忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は心も空も素敵な青   ※長めになっています。

ゴールデンウィークも終わりました。
明日はラーメンズです。
ひゃっほーい!




日々、振り返る!!




4 / 25 (sat)

友達とカフェ2軒。DM配り。
新しくできた新田のcafe PACOへ。
広い。とにかく広い。
ご飯食べてそそくさと退出。

駅裏のNICOへ。
スフレチーズケーキ食べたさにやってきた。
んまい!たまらんち!

翌日もDM配りは続きます。



4 / 26 (sun)

昼間、夕べと同じ友達を連れてカフェなどへ。
CHANOMAでランチして、F100Cafe寄って、隣の雑貨屋寄って、
商店街の雑貨屋寄って、CD屋寄って、車で移動してまた雑貨屋。
ちょっと買い物したり。

夜はファッションショーに行ってきた。

  

サーカス。
服を見せるだけではない、魅せるショー。
毎回、脱帽。





4 / 27 (mon)

MATTYさんの写真展へお邪魔する。
オープニングイベントなんてものにお邪魔させて頂きました。



カメラずくし、音楽あり、コントありの楽しい時間でした。



4 / 29 (wed)

友達と笠岡のカフェへ。
とても雰囲気のいいギャラリーで、期間限定のカフェでした。
あれ、備前焼きだったんかな。
いろんな色の器があって、陶芸したいなーと少し思った。
今月いっぱいだったかな、やってるみたいです。
おすすめ!

そのあとは寄島のカフェへ案内だけしてもらった。
いつか、行こう。
海辺のカフェ。

友達の仕事終わりまで随分時間があったのでアースライフへ。
ここのチーズケーキが大好きです。
行ったら1つしかなくて、友達とジャンケンした。
負けた。
注文しようとして、リンゴのタルト頼んだらチーズケーキあるとか!
あ!ジャンケン見られてたのかな!
なー!はずかしい!!
しかし、嬉しかったです!!食べれて満足!!

仕事上がりの友達を迎えに行って、せんべやへ。
ホルモン焼きライスと悩んで、やっぱ焼き飯にした。
んまい!!
たまに無性に食べたくなるんよね、これ。



4 / 30 (thu)

ポストカード展の搬入。
これだけでじゅうぶん楽しかったのだから、あとの15日間が楽しくないわけない!





5 / 3 (sun)


ゴールデンウィーク1日目。
愛媛へ友達に会いに行きました。
今治までは車でびゅーんと。
駐車場が満車だったため、友達の家の車庫に図々しくも停めさせて頂いた。
弟くんのお迎えや、カラカラ鳴るだけで動き出さない車や、母のお出迎え。

電車まで時間があったので、彼女がよく行く図書館に連れてってもらう。



ガラス貼り、水の流れないオブジェ。

駅に戻りながら、切符を探して焦る彼女。
決して安くない特急券付きの切符を無くしたかも知れないとかありえない事態発生。
カバンの中身をひっくり返してもポケットを探しても見当たらなかったのは、切符を取ってなかっただけのことで、優しいおばさまが駅員に預けてくれていました。
無事、切符確保。いざ、松山へ。

まずは50分ほどバスの揺られてとべ動物園へ。
上野動物園以来の動物園でした。



ワニ!会いたかった!君に会いたかったんだ!
かっこいいじゃん!ワニ!かっこいい!



スローロリスと握手。
目くりくりで、小さな柔らかい肉球の、可愛い小動物。



意外と円らな瞳。



可愛いカバの親子のおしり。



花子を無くして、泣き続けた太郎くん。
ふいにオラウータンの綱渡りのせいで、みんなの視線がオラウータンに注がれ、ないがしろにされた太郎くんと飼育員さん。

ロバの小屋で事件です!
5月ってそういう時期なんですかね。
愛しあっちゃってたんですが、メスに完全に嫌がられてました。
後ろ蹴りとかされてました。
かわいそう。



入口にあった動物の足跡を、子供とともに追いかけながら出た。

キリンの瞳に大接近とかあったんだけど、45分待ちはちょっと長かった。
剥製の前で動けなくなるのはなぜですか。
むき出しの剥製の前には近づけないチキン野郎です。
白熊怖かった。。。

