忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高を求めて 終わりのないたびをするのは

  21日  fri

仕事が暇。
と、いうことで休みをもらった。

借りたDVD「間宮兄弟」を見て、ほっこりする。
マックを食べようと、初めて水島イオンに赴く。
しかし、マックない。
ショック。

嫁ちゃんの実家へ。
久々、彩夢さんに会う。
踊る彩夢。



風が強くて寒い日だったけど、彩夢さんと散歩に出る。
子供は風の子。
彩夢さんは寒くないって。
ベスト着てきたから寒くないって。


夕方からシナジーへ。



クラシック。
バニーボーイ。
パン!
たまには、らしくないこともね。
死ねばいいのに。    笑




たねだー。
また泣いたわ。
ソラニンってどんな歌かな。

どうにかやるさ。



帰って足見たら、血が!
パンプスが足に合わなかったのでしょうか!
爪の付け根がパックリなってました。
痛くなかったのに、血を見たら痛くなってきたよ。




  22日  sat

仕事して、のんびりして、シナジーへ。
pm11:00。
休み前って、やっぱ誰か居ていいね。
女子トーク面白かった。
出産、生理、怪我、などの話。

男子に伝えにくい。
そんな話。




  23日  sun


ママ2でte'とsleepy.abとPeople In The Boxを観る。
(別の日記参照)
あの3バンドで2300円は安いと思う!
126の大阪とか行きたい!
けど行かない!(仕事ですもん)




  24日  mon


当日の朝に、友達の輪に紛れこんでみた。

onsayaで広告展。
前回、シナジーでの見れなかったので良かった。
ほんとの広告ではない岡山PRポスターの数々が面白かった。

カレーというものは本来辛くて当たり前なのですが、
辛いのが苦手なくせにカレーが食べたくて、
「辛いですか?」とか聞いてみる。
なんかのスパイス抜いたら普通になりますよ。
と言われ、注文。



でも、やっぱ辛いん。ごめん。


で、ふらふら歩いてakizu行って面白いもん撮って(笑)
マーケットで細川さんの蝋燭買った。
友達にあげようと思うのです。
ここで明日から(25日から)1ヶ月ほど写真展があるというので行こうと思う。
自宅出産の写真だそうです。
ドキュメントですかね。
楽しみです。

ここで、姉さんとバイバイ。


気になってるカフェに行こうってなって、何個か上がる。
はっぴぃさんに向かう。
閉まってる。
今日は定休日。残念。
また行こうね。

で、目的地を変え、最近できた城下カフェへ。

ケーキのみ注文。笑

美味しかった!


長々と居座り、彼氏とデートのお嬢さんを見送る。


夜ご飯を食べに、前日のMCで触発され、ナッシュへ。
アタシが好きなのは「たまごとじ」



牛肉とほうれん草も美味しいんだけど、もうないんよね。
トッピングですると高くつくんよね。

18の頃、毎日くらい友達とご飯食べに出てて
(それぐらいしか楽しいことなかった気がする)
ご飯食べるとこも3つくらいしかなくて
(近所に3つしかない、とかじゃないよ!)
ナッシュそれの1つで、4日に1回とか(言いすぎかな)
まぁ、1週間に1回は行ってた。
店員さんとも仲良くなっていろんな話した。
うん、もういないけど。(もちろん)
カレーのおじさんはいるのかなー。
髭もじゃのおじさん。
赤い車に乗ったおじさん。

話長いけど。








あ!昼も夜もカレーだった!とか!笑







  25日  tue

彩夢さんが「ねえちゃん」って言えるようになった。
お風呂「ねえちゃんと入る!」と言われ、にこにこしながら入る。
水鉄砲で遊ぶ。
顔にかえられる。
かけようとすると怒られる。
「かけんで!」
ちゃんと肩までつかって、10数えて出てみる。

彩葉さんは寝る時間も、
起きてる時間も、
ご飯食べる時間も、
なんだか全体的に短い気がする。
さっき寝たのに、もう起きてて、
半目で寝るから怖い。
ちゃんと閉じなさいな。

赤ちゃんはどこか一点見つめる。
たまに笑う。
誰と会話してるんですか?
宇宙と交信中ですか?
姉の彩夢さんは、寝る前にいつも交信してましたよ?
あなたもですか?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

まいにち

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あたし

HN:
チエ。
性別:
女性
趣味:
写真、音楽。
自己紹介:
写真撮ったりしてます。

たわごと

(09/28)
(06/18)
(01/04)
(01/12)
(12/18)

アクセス解析

ひとこと

[12/04 ちえ]
[12/03 しみ]
[12/02 ちえ]
[12/02 なおこ]
[10/17 ちえ]