし、昼間だし。



帰る前に、ゆきさんに挨拶して、くみこさんに挨拶して、伊藤くんにセットリスト書いてもらった。
ありがとう。


早めに戻る。
帰りは歩いたが、遠かった。



電車の中で寝る。
こてんこてん。



持ち帰りマックしてホテルで遅い昼食。
てりやきマック久しぶり!



準備して新栄へ。


さむいー
(Tシャツに、コートのみって、やっぱ寒い!!)


3列目辺りで開演を待つ。
ステージ見る限り髭から。
名古屋はスゴい、とお嬢から聞いていたので、時間が近付くにつれ不安になる。
会場が暗くなり、後ろから人の波が!!
ヤバいよ、ヤバい!
潰れるよ!!!!
身動きとれない、勝手に体が前へ後ろへ上へ。
ヤバい、もつかなー

3曲目か4曲目かそんな辺りで、横の動きが激しくなって、支えきれんくてお嬢と共に倒れ込む。
むしろ、もういいや、という諦めもあり。
親切な周りの人に起こされる。
もうちょい頑張ってみたけど、無理を感じたのでお嬢と後ろへ逃げる。

髭はがっつり聞いてきてたわけじゃなかったけど、マーチが焼いてくれたCDからいっぱい演ったと思う。
黒に染めろが頭をまわる。

ボーカルの人(スドウくん?)にお客さんが
「かっこいー!!」と。
その受け答えが面白かった。
新たな発見って。
今まで言われたことなかったんですか、いっぱいライブしてるだろうに!


転換中、少し前へ進んでみる。前へ行きたい人は押しのけて前へ行って頂きたい。と切実に願う。


山内さんがヘンテコリンな被り物をして出てきた。
なんじゃありゃと思ったら、森の妖精さんらしかった。
なんじゃそりゃ。

何曲かやったとこらで、変な男が後ろからやってきた。
何回も1人モッシュして周りにぶつかってくる。
こいつのせいでライブが台無しになるなんて嫌だ。
今日の終わりが不愉快で終わるとか有り得ない。
なので前方のモッシュゾーンへ突き飛ばしてみた。。
スッキリ、スッキリ。
気持ちスッキリ。


新曲3曲に、いろいろ新旧混ぜ込み。
手拍子して、手挙げて、大いに楽しみました。
お嬢も楽しかったようで、良かった!!

次は3月20日にまた名古屋です。
位置確保に悩みます。。


とりあえず喉を潤し、地下鉄乗ってホテルへ帰る。
汗かいた服を着替えご飯食べにまた地下鉄乗る。
1駅って、ほんと歩ける距離なのね。
走り出したー、と思ったら、すぐ着いた。
200円もったいねー。

美濃路という焼き鳥屋さんへ。

「オーダーストップ5分前ですが、よろしいですか?」
と言われる。

うそーん。

しかし、残りの30分にかけてご飯食べた!
焼き鳥食べた!
美味しかった!





お嬢がなぜか、やたらと
「ジャッ!」
と言うので、続けて
「ジャッ!ジャッ!」と言ってみる。
2人で、エアパウゼやる。
これ、結構何回もした。
お酒飲んだお嬢なので、もうテンションおかしい。

フジ髭見たあとなのに、昨晩。
なぜか昨晩。


帰りは歩いて名古屋駅まで帰った。




太閤口側のホテルだったのですが、すぐ周りにテレクラとか、なんかそういう店が立ち並んでて、
ナンパされるは、興味ない?って声掛けられるわで、めんどくさかった。
お嬢、完全に無視。


お風呂入って、すぐ寝た。
布団入って、2分で寝た。(お嬢談)





  16日(日)


8時起床。

仮面ライダーギバ??だったっけ?
プリキュア5
鬼太郎。

朝食はパン。


午前中はお嬢セレクトの雑貨屋へ。
名城線て、山手線みたいに、ぐるっとまわってるんね。すごい。(何が?)

黒川ってとこまで行って、雨の中、少し歩く。



2軒行って、お買い物。
友達へのプレゼントと、私物少し。

街へ戻って、カフェでご飯。
マリちゃんに教えてもらったeric cafeって店。
カリモクの家具ばかりの素敵なお店。
アタシ、オムライス、お嬢パスタ。
美味しかった。
チーズケーキも食べたいとこだったけど、お腹いっぱいだった。
ベイクドとニューヨーク選べれるってすごくない?
感動!
今度来たらケーキ食べる!!


とことこ北上して、白川公園へ。



美術館に行く予定だったけど、やめて公園散策。
噴水に心踊らす、25歳と23歳。



鳩が飛ぶのを眺めて、写真撮る。
出口付近にウサギの変なオブジェがあって、
「真似して横に並んで」
というお嬢の指示に従い、変なポーズで横に並ぶ。
写真撮られる。
お嬢もやってよ、撮るからって言ったら
「やんないよー」と言われ、終了。


↑ポールを掴むなんとかの野兎、だったかな。

また北上して、エビス・アート・ラボってとこ行った。
4階まで階段、疲れる。
本屋さんで、良い感じで満足。
「浅田家」だったかな。
この写真集がまた面白くて!!
買おうか悩んだけど、買わず。
欲しくなったら、あれなら、近所の本屋にもあるでしょう。と。

休み返上してまでの撮影か。
面白いね。
発想がユニーク。
家族で記念撮影らしい。
手の込んだ記念撮影でした。



ざーっと、こんな感じでした。
ざっとでもないか。長いな。

名駅周りにスタバはないのですか?
帰る前にスタバでまったりしたかったのにー。

写真交えて書くと、いや見ると楽しいね!ね!
ね!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ジャっ!

  • しみ
  • 2008/11/20(Thu)20:08:27
  • 編集
楽しかったねー!!
一緒に行ったちえちゃんの日記で十分やわ。わたし。笑
「お嬢、完全に無視」に爆笑しました。

うさぎのやつは、「爪の上に乗ってポールを掴む野兎」?だったかな。

次は春やね。
桜の季節には早いかな。

・・・個人的にはあずき洗いってあんなキャラだったんだ。
が発見でした。
(笑)

Live atと日記更新がんばります!


しみへ

  • チエ
  • 2008/11/21(Fri)11:37:28
  • 編集
楽しかったねー!!
次の旅行も楽しみよ!!

しみの日記とLive at楽しみにしてるよ!!

旅って、こころ踊るなー!!

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]