友達のあじを狙った青鷺はこの日も子供のあじを狙ってました。
もう、それは鋭い眼光で血眼で。

動物園は楽しいです。
何歳になってもはしゃげる素敵な場所です。


また街にもどり、ワッフルを食べに行った。
あ、その前に商店街ぶらぶらしたかな。
洋服見た。買ってた。面白くて可愛いやつ。
ここで、一気にしゃべる。
まぁ、電車でもバスでもしゃべってはいたんだけども。
話を聞いたり、聞いてもらったり。
ちゃんとこうして喋るには初めて。とても楽しかった。

夜ご飯を食べようかと思ったんだけどパスタしかなかったので、違うお店に行きました。
オルガン。なんか名前が好きです。
この店に辿りつく前にも店にいくつか寄ったかな。
かわいい服みつけたけど、高かった。でもかわいい。
欲しいな、欲しいな。いつか買いたいな。
おるがんでオムライスを食す。
オムライス大好きです。どんぶりものも大好きです。

「あれ、嘘なんです。」
この一言にわたし、大爆笑。
笑うとこじゃないのかも知れない。でも、面白いの!
話せば話すほどいろんな彼女が見えておもしろい!
気づけば9時前とかで、バスやら市電やら考えたら今治に戻るのが10時とかになった。
あっという間だった。
10時前に今治に着いて、10時に今治を出たのだから12時間ここにいたのに、そんなに長い時間いたかな?というくらいあっという間だった。

また来ます。
お盆あたりにすぐやってきます。笑



5 / 4 (mon)

お兄ちゃん家族と高知へ行きました。
いったん愛媛から我が家へ帰って、5時半起きで高知へ行きました。
目的はアンパンマンミュージアムです。



最初は、どれも怖いと言って近寄りもせず泣きそうな顔の姪。
あー、来た意味あるんですかねーという状態。

少しずつ慣れてくる。



私、大好きホラーマン。



いろはも笑顔。



早起きして行ってよかった。
見てまわって出ても人が並んで待ってて、車も駐車しきれていなかった。

移動して桂浜へ。
こちらも渋滞。
手前で駐車して歩いて桂浜へ。
帰りに浜に向かってカメラ向けたらカップルがいて、ちょっと可愛い瞬間を激写してしまった。





5 / 5 (tue)

姫路に友達に会いに行きました。



何度見てもパパにそっくりです。
笑っちゃうくらい。
家でまったりごろごろして、買い物行って、ごろごろして、ご飯買いに行って、お寿司食べて、テレビ見て、まったりして帰りました。
いつもこんな具合。
どこに行くでもなく、まったりが多い。
まぁ、今ははるくんもいるし、ほいほいどこへでも行けるわけでもない。
歩けるようになったら、もう少し広がるかな。

姫路帰りにシナジーへ。



5 / 6 (wed)

友達と禁酒会館へ。
コーヒーお頼もうと意気込んで行ったのに、結局ミルク。
少しおしゃべりして、MATTYさんの写真展へ。
ここでも思わずまったりしてしまう。
イスとかあったもんで座り込んでしまった。
場所を変えてシナジーへ。
いつも居ない人がいるという、不思議な感じ。
わーっと一気にしゃべったら、10時前だった。
こうしてちゃんと話したのは初めてかな。
楽しかったです。
カフェも気にいって頂けたみたいでした。満足。
また、こうやってライブハウスじゃないとこでも会いましょう。
鑑賞会もいいかと思います!
気付いたらシナジーも人がいっぱいで、ユキさん大忙しだった。
車近くまで3人で歩いて戻って、さよなら。
駐車場移動して、またシナジーへ逆戻り。
いろんな方と話し、なんで出会ったんだったっけ?という話で盛り上がる。
気付いたら4年とか、5年とか経ってる。
カフェだったり、写真だったり、共通の友人だったり、紹介だったり、その場にいたり。
ちょっとしたきっかけでいろんな知り合いが増えていきます。
たった4人だったものが今じゃ何人でしょ。
不思議だな。
そうやってたまに話すのも楽しいです。
あの子とか、どこでそうやって出会ったんだったっけ?
きみと初めて会ったのはいつかな。
何がきっかけだったかな。





今日、いろはの寝返りを初めてみました。
スローモーションかのようにゆっくりでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